『マウントアダプターで、フルサイズのレンズ使用』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

『マウントアダプターで、フルサイズのレンズ使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

GFX50s用に沢山のマウントアダプターが出ているのですが、

その中でも例えば、CanonのEFマウント、NikonのFマウント用のアダプターを使って遊んだ作例をお持ちの方はいらっしゃいますか?

出来ればNikonの14-24mm等の超広角レンズで遊ばれた作例がありましたら見てみたいです。

周辺のケラレ具合等、見学したいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21181161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/09/09 09:43(1年以上前)

ニコンでは無いのですがとりあえずこんな感じですかね

https://youtu.be/TDKQG2p8ECY

書込番号:21181551

ナイスクチコミ!2


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/10 00:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

参考になります!

カメラの全力は引き出せなくても、楽しめそうですね(^^)

ケラレを楽しめたり、トリミングして遊べそうです。

書込番号:21183604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2017/09/10 11:57(1年以上前)

>R.K1986さん

広角側は蹴られがひどく実用的ではないとおもいます。
標準も四隅が蹴られますのでケースバイケースですね。

70mm以上の中望遠レンズは大丈夫です。
私のハンドルネームで画像を検索していただければgfx50をつかって135フォーマットレンズで
撮影したのがわんさか出てくると思います。。

持ってないのですがニコンだと105mmF1.4つ買ってみたいですね。

書込番号:21184649

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/10 22:44(1年以上前)

お返事ありがとうございました!

検索しましたら、海外での撮影画像でしょうか?アリゾナやニューヨークでの撮影ですか?

海外の子供達がゴルフをしているお写真が沢山ありました、そのお写真で正解ですか?

書込番号:21186129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/12 15:01(1年以上前)

素直に、専用レンズ買ったほうがいいと思う。

ソニーのRIIで、ニコンレンズを使って懲り懲りしました。いろんな制限があって、大変面倒です。
写真に集中できません。

失礼な話かもしれませんが、専用レンズが買えないなら、このカメラボディを買う意味がないと思います。

私は、レンズの出来の良さに惚れています。まだ買ってませんが・・・。もうすぐ、資金が溜まります。
レンズが豊富になるまで待とうと思ってましたが、300mmレンズなんて、重くて使い切れないような
気もしてきました。 300mm以上なら、フルサイズのトリミングで十分な気もします。

書込番号:21190435

ナイスクチコミ!4


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2017/09/13 16:24(1年以上前)

golfkiddsで検索して下さい。golfkidsさんはアメリカ在住の別の方です。ゴルフがプロ並みに上手くアメリカでレストランチェーン経営で成功されている方です。

書込番号:21193363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2017/09/13 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

確か純正ズーム

純正マクロ120

GFX50レンズテストの様子

フジノンTX90mmF4を装着

専用レンズも素晴らしいのですがライカRの80mmf1.4や京セラコンタックスYCプラナー100mmF2.0をGFXで使用して良い感じを受けております。
純正の専用レンズは標準63,ズーム、マクロ120,広角を持っておりいずれも開放から素晴らしい写りですがちょっと硬いイメージです。
一方、往年の名レンズはちょっと甘い感じですが芯があり良い感触です。海外のプロも同様のことを言っている人がいますね。
でも当然使いやすさは純正レンズが一番です。

此処にも色々アップしておりますので宜しかったらご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/SortID=20120410/#21192441

書込番号:21193417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/13 18:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます(^^)

GFXと純正レンズならすでに所有しておりますし、素晴らしいのは知っています。

しかし純正レンズの最も広角レンズはGF23mmで、ご存知でしょうが、35mm換算で18mm相当の画角のレンズが最広角です。

fujikina東京にて、関係者の方に14mm相当のレンズを出して欲しいとお願いしたら、採算が取れない恐れが大きいとの事で、今のところ生産しないとの事でした。

なので、もっと広角で楽しむのなら、マウントアダプターを使用して、純正意外のレンズを試すしかないのです。

純正レンズ意外を使うと、カメラの全力が出せないとの事ですが、そんな事は承知しています。

趣味なので、どう遊ぼうが本人の自由でしょう。

GFXにマウントアダプターを使用しての作例を見せて欲しいってだけのお話です。

作例があるのなら、また宜しくお願いします(^^)

書込番号:21193719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/13 19:03(1年以上前)

沢山の作例ありがとうございます!とても参考になります(^^)私もマウントアダプターを手に入れましたのでそのレポートをしたいと思います。

ご丁寧なお返事、とてもありがたいです。

書込番号:21193741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2017/09/13 19:22(1年以上前)

別機種

きぽんの電子アダプターとコシナApo135F2

>R.K1986さん
趣味だからどう遊ぼうが本人の自由ですよね。全く同感ですね。
私は撮影するよりアダプターで遊んだり改造したり組み合わせで楽しんだりと工作系が一番心地良いです。

ところでそんな広角使いたいなんて凄いです。
私は純正広角23mmやハッセルのHCD28mm持ってるのでGFXに付けて見たのですが私の腕では使いこなせないです。
mata、GFX用にアダプター10種類以上購入していてまだ全部使っていないという阿呆でもありますが。

純正のさくれいはレンズの方に一応アップしてます。

書込番号:21193789

ナイスクチコミ!2


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/13 20:26(1年以上前)

ものすごいレンズを所有されているのですね(^^;

羨ましいです。

それと、共感して頂き嬉しいです!!

