『スタートリガーというゲームを遊ぶとすぐ熱くなるんですが』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタートリガーというゲームを遊ぶとすぐ熱くなるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

クチコミ投稿数:2797件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

これは、ゲームに対してRAIJINの性能が低いから、なのでしょうか?
それとも、このゲームは処理が重くて他のスマホでもