『日中のドライブサポートイルミネーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『日中のドライブサポートイルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

プリウスが納車されて、ドライブサポートイルミネーションの面白さを実感しています。
ところが日中はドライブサポートイルミネーションが全く点灯していないようです。(スイッチは常にONのまです)
原因わかる方おりますでしょうか??

書込番号:21187711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/09/13 08:45(1年以上前)

トヨタに問い合わせたところ、昼間でも点灯するとのことでした。

問い合わせた後試してみましたが、
日中に関してはランプスイッチをAUTOやオフでなく、ヘッドライトか薄暮灯のオンにすると点灯しました。

街中で昼間からライトつけなきゃいけないのが嫌ですが、そういう仕様だとしたらしょうがないですね。

主に夜に楽しもうと思います。

書込番号:21192373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HITHIHAさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/13 13:05(1年以上前)

僕もドライブサポートイルミネーションをつけていますが、昼間でも点灯しています。
おそらく書き込みから予測すると、ライト連動になっているのではないでしょうか?
一度ディーラーに問い合わせしたほうがよいかと…

書込番号:21192923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/09/13 13:09(1年以上前)

>HITHIHAさん
ライト連動ですか。。多分前の所有者の設定かもしれません。一度ディーラーに相談してみますね。
書き込みありがとうございます^_^

書込番号:21192936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/13 16:57(1年以上前)

私もドライブサポートイルミネーションを付けています。
夜間はもちろん昼間でもバッチリ点灯しています。
念のため20ページ程度の取扱説明書(プリウスの分厚い説明書のほかに販売店から渡されたもの)を見ました。
それによると、
○ スイッチでON/OFFできる。
○ 照度の調整はできない。
○ 車幅灯を点灯するとイルミネーションも減光する。しかし、昼間の明るいときに車幅灯を付けても減光はしない。
つまり、スイッチをONにしていれば昼夜を問わず点灯するようです。
参考まで

書込番号:21193440

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/09/13 17:45(1年以上前)

>青空の下さん
書き込みありがとうございます。
20ページくらいの説明書にもちゃんと書いてありましたよね。なのに何故か点灯しないので、これはやはりディーラーに確認してもらいにいきます。
昼間もバッチリ点灯してもらいたいです^_^

書込番号:21193556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/13 23:03(1年以上前)

多分
ACC配線につなぐところ
イルミ配線に配線間違いだと思います。
単純ミスでしょう。

多分ナビ用の配線から分岐して電源を取ったのだと思いますが
違う色の線につないだのだと思います。

書込番号:21194492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/09/14 01:19(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
書き込みありがとうございます。
acc電源の配線ミスとかだとガッカリな感じになりますね。。。

まあ納車前にディーラーでの点検してるので、前の持ち主の故意かもしれませんね。

acc電源で思い出しましたが、アクセサリーコンセント(AC100V・1500W、コンセント2)もまだ試してませんでした。
中古車とはいえ納車後は全部確認した方がいいですね。

書込番号:21194850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/09/19 08:57(1年以上前)

ディーラーに見てもらうよう頼んだら、見れる時に連絡しますとのことで待ってたらこの三日間は忙しかったらしく連絡なし。
まあ確かにプライオリティーの低い話だけどね。

書込番号:21210337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング