『すすぎの時におわらない、時間が増える』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『すすぎの時におわらない、時間が増える』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すすぎの時におわらない、時間が増える

2017/09/08 10:53(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

クチコミ投稿数:2件

購入して3年半くらいになるのですが
最近、嫁さんから洗濯時間が途中で増えてるといわれたので確認してみたら
どうやらすすぎの最中に何かが起きてるようです

エラーの表示はなにもでません
ただただ何度かすすぎを繰り返してそのうち終わります

色々原因をさがしてみて
洗濯機の水平の調整
排水ホースの掃除
排水口の掃除
などは自分でやってみました

洗濯物の偏りが原因とかもあるので
掃除後に、中身をからの状態ですすぎのみしてみましたが、やはり途中で時間が増えてしまいます

見てる感じだと、残り2分くらいのとこで時間が増えてるようです
終了2分前とかに、なにかをセンサーでみてたりとかするんでしょうか?

同じような症状が出ていた方
修理に出された方で費用等のわかる方
原因がわかる方

アドバイスよろしくおねがいします

書込番号:21179052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/09/08 12:01(1年以上前)

ぴざおぶさん こんにちは 

適切なチェックをされているとおもいますが!
蛇口は、全開にされてますか?(水圧低下)

● すすぎ時間が長い サポートのチェック項目 ↓

洗濯時間が長いと感じられる場合は、いくつかの要因が考えられます。下記をご確認ください。

要因1
以前の機種と比較すると、運転の仕組みがかわって、よりやさしくよりしっかり汚れを落とすことができるようになっています。
その分、運転時間も長くなっている場合があります。
洗濯機の運転時間の目安は、取扱説明書のコースの運転内容をご確認ください。

要因2
■衣類が片寄っていませんか?
脱水時に衣類の片寄りが発生すると、自動で片寄りを修正する運転を行います。そのため、片寄り修正の動作時間が運転時間に追加されますので、いつもより運転時間が長くなる可能性があります。
(脱水時にすすぎ動作に戻るため、1回の自動補正あたり10分程度の時間が追加されます。)

要因3
■排水経路に問題はありませんか?
排水経路(排水ホース・排水口)に詰まりがあったり、勾配がついていて上手く流れることができない場合は、排水に時間がかかるため、いつもより運転時間が長くなる可能性があります。排水ホースの引き回しや、排水口の目詰まりがないかご確認ください。
お手入れが大変な場合は別売りの糸くずボックスをご使用すると便利です。

特に洗濯乾燥機は、乾燥時に発生する糸くずが排水経路に流れるため、排水ホースの中や排水口の定期的なお手入れをお願いいたします。

要因4
■給水の水圧(水量)は低くありませんか?
水圧が低い(給水量が少ない)場合は、給水に時間がかかるため、洗濯時間が長くなる可能性があります。

どの要因にも当てはまらない ↓

診断結果
[すすぎが悪い/長い(M40)]
洗浄動作における故障と考えられます
修理の目安金額
\15,000 〜 \9,000(税抜)

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/26982/p/1770,1771/c/3180?_ga=2.92489753.540529670.1504838559-817922103.1493440652#gs=eyJndWlkZUlEIjozODI0LCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjoxLCJndWlkZVNlc3Npb24iOiJsYmt6NjlzbiIsInNlc3Npb25JRCI6ImdrQ1U0OXNuIn0.

長期保証に入っている場合は、購入店に連絡し修理依頼してください。

書込番号:21179171

ナイスクチコミ!11


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/08 12:19(1年以上前)

 排水フィルターの詰まりとか手入れの必要な処に異常が無く脱水前に何か検出されての誤動作なら、一番怪しいのは泡センサーじゃないですかね、ただ洗濯工程なら解るけど濯ぎ行程でと言うのが何か違うような気もします。コントローラーかもって。
 修理については、センサーの故障交換なら部品代は安い方だと思います。自費だと出張費と技術料に部品代でも二万越えないと思うけど、コントローラーの異常って事だともう少し高く付くのかな、若しかすると単純に誤動作の可能性も有るから、試しているかと思いますけと電源プラグを抜き差しして試運転モードを試してみるとか足掻いてみて回復しないなら修理依頼ですね。

書込番号:21179221

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2017/09/08 13:06(1年以上前)

>デジタルエコさん

水圧は見てなかったですねー

洗濯盤から直結なんで、床下に潜ってコックを見てみます

長期保証に入ったか入ってないか微妙なんで、必死にレシートを探し中ですが、なかなか見つからないので販売店で確認しようかと思ってます

書込番号:21179343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/09 07:29(1年以上前)

>ぴざおぶさん

延長保証は販売店へ連絡すればすぐ判明します。
延長保証に加入確認できれば、その場で修理依頼で良いでしょう。

そのようなケースは
すでに記載ありますが
洗濯物の偏りか泡消し作業のためです。
偏りは作業しているようなので、「泡消し作業」しかなくなります。
しかし泡消しも終了2分前ではなく、最初の濯ぎに出るのが普通と考えられます。
毎回そのようになるのは、何かしらの故障と考えられますが、
エラーが出ないのも不思議です。

延長保証に加入していれば良いですね。

書込番号:21181277

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング