『BMW無料点検時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『BMW無料点検時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW無料点検時期

2017/08/10 16:45(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 frgr112さん
クチコミ投稿数:3件

BMWディーラーにてX1を新車購入した。

お聞きしたいのですが、BMW無料点検時期を教えて下さい。
無料点検(100、200項目等とオイル、ワイパー等を無料交換)

以前はフォードやボルボに乗っており点検時期は、
1ヶ月、半年、1年、2年が無料点検でした。
(エンジンオイル交換は、交換時期ランプがついたら点検時期に関わらず何度でも無料)

購入から、2ヵ月程過ぎましたが連絡がありません。

BMWの無料点検時期は、どう言った感じなのでしょうか?
単純に連絡を忘れられてるのか?
それとも上記の様な点検回数ではないのか解らずでして。

直接、こちらから電話するのも良いのですが・・・
初BMWでBMWの常識が解らないので宜しくお願い致します。

書込番号:21107016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/10 17:04(1年以上前)

>frgr112さん

この間、一年点検でした。

1、2、5年だった気がします。

3年目は車検ですので有料です。

半年とか、そーいうのはなかったですよ。

無料点検時期になると、手紙が来ます。

書込番号:21107046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/10 19:29(1年以上前)

>frgr112さん
BMWジャパンの1ヶ月点検は無く1年点検が最初の点検です。
ただ、ディーラー独自のサービスとして1ヶ月とか3ヶ月とかで点検を行ってる所もあるようなのでディーラーに聞くのが1番良いと思います。

私の場合は1ヶ月で営業担当の好意で点検します? と言ってくれましたが異常が有れば警告出るだろうし面倒だし止めておくと答え行ってません。

書込番号:21107346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 frgr112さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/11 08:57(1年以上前)

>eikoocbさん
>brilliant12さん
有難う御座います。
BMWは1年毎なんですね。

点検の間が長く不安ですが、BMWは丈夫なんですかね。
以前までの車は、半年位でオイル交換表示の警告が出てましたが、
BMWは1年位で十分と言う事ですかね。

年に8千〜1万キロ位しか走らないので気にしなくて良いと思いますが、
1年事ですと営業の方の顔も忘れそうですねw

書込番号:21108501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/11 11:45(1年以上前)

私が、BMWを購入したときは、下記の内容がありました。
気になる所があれば、ディーラーに聞きに行かれたらしてくれるのでは?

「セカンド・ハンドオーバー」=「第二のご納車」
ご納車から約1カ月後、オーナー様が気にされていることや、メインテナンスやアフターサービスに関して、担当スタッフが丁寧にご説明させていただきます。

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/service/maintenance/service-inclusive.html


書込番号:21108830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/11 13:47(1年以上前)

>frgr112さん
BMWのエンジンオイルについては、こんな記事がありましたので、ご紹介します。
http://car-me.jp/articles/3531
2万キロも交換不要なんて、ひと昔前からは考えられないことですね。

書込番号:21109038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング