『ナビの施設検索について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ナビの施設検索について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの施設検索について

2017/09/12 22:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

この前、八海山ロープウェーに目的地設定しようとしたのですが、検索しても出てきませんでした。
仕方なく携帯で検索して、電話番号を入力したら出てきたのでデータは登録されていると思うのですが、
未だにどこから検索したら出てくるのか分かりません。
ジャンル検索で「見る、遊ぶ」とか、名称検索を試したと思います。
何かジャンルが間違っているのか、設定等で変わるのでしょうか?

基本的にこのナビ、自分が行くような施設が全然出てきません。
出てくるのは、絶対行かないだろう銀行や会社とかの施設ばかりです。
観光スポットくらい上の方に出しておいて欲しいものです。
携帯と併用しないとナビの基本機能が果たせません。

書込番号:21191654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/12 23:25(1年以上前)

私なら50音検索をすると思います。
曖昧検索も出来たと思います。

書込番号:21191763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 09:14(1年以上前)

NaviConと連動しているので、車に乗ってから行き先登録することなくなりました。
というより、未だに車乗ってからチマチマと行き先検索するとか、ちょっと時代に逆行している気がしないでもない。

ついでに言うと、住所検索すれば最初から問題なくない?

書込番号:21192430

ナイスクチコミ!2


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/13 10:10(1年以上前)

>りぐ7さん
二行目以下は口に出さなくていいんじゃないかな。
そういう事を書かずに、NaviConの説明をしてあげれば、一転して良レスになるのに。。。残念。

>zion97さん
是非一度、りぐ7さんの仰ってるスマホアプリの「NaviCon」(iOS , Androidどちらも可)をダウンロードして使ってみてください。
マツコネ取説にも、使い方の記載があります^^

書込番号:21192547

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/09/13 10:48(1年以上前)

>zion97さん
「八海山ロープウェイ」はNaviconで一発で出てきますよ。
まずお使いのスマホにNaviconアプリをインストールして、目的地転送をしてみてください。
そうすれば、目的地検索のイライラは無くなるはずです。

書込番号:21192617

ナイスクチコミ!6


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/13 13:16(1年以上前)

zion97さん


「八海山ロープウェー」 ふつうに50音検索で出てきますよ。

読み方(入力)は、は・つ・か・い・さ・ん・ろ

八海山だけだと色々出てくるので「ろ」まで入れれば十分で一発です。

それと、検索時の文字入力のコツですが、
半濁音、濁音、促音はその通りに入力しなくてもOKです。
例えば「北海道」なら「ほ・っ・か・い・ど・う」と入力しなくても「ほ・つ・か・い・と・う」でも出てきます。
また、「八海山ロープウェー」 も「ロープウェー」とその通りに入力するよりも「ロ」まででやめて、
検索された候補から選択するのが無難です。
「ロープウェー」なのか「ロープウェイ」なのかややこしい時もありますし。

書込番号:21192960

Goodアンサーナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/13 16:06(1年以上前)

50音順はナビの検索ではゆらぎを考えてくれませんので急ぎのときは
使わないですね。マツコネに限らずどこのナビも同じなので。
(例:はつかいさん なのか はっかいさん なのか はちかいさん なのか)

スマホ検索で自分は慣れている部分もあるのでしょうが、この部分の補正は
AI使ってるスマホ独特だと感じます。

書込番号:21193334

ナイスクチコミ!2


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/16 21:21(1年以上前)

>Takutyanさん

確かに出てきました。
でもこれだけ出てくるとなかなか探すのが大変ですね。
もう少し車で行くような所を上の方へ出してくれるとありがたいですね。

書込番号:21202791

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/17 02:34(1年以上前)

zion97さん

「八海山」だといろいろ出てきて探すの大変ですが、「ロ」まで入力したら候補が3つまで絞られてます。
これが検索のコツになります。

書込番号:21203492

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング