『YOUTUBEアプリで4Kが観られない件』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『YOUTUBEアプリで4Kが観られない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

YOUTUBEアプリで4Kが観られない件

2017/09/16 11:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:27件

当テレビを使用して数ヶ月たちました。
画質も素直で、格段に音質も良くなって満足しております。

ただ最近問題が一つ生じまして。
最初はホームから選べるyoutubeアプリで4K放送を楽しんでいたのですが、1,2ヶ月程前でしょうか、突然本アプリが更新されまして、インターフェースががらっと変わってしまいました。

するといままではあった解像度を選ぶボタンがなくなってしまい、どうもUHD動画であってもフルHDまでで固定されてしまうようになってしまったのです。

サムネイルのスクロールも遅くなり、いちいちクリック音が鳴るようになってしまったのも煩わしく、今回のアップデートは改悪なのではないかと感じてしまうのですが、皆さまはどのようにYOUTUBEアプリで4K動画を閲覧しているでしょうか。
(4K表示されているかはオプションから情報ウインドウを出すことで判断できています)

ご意見を戴けましたら幸いです。

書込番号:21201244

ナイスクチコミ!2


返信する
kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/16 12:39(1年以上前)

YouTubeアプリの更新をアンインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:21201479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/16 13:57(1年以上前)

夕焼けカラスさん

こんにちは。

>解像度を選ぶボタンがなくなってしまい、どうもUHD動画であってもフルHDまでで固定

4K動画の確認や画質変更の場合、画面右下のHQボタンを押せば動画の画質選択が表示されますが、此のHQボタンが表示されないのでしょうか?

※一度、YouTubeアプリを削除後、再インストールして改善されるか試して見て下さい。又、テレビのリセットも合わせて行って見て下さい。(リモコンから電源OFF後、コンセントを抜いて数分間放置後に電源再投入)

書込番号:21201661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/09/16 15:52(1年以上前)

>するといままではあった解像度を選ぶボタンがなくなってしまい、どうもUHD動画であってもフルHDまでで固定されてしまうようになってしまったのです。

YouTubeアプリは新しいバージョンから解像度は自動判断で
変更される様になった模様です。
再生中に変更される事もある様ですので、しばらく待ったら
UHD解像度になったりするかもです。

駄目な様でしたら、YouTubeアプリの「更新のアンインストール」をしてから、
Google Playの自動アップデートをOFFにして古いバージョンを試すか、
再アップデートを試してみられては如何でしょう。m(_ _)m

書込番号:21201951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/09/16 16:40(1年以上前)

>夕焼けカラスさん
こんにちは。
うちのテレビ見る限り、テレビ用youtubeアプリの解像度は自動選択だと思ってました。

で、回線速度遅目になる夜間などだと、状況次第で画質が変わるのを体験しています。

もし回線速度の速い昼間などにしばらく放置しても状況が変わらないようなら、ファームアップでアプリの動作が重めになり、回線の処理スループットが落ちたのかもです。

もし、無線LAN等でお使いなら、より回線の安定している有線接続に変えて見るのも手かもです。

書込番号:21202077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/09/16 18:09(1年以上前)

>プローヴァさん
よくよく考えたら新バージョンでは手動選択が不可になっただけで、
自動判断については以前も同じでしたね、失礼致しました。m(_ _)m
(前文は訂正します)

書込番号:21202284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/09/17 14:17(1年以上前)

皆さま

ご返信をいただきありがとうございます。
まとめての回答となりますことをお許しください。

じつはアンインストールして初期のアプリに戻すことは試してみておりまして、ご提案いただいたとおり4Kで観ることができるようになります。
ただ、コレも時間を空けてたとえば翌日になると、勝手に更新が完了してしまい元の木阿弥なのです。

自動更新を切ることもできるかもしれないのですが、そうすると他の重要な更新も止まってしまうことになるでしょう。
それもちょっと都合悪いのではないかと考えております。
選択的に自動更新を切ることができれば良いのですが。

4Kに適した回線速度になればそのように表示されるかというと、コレもどうも違うようでして、スループットが40Mbpsを超えていても(なかのブラウザアプリから測定済み)、4Kに放ってくれないのです。
以前はYOUTUBE側のサーバの問題でなければおおむね4Kは可能でした。いまは切り替えができませんので、4Kと古野違いを見ることもできません(動画プロパティを観る機能は搭載されたのですが)

そもそも、現段階で4Kを楽しむ環境が限られていることから、なぜYOUTUBEアプリでの4Kを閲覧できないようしたのかが理解できません。

残念ながら未だ明確な解決の糸口がつかめない状況です。

書込番号:21204806

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/09/17 17:26(1年以上前)

夕焼けカラスさん
>自動更新を切ることもできるかもしれないのですが、そうすると他の重要な更新も止まってしまうことになるでしょう。
>それもちょっと都合悪いのではないかと考えております。
>選択的に自動更新を切ることができれば良いのですが。

基本的に手動になるのはGoogle Playでインストール出来るアプリのみなので、
重要な更新は止まりません。m(_ _)m

また、個別に手動で更新できますし、更新が来ている
アプリの確認も出来ます。

今回の様にアプリによっては更新することで逆に不具合が起こる物があるので
個人的には自身で個別に管理する事を、お勧めします。

書込番号:21205393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/09/17 21:55(1年以上前)

>ヤス緒さま

貴重な情報をありがとうございます!
早速個別に更新設定を・・・とみてみたのですが設定が見つけられませんでした。

いまヘルプ>システムソフトウェアの更新>ソフトウェアの自動更新 を切りにしてみて、youtube自体も一度アンインストールしてみました(ver.1.3.11になりました)。
これで一応4K動画が見られるようになりました。

しかし、設定>アプリ>YOUTUBEなどをみてみたのですが、このアプリの自動更新を止める設定が見つからないのです。
このままですとシステムソフトを含む全てのアプリの自動更新が止まってしまうような気がします。

お恥ずかしい話ですが、どちらに個別更新設定があるかご教示いただけないでしょうか。
マニュアルも調べてみたのですが、該当項目が見当たりませんでした。

書込番号:21206261

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/09/17 23:15(1年以上前)

夕焼けカラスさん
>早速個別に更新設定を・・・とみてみたのですが設定が見つけられませんでした。

Google Playアプリを起動した中にあります。(あくまでGoogle Playの設定なので・・・)
また、個別更新の設定はありませんので、自身(手動)で管理を行う必要があります。m(_ _)m

書込番号:21206555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/09/18 22:45(1年以上前)

>ヤス緒さん

レスいただきありがとうございます。

教えていただきましたとおりgoogle playに設定があるのを見つけました。
アプリとしては他のと一括で自動更新を切って、個別で手動を更新をすると言うことだったのですね。
勘違いしてしまい失礼いたしました。

しかしこれで当面は素直に4Kを楽しむことができます。
皆さま本当にありがとうございました。

それにしてもどうしてGoogle(SONY?)は現時点版のような妙なインターフェースに変えてしまったのか…
次期版では元にあった機能が復活することを強く望む次第です。

書込番号:21209622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/09/18 22:51(1年以上前)

皆さま

この度は本当にありがとうございました。

Goodは3名の方にしかつけられないとのことで、心苦しいのですが、最初に回答をいただいたkendyさまと設定方法をご教示いただきましたヤス緒さまにお送りしました。ご了承ください。

書込番号:21209646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング