『フロントバンパーのガリ傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロントバンパーのガリ傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーのガリ傷について

2017/08/17 21:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

マイナーチェンジ前にハイブリッド煌2 (パールホワイト)を6月に購入して、2ヶ月程経ちました。
何気なく、フロントバンパーの下を覗くと、左右にガリ傷を発見してしまいました。前から見ると全く分からないのですが、下から覗くと、1センチ×10センチ程のガリ傷が左右についてしまってます。
全く身に覚えがなく、あるとしたら、かなり減速して走行した砂利道(10メートル)くらいしか思いつきません。
見てしまった以上、気になったので、ディーラーに板金の見積もりをお願いしたら、塗装や、取り外し等で45000円とのことでした。
さすがに即答できなかったので、悩んでいたところ、ホントに親切な方で、タッチペンの塗料に余りがあったので、試しに塗ってみましょうかと言われ、お願いしたところ、下地は完全に隠れ、覗いてもよく見ないと傷も分からなくなったので、良しとしました。
ネットでエアロパーツの下に貼るアンダーガードというのがあることを知ったのですが、使用されてる方はいらっしゃいますか?
オートバックスなんかで購入して取付したら工賃はいくらくらいするものですかね?
何か情報をお持ちの方がいれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:21124624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/17 21:49(1年以上前)

>@@初号機さん
意外にコンビニの段差などで擦ることがあります。

気を付けた方が良いと思います。

書込番号:21124635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2017/08/17 22:00(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
今のとこ、駐車は必ずバックにしてるんですけどねー。心当たりがないのがこれまた悔しくて。

書込番号:21124667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/08/17 22:04(1年以上前)

@@初号機さん

エアロアンダーガードなら↓方の整備手帳のように、頑張ればご自身でも取り付け出来ると思いますよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2376134/car/1875890/3275809/note.aspx

又、オートバック等のカー用品店に取り付けを頼めば、取り付け工賃は5千円〜1万円位と予想します。

書込番号:21124679

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2017/08/17 22:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速ご丁寧な返信ありがとうございました。
そうそう、こんなカンジのものです。
さすがに自分でするのは無理そうなんで、オートバックスあたりで考えているのですが、工賃もそこまでかからなそうですね〜

書込番号:21124701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/17 22:26(1年以上前)

>@@初号機さん
あと駐車場の入口とか。

この前私も、他車ですがファミリーマートの駐車場の入口でエアロ擦りました(;^_^A

書込番号:21124751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/08/17 22:44(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
ありゃ。同じカンジですね。
しかし、ローダウンしてない純正エアロでも擦るもんなんですね〜
ますます、アンダーガードつけようかと迷います。

書込番号:21124804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/18 02:41(1年以上前)

車種は全然違いますが、純正でも擦りますよ。
私の最低地上高14cmのフルノーマルのステーションワゴンでも、ちょっと傾斜が強いコインパーキングの入口とか、こちらも傾斜が強い立駐の階と階の間のスロープ等、私の場合はバンパーというか、前輪と後輪ホイールベースの真ん中らへんをですが。斜めに入ってもする場所では擦ります。ただバンパーも見えない所だったり、アンダーカバーをちょっと程度なので放置ですが。

ちょっと不安な場所では、ゆっくり進入するようにするしかないですね。

書込番号:21125177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/18 06:08(1年以上前)

夏休みの宿題感覚で挑戦してみては如何ですか?
目立つ場所ではないので多少の失敗はご愛嬌ではないでしょうか?

さらに愛着が湧いてきますよ

書込番号:21125264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/18 21:14(1年以上前)

>けんてぃさん
そうですね〜
これからは慎重に運転することにします。

書込番号:21127033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/18 21:16(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
愛着は絶対湧きますよね〜
ただ、絶対に失敗はしたくないものですから。

書込番号:21127038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/18 23:45(1年以上前)

>@@初号機さん
初めまして。

ガリ傷の場所は、メッキの横の下ですか?
(フォグランプの下より少し内側の下辺り)
画像がなくてすみません。

私は、6月納車の煌Uの4WDですが、全く身に覚えのないのにバンパーの下の左右(メッキの横のとがった部分から、外側に5センチくらいのところ)に同じ様なガリ傷がありました。
洗車した際にスポンジが引っかかり気付きましたが、見た目ではわからない場所でした。
もしかすると、同じ場所なのかなぁと思いまして…


書込番号:21127443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/19 09:13(1年以上前)

>アレックスイマーさん
バンパーの下というより、エアロパーツの底面と言った方が分かりやすいかもですね。
場所は同じところらへんです。
下から覗きこまないと分からないのがせめてもの救いです。

ホントにいつ擦ったか分からないものですよね〜

書込番号:21128015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/19 14:29(1年以上前)

ディーラーは板金できる腕も設備もありません、チェンジニアですから。

バンパーはABS樹脂なので、基本的には取替えです。

へこんだ時は、取り外しでポットの熱湯を注ぎ、お湯の重みでもとに戻りました。

書込番号:21128648

ナイスクチコミ!1


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/24 20:10(1年以上前)

私も二度バンパー下擦ったことがあります。
二度目はつい先週のことで、最初の修理からちょうど一年くらい経ったところです(涙)

80ヴォクシー(ZS)のバンパー下ってなだらかなスロープでもきちんと減速しないと結構擦りやすいみたいです。
割とオーバーハングあるし、あのメッキガーニッシュの横の出っ張りが引っかかりやすいんですよね…(困)

また懲りずに擦りそうなので今回はそのまま放置することにしました(苦笑)

書込番号:21142252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング