『バッテリーについて(初代に比べて)』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

10コア搭載の5.7型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて(初代に比べて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて(初代に比べて)

2017/09/10 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:1235件

現在初代kiwamiを使用しており、電池の持ち以外には特に不満はありません。
電池の持ちが悪いと言っても、ときたま一日持たない日があるという程度ですがから、まだ致命的な状況ではありません。
こういった状況の中でぼちぼち機種変更も視野に入れて検討し始めていまして、このkiwami2も候補としております。

初代に比べてバッテリーの持ちはいかがでしょうか?
初代ユーザーの方でどれくらいこの機種に移行されたのか定かではありませんが、あまりいらっしゃらないと想像しています。
それでも答えが得られたらありがたいと思い投稿しました。

初代とこの端末を比べて、バッテリー容量に変化はありません。しかし、
・画面サイズが6インチ→5.7インチと小さくなり、さらに有機ELということで、画面の電池消費量が減ったかな?
・CPUが高性能で省電力化されている
等から、電池の持ちは改善されているのではないかと思うのですが。。。

もし電池の持ちの改善が顕著であれば、Andoroid7へのアップグレードに合わせて機種変更もありかなと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21184629

ナイスクチコミ!0


返信する
mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーの満足度1

2017/09/12 21:38(1年以上前)

スマホは当たり前ですが、使い方で電池消費も変わるので
あくまで個人的印象であることを前提に述べさせて頂きますが、
初代と比べるとかなり進化したように感じます。

初代であれば100%電池は無くなってるようなケースにおいても、
まだ全然残っていて驚いた日が何度かありました。
初代は使ってる使ってないにかかわらず一日放置してたら勝手に無くなりました。
操作時はともかく、待機時の勝手に減ってく量がすごかったですね。初代は。
ゲーム等をプレイして減る量は並みのスマホと同等に減りますが、
待機時の消費電力は初代に比べれば進化した。と断言して良いと思います。

バッテリーが持つという人、持たないという人、色々いるので
そもそも使い方や設定内容、個人の期待値などの主観も入って
何が正しいのか判断しづらいですが、初代との比較なら進化してます。

ただ個人的にそう思う点は待機時の消費電力なので、
有機ELディスプレイや新型CPUにおける恩恵はよくわかりません。

書込番号:21191433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2017/09/13 15:11(1年以上前)

mimanaさん コメントありがとうございました。

仰られる通り個人個人で使い方が異なりますので、人によって「一日は十分持つ」とか「すぐに電池が減ってしまう」という異なった感想を持たれると思います。
それゆえ、同じ人が2台の端末を使用した上で、初代kiwamiに比べてとうかということで質問しました。

>初代と比べるとかなり進化したように感じます。

大変参考になります! ありがとうございました。
ちなみに私のkiwamiは、待機中の現地の減り方は、夜中の8時間で100→85%くらいなので1時間で2%程度でして、まぁこんなもんかなというところです。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:21193222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーの満足度1

2018/07/05 11:09(1年以上前)

この機種も全然持ちません・・
何もしない状態で 1時間当たり 2%程度減るので
ニュースを読んだししてると 1分1%程度ずつ減ります
とてもメインで使うのは無理です

家で充電しながら使う 子供のゲーム機でなら使えます・・

書込番号:21942323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

発売日:2016年12月22日

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング