『DocomoのFomaSIMでLineモバイルSIMを使いたい』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DocomoのFomaSIMでLineモバイルSIMを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DocomoのFomaSIMでLineモバイルSIMを使いたい

2017/08/30 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 grapefru2さん
クチコミ投稿数:19件

こちらの機種でFomaSIMを入れて通話に使い、LineモバイルSIMを通信用として使いたいと思い
ヨドバシカメラに行ったところ、こちらの機種はFomaに対応していないと言われ、
ZenFone 3 を薦められました。
安価な機種を母親に買いたいのですが、本当にこちらのVAIOはFOMAは使えないのですか?
使えるのことを確認した方は、ぜひその詳細を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21156801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/08/30 18:40(1年以上前)

「FOMA」で検索するだけでヒットしますよ。
本機はDSDS機なので、他機種同様使えているようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20845701/#20845701

今のところ、DSDS機でFOMAが使えないといった報告がある端末の存在は私は知りません。



価格.comの利用が少なく、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:21156827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/30 20:59(1年以上前)

>散々待たされた挙げ句の Zen Fone 3 Max

無理に DSDS機に FOMA SIMを使うより、
表面上は多少高くても、
お母様とお二人で、
docomo with対象機種を 2台同時購入、
シンプルプラン + シェアパック 5
で運用した方が、簡単で、
docomoのサポートが受けられて、便利だと思いますが。

docomoは、「今月いっぱい」と言っている施策の他に、
私のよく利用する docomo shopでは、
9月から新たな「何か」もやるそうです。
今日、更新月が今月〜来月の Y!mobileの回線からのMNP転入の手続きに行ったら、
「お客様、お客様の場合実は…。」
という提案があり、9月1日の来店予約をして帰ってきました。

私も、SIM Freeの DSDS機 + 格安SIMの運用もしていますが、
足を運ぶと、色々なラッキーに出会えますよ。

書込番号:21157176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/30 21:15(1年以上前)

連投ですが、ご容赦ください。

ヨドバシカメラのお話が出ていましたが、
昨日立ち寄った千葉店では、
8/31まで限定で、
docomo with対象機種の arrows Beは、
18,000円ほどでした。
現金一括購入なら、ゴールドポイントカードに10%バックがあります。

書込番号:21157233

ナイスクチコミ!0


スレ主 grapefru2さん
クチコミ投稿数:19件

2017/08/30 21:19(1年以上前)

Docomoも検討しにいきましたが、結局2年のみ安くなるようで、その後は通常価格に戻るそうで
それはメリット無いんですよねー。表記は無いんですけどDocomoもあえて知らせず・・・

9月のY!mobailもチェックして見ようとおもいます。

書込番号:21157243

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/08/30 21:39(1年以上前)

FOMA+LINEモバイルということで、
例えばSSバリュー1000円前後+LINEモバイル500円前後
1人あたり1500円程度で使いたいという事かと・・・・・
2人でも、3000円。無料通話もありますし。

いきなり、高額なdocomo withを薦めるのは、どうかと・・・・・

ほとんどの人は安く使う方法を模索しているので、まずや安いプランから検討するのが普通かと。

書込番号:21157310

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/08/30 21:51(1年以上前)

>Docomoも検討しにいきましたが、結局2年のみ安くなるようで、その後は通常価格に戻るそうで
>それはメリット無いんですよねー。表記は無いんですけどDocomoもあえて知らせず・・・

これはdocomo withでの1500円引きがなくなるということでしょうか?
さすがに、2年でなくなることはないと思います。
割引がなくなるのは、公式サイト記載通りの条件のみだと思いますよ。
https://www.docomo.biz/html/rate/plan/docomo_with.html
>以下のいずれかに該当した場合、割引適用は前月末までとなります。
>「docomo with」対象外端末への機種変更
>※ 端末購入補助(月々サポート・端末購入サポートなど)を適用した場合に限る
>対象外料金プランに変更
>必須パケットパックを廃止
>電話番号保管の申込み

高額なプランなので、候補外だとは思いますが。

書込番号:21157352

ナイスクチコミ!1


スレ主 grapefru2さん
クチコミ投稿数:19件

2017/08/30 21:54(1年以上前)

正直なとこ、仰るとおりキャリア系は高額なプランなので、候補外です・・・。

書込番号:21157372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/30 22:04(1年以上前)

また、一方的に訳の分からない事言ってる人いるんだけど…!
何したいの?
スレ主さん、聞いてないから!
自己自慢か何か知らんけど、自分のブログにでも書いたら?
>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:21157409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Wish-Poohさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/31 00:55(1年以上前)

実際に、ドコモのFOMAカードと、MVNOのSIMカードを併用しています。
FOMAカードはガラケーで使用していたものをそのままスロット1に、スロット2に、FREETELのデータ専用SIMを入れています。

ドコモの契約は、タイプSSバリューで、約1000円。
私の場合、i-modeは解約したので、ドコモのメールは使えませんが、ショートメールは無料通話に含まれ、使用できています。
MVNOはデータ専用です。
海外でも、スロット2に、現地のSIMカードを入れるだけで、通信できました。
今のところ、何の問題もなく、使用できています。

私もこちらの掲示板で、>†うっきー†さん に教えていただきました。
参考になれば幸いです。

書込番号:21157821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 grapefru2さん
クチコミ投稿数:19件

2017/08/31 10:33(1年以上前)

Wish-Poohさん

バッテリーの持ちが悪いとのレポが多いですが、どんな感想をおもちですか?

書込番号:21158367

ナイスクチコミ!0


Wish-Poohさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/02 01:07(1年以上前)

>grapefru2さん
こんばんは。
お返事おそくなりました。
ご質問のバッテリーについてですが、スマホは、2011年に購入したパナソニック製のP-07Cしか使ったことがありません。
ここ数年は、ガラケーとタブレットの二台持ちでした。
そのため、スマホについて、他の機種と比較することができません。
あくまでも個人の感想としてですが、持ちはあまりよくないかなあという感じです。
安心のため、外出時はモバイルバッテリを持参し、時折充電しています。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:21162685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング