『発電開始!』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『発電開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発電開始!

2017/09/14 07:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 mky10さん
クチコミ投稿数:18件

ついに我が家も小さな小さな発電所になりました。
先週末に無事工事も終わりました。

少し気になったのですが数日間ではありますが画像にある売電74.2kWhに28円をかけた金額が現在の売電額ということで宜しいのでしょうか?

書込番号:21195097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/09/14 07:07(1年以上前)

mky10発電所長さん

発電開始おめでとうございます。
74.2kwh×28円=2078円が売電されましたね。

今後の益々のご発展をお祈り致します。

書込番号:21195110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mky10さん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/14 15:09(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

お久しぶりです。ありがとうございます!

REDたんちゃんさんや常連の皆様のアドバイスのおかげで無事所長になりました笑
またわからないことがあれば宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:21195999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/09/16 11:12(1年以上前)

おめでとう御座います。

これからは発電量が少なく、憂鬱な事が多いかもしれませんがゆっくり行きましょう。

書込番号:21201204

ナイスクチコミ!0


スレ主 mky10さん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/16 12:55(1年以上前)

>しょういち720さん

ありがとうございます!
予想では冬場がプラスになるか微妙ですがそれでも日中は妻も仕事してますし、あまり電気を使わないので大丈夫だと信じてます笑

それと毎日帰宅して発電量見るのが楽しいですね。

書込番号:21201520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/09/16 13:59(1年以上前)

スレ主さん

発電所稼働おめでとうございます。

システム稼働されて、最も大切なのが貴発電所の今後の経年劣化状況を鑑みることだと思います。
もっとも簡単な検証方法が、ソーラークリニックに登録して実発電量と期待発電量(日射量)を比べて鑑みるなのですが、残念ながらこのサイトは現在新規発電所登録を停止して再開のメドが立っていません。

その代わりに、当方が以下のような簡単なシステム検証方法を提案しています。
当方が複数システムにて調べた限り、精度的にはかなり良さげかと考えています。試してみるとよろしいかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20767029/#tab

書込番号:21201665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/09/16 14:18(1年以上前)

すみません。訂正します。

 × >ソーラークリニックに登録して実発電量と期待発電量(日射量)を比べて鑑みるなのですが


 ○ → ソーラークリニックに登録して期待発電量に対する実発電量の割合(日射量比またはシステム出力係数値)を
    鑑みて行く方法なのですが

書込番号:21201711

ナイスクチコミ!0


スレ主 mky10さん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/16 17:44(1年以上前)

>CIS愛好家さん

ありがとうございます!
まだ稼動して数日なので平均も何もないのですが一年経過後に平均値等々出してみたいと思います。
ソーラークリニックは登録しようとおもいましたが新規参入は受け入れてくれませんでした笑

書込番号:21202218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)