カメラの全力を出せないなら所有する意味がないだとか、私には全く理解が出来ないのです。

カメラを買ってインテリアにする方もいるのですよ(笑)

楽しみ方は所有している本人の自由ですよね。

そもそも、質問に対しての答えにすらなっていないコメントが来たりして残念です。

作例、楽しく拝見させて頂きます(^^)!!

書込番号:21193923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/13 23:24(1年以上前)

飾るために、このカメラを買う人がいるんですね。

正直驚きました。

カメラは写真撮影のための道具だと思ってました。
まあ、趣味なので、いろんな人がいてもいいとは思いますが・・・

ビール瓶の蓋を集めるのが趣味の人もいるし・・・。
普通の人には理解できない趣味。

書込番号:21194566

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/13 23:54(1年以上前)

趣味は人それぞれですよ。

高級車にアニメの塗装をするイタ車と言うのもありますし、Nikonの100周年記念のD5という高級カメラを使わず保存している人もいます。

あまり自分の価値観だけが全てだと、思い込まない方が良いと思います。

コメントに、少しトゲも感じられますし、もっと広い心で生きていけば、世界がひろがるのでは?

確かな事は、あなたが思う事が全ての人に当てはまるとは限らないのですよ。

私はソニーのa7rを購入した時に、友人に言われた言葉を今でも忘れません。

カメラに金かけるなんて、馬鹿じゃね!頭おかしいと言われました。

私もすかさず、パチンコに金かける方が馬鹿じゃねと言いました。

少し口論になりましたが、趣味は人それぞれ、人に迷惑をかけなければ良いと言う事で解決しました。

最後に、この質問は、マウントアダプターをつけての作例を見せて欲しいと言う内容です。

質問の答えが無いのなら、わざわざコメントしなくても良いのですよ。

書込番号:21194654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2017/09/14 03:50(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

先週訪問した小田原城

城門のアップ

GFX50Sでの35ミリレンズテスト、ZeissOtus55mmF1.4

同じくレンズテスト、ライカR80mmF1.4でF2.8

みなさん、お早うございます。R.K1986さん、お邪魔いたします。

>私もマウントアダプターを手に入れましたのでそのレポートをしたいと思います。

よろしくお願いいたしますね。それと価格のフイルム中版の掲示板(コンタックス645)の方にも少し投稿いただけるとありがたいです。

この板は10年弱前に当時は大変高価でプロの世界だったデジタルバックの情報交換のために自然発生的にできた板です。
現時点での主要メンバーは数人、休眠中の方を含めても10人ちょっとでやっており、度々消滅の危機に遭遇しているのですが
なんとか生き延びてます。
なかなか情報が手に入りずらかった中盤デジタルバックの情報から始まり、珍しいレンズや珍しいアクセサリー、バッテリーの情報など
過去の板(今まで25回?200投稿+150投稿=5150の投稿)を含めると相当貴重な情報が満載であります。
過去の投稿もご興味あればご覧下さい。
主要メンバーはオフ会を開催して歓談しておりお互いを知っております。
今まで京都オフ会、仙台オフ会、東京オフ会、横浜オフ会や個人的なミニオフ会などを行なってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/#tab

アップした画像の後半2枚はプロ写真家わかてっちりさんと共同開催したGFX50Sでの135レンズテストでの撮影です。
GFX50s本体とレンズは私が供出し、わかてっちりさんの自宅スタジオでセッティングしてもらっての撮影会でした。
わかてっちりさんも上述の価格クチコミ掲示板の主要メンバーのお一人でプロカメラマンでもあります。

この時の主題というか狙いは往年の135レンズ、特に中望遠レンズを中板GFX50sで使用するメリットを検証するでした。
私が提供したレンズは、
ライカR 80mmF1.4、アポマクロ100mmF2.8、アポテリート280mmF2.8
京セラYC プラナー100mmF2.0
コシナZ  Otus55mmF1.4

他にもアンジュにゅ−200mmF2.8EDなども供出したのですが、時間の関係で上記レンズ中心でテストしてます。






書込番号:21194970

ナイスクチコミ!3


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2017/09/14 04:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジパノラマ135用レンズ、TX90mmf4、日産ギャラリー横浜

mamiya645 APO200mmF2.8開放、お散歩コース早朝

コシナZeissApoゾナー135f2.0

ペンタックス67のA300mmF4

この場をお借りし私が個人所有するオールドレンズをGFX50でテストしたものを少しアップさせてくださいね。

わかてっちりさんところでのきちんと三脚にセットしたテストと違い、主にお散歩コースでの手持ち撮影なのでブレもありますが
ご容赦をお願いいたします。

私自身とっくに還暦を超えており想い(重い)レンズを持ち出す機会が減っております。
今まではコンタックス645&リーフデジタルバックやライカS2を使っていたのですが
重くて常用ISOが低いため(リーフは25が常用です)なかなか大変でしたが
GFX50の登場で持ち出す機会が増えてきております。

書込番号:21194976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 19:32(1年以上前)

>デジタル系さん
>300mm以上なら、フルサイズのトリミングで十分な気もします。
 35mm版よりテレ側が足らなくなるし専用のレンズが仮に発売されても明るいレンズは
 望めないので、結果的に中判カメラを使う人はカメラ2台持ちだと思いますよ。
 サブにフルサイズを持ってくるかAPS-Cにするか。望遠って鳥とか飛行機とか動き物
 が多いし中判では連写厳しいから。

書込番号:21216966

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング