DALIの MENUETを購入検討中なのですが、色をどうしようかと思っています。
この製品はピアノブラックと木目の濃茶と薄茶があります。薄いほうは使う予定の机の色に近いようです。
PCとの接続の予定で、PCもPCモニタも黒系です。
なので濃茶がいいのかなぁとか思ってますが、皆様はどう選ばれてますか?
そんなもん個人の好みで選べって言われそうですが、参考までに皆様の選択基準みたいなものがあれば教えてください。
本当にくだらない質問ですみません。個人的に初の本格スピーカーなもんですから、いろいろ気になっています。
経年劣化しやすい色とかあれば、それもあわせてお聞かせいただけると幸いです。
製品固有の問題ではないので、スピーカーすべてで広くみなさまのご意見拝聴したいと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21193176
0点
ピアノブラックはマメに拭いてあげないとホコリが目立ちそうかな
私はまわりとの調和を考えて選びます。
書込番号:21193413
![]()
4点
>KIMONOSTEREOさん またまた失礼します。
DALIは結構長く使いましたが、レースのカーテン越しに直射日光の当たる部屋で、経年変化などありませんでした。
使っていたのはウオルナットです。
色については、小生自身、音へのこだわりよりは遥かに問題視することが少なく、聞かれて初めて考えてみましたが、
若い方はPBが好みのようですが、スレ主さんや小生の年代になると、ウオルナットかローズレッドのどちらかではないでしょうか?
机の色がナットに近いとのことですが、そこへSPを置いたとして、お部屋全体との調和はどうでしょうか?
もう一つのローズは濃い赤ですね、これもSP自体の自己主張があって、如何にも「ここから音を出す」と言ってるみたいにも見えます。
また、スレ主さんのお聞きになるジャンルが情熱的なものならピッタリでしょう。
お部屋全体からしても、目立つものがあって悪くないと思いますが、ナットより高級感もあって。
書込番号:21193433
![]()
2点
>KIMONOSTEREOさん
部屋に本棚やボード類があるならその色に合わせてみるとかでもよいかも。
ウォールナットとかが多くなるのかな?
逆にブラックとか目立つ色でもよいかも。
やはり、自分の好みですね。
書込番号:21193723 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>KIMONOSTEREOさん
置く場所より少し暗めの色を選んでますね。あと出来るだけ光沢のないもの(写り込みや反射が少ないもの)ですかね。
視界に入っても存在が必要以上に気にならない感じというか。
書込番号:21193883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
くだらない質問に回答ありがとうございました。
改めて机上周りを見ると、机の色がMENUET風に言うとウォールナット、PC関連機器がブラック、本棚の色がロッソなので今回はアクセント的にロッソにしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:21197458
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/17 23:37:47 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 22 | 2025/11/17 23:59:31 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 10 | 2025/11/17 8:13:51 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



