『どうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

AW-7D5

  • 傷がつきにくく割れにくい強化ガラスを使用した「ガラストップデザイン」を採用した全自動洗濯機(洗濯容量7kg)。
  • 「DDモーター」と抗菌スクリューパルが、衣類を立体的に動かして洗いムラを抑えてパワフルに洗う「ザブーン洗浄」を搭載している。
  • 脱水時間を30分追加した「部屋干しコース」を採用。繊維の奥まで抗菌成分(銀イオン)が浸透し、部屋干し臭などの元となる雑菌の繁殖を抑えて乾かせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-7D5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-7D5の価格比較
  • AW-7D5のスペック・仕様
  • AW-7D5のレビュー
  • AW-7D5のクチコミ
  • AW-7D5の画像・動画
  • AW-7D5のピックアップリスト
  • AW-7D5のオークション

AW-7D5東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

  • AW-7D5の価格比較
  • AW-7D5のスペック・仕様
  • AW-7D5のレビュー
  • AW-7D5のクチコミ
  • AW-7D5の画像・動画
  • AW-7D5のピックアップリスト
  • AW-7D5のオークション

『どうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-7D5」のクチコミ掲示板に
AW-7D5を新規書き込みAW-7D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなのでしょうか?

2017/09/14 08:46(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-7D5

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

使用中で見ている方がいれば教えて下さい。

少し大きい物(シーツ等)を洗濯した際にたいてい脱水残り7分位でエラーになってしまいます。恐らく洗濯物が片寄った事によるのでしょうがどう対策を取れば良いでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います。

書込番号:21195284

ナイスクチコミ!0


返信する
sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 AW-7D5のオーナーAW-7D5の満足度5

2017/09/14 12:03(1年以上前)

夏用の涼感シーツ(化繊)を大きな洗濯ネットに入れて洗いました。1回だけですけど。
100円ショップでも買えるので試されてはどうでしょう?
やや細長いのでアマゾンあたりでまともなのを買えばよりベストかもしれません。

書込番号:21195649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/14 12:40(1年以上前)

>hohoho72さん

1枚だけでで洗濯していませんか?

もう1枚同じような重さのもの、またはジーパンなどを一緒に洗濯すると
エラーがおき難いと思います。要はバランスが取りやすくすることです。

書込番号:21195736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/14 19:52(1年以上前)

そのエラーがでるときは、ほかに2〜3枚の洗濯物を同時に入れると
解消します。ただ、乾燥や脱水のときにエラーがでる場合は、水をタップリと含んだ
洗濯物を入れましょう。

書込番号:21196611

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2017/09/14 20:08(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。

また聞きで書き込んだのでもやっとした質問になってしまいすみません。修正して記載します。

夏シーツ2枚、タオルケット2枚で洗濯した所、脱水残り7分で恐らく片側に洗濯物が寄り大きな音と共にドラムが周囲に接触し気付くと13分で自動に注水されてしまうそうです。

(ただ上記枚数位になると注水されても均すのも厳しい状態のようで最近は各1枚にしてるようですがやはりダメだそうです。しかし本来なら無くても良い注水や注水されてしまう事で柔軟剤が流されるという無駄が多々起きています。)

再度アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:21196652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/14 22:01(1年以上前)

>hohoho72さん

洗濯物のバランスは取れていますね。

洗濯機の水平が保たれている。
排水口が詰まっておらず、排水がスムーズに行われている。
取扱説明書に記載がある重量と洗濯物。
エラー番号を説明書で確認する。

上記クリアーなら
故障の可能性が高いのでは?。

書込番号:21197149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/09/15 07:30(1年以上前)

片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること

□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。

□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
  (ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)

□ 排水口を掃除する

□ 洗濯槽洗浄をする


 排水不良の場合は、見た目洗濯物が片寄っていないのに、
片寄りエラーが起こります。
 振動がひどい場合は、水平がとれていないか、
吊り棒がゆがんでいる場合が考えられます。
洗濯槽に水を張って、水平を調節してください。
 それでも直らない場合は修理を呼びましょう。

書込番号:21198016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2017/09/15 21:55(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

チェックしてみます。

書込番号:21199836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-7D5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-7D5
東芝

AW-7D5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

AW-7D5をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング