『久々の新型でそう』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『久々の新型でそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

久々の新型でそう

2017/09/09 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON

クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

新製品リークサイト関係のソースですが
XF系、XA系、HF G 系など、久しぶりに新型がまとまって登場するみたいです。
面白いのは上記のどれでもない型番も出るとか。
忘れたころに名機を輩出するキヤノンなので(笑)楽しみですね。

書込番号:21180893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/09 01:08(1年以上前)

真偽は、ともかく楽しみです。ありがとうございます!
4K60p機が、あるといいですね〜

書込番号:21181006

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2017/09/09 06:46(1年以上前)

大変期待出来る話題です。もうやっつけ開発で未完成なファームウエアや
ボタンの説明すらない取説のような事の無かった? canonなので余計期待して
しまいます。
XF305の後継機があるとしたらどうなるのか 4K60Pになる事よりも問題を起こさないで
ほしいと強く願います。

ただ店頭で売るのか直販なのかはわかりませんがとにかく購入には十分な事前
調査が必要です。ここの書き込みも当てに出来ないかもしれません。もう私が
問題点を最初に書くというのはつらいだけです。

書込番号:21181221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/09/09 08:54(1年以上前)

>新製品リークサイト関係のソース

この辺りですかね。
http://www.canonrumors.com/heres-the-list-of-new-canon-video-cameras-that-are-coming-shortly/

HF G21
XA11
XA15
XF400
XF405
GX10

型番からすると、小さいのは10倍ズーム機、
大きいのはXF300系の後継機みたいですね。
(GX10はデジカメ?)

G40はでかいので、G21が出たら欲しくなっちゃいますね。

書込番号:21181431

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2017/09/09 09:43(1年以上前)

XF400/405がもし単板だったら性能低下すると思います。どうするのか WideDRでは
(G40のWideDrのを見る限り) 無理のように思います。
FHD 1/3型3板保有者の4K化はハードルの高さが並ではないと思います。

G21はG20+WideDR とか?

書込番号:21181550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2017/09/09 13:15(1年以上前)

型番が先祖返りしているのがよくわかりませんね。
HF G21
→G10/20/30/40の後継。海外で需要があるという噂のフルHDのままHDRに対応という変化球。

XA11 →G21の業務用
XA15 →XA11+ハンドルと音声インターフェース強化版

GX10 →XCのリプレース。新型PowerShotの親戚。

こんな感じと予想。

書込番号:21181990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2017/09/11 18:29(1年以上前)

GXが4Kカムコーダみたいです。
光学15倍ズーム。

書込番号:21188007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/09/11 19:12(1年以上前)

4Kだから、GからGXに変わったのですね。なるほど。

ここの画像だとGX10とXF405が同じ筐体に見えますが
型番からすると違っているような気もします。
http://www.canonwatch.com/

書込番号:21188100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/12 03:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:75件

2017/09/13 08:11(1年以上前)

GX10とXF405の違いはHDMI 2.0と3G-SDI端子の有無のようなので、XA30とXA35みたいなもんなのかな。
ちなみに、両機とも日本でも人気のB&Hではすでにプレオーダーの受付がはじまっています。

GX10
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1361409-REG/canon_2214c002_gx10_camcorder_with_8_29.html

XF405
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1361551-REG/canon_2212c002_xf405_camcorder_with_8_29mp.html

書込番号:21192314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/09/13 09:18(1年以上前)

Canonのサイトに情報が出ましたね。
https://shop.usa.canon.com/shop/en/catalog/camcorders

小型で初の4K/60Pを達成したので
この後ソニーやパナも追従してくるのでしょうね。

4Kだと3板はやはり難しいのかもしれませんね。

…一番安いGX10でもいいお値段になってる。

書込番号:21192437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/09/13 13:20(1年以上前)

日本でも正式発表になりました。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2017-09/pr-xf405.html

書込番号:21192978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2017/09/13 23:02(1年以上前)

4Kというより、1型での三板化はコストもスペースも大変なのかもしれませんね。

業務用で1/2型三板なら一般個人で買えない価格ではありませんが、
2/3型三板ならば一般個人で買うにはあまりに高すぎますし、
1型三板の業務機とか私程度では存在自体を知りません(^^;

書込番号:21194489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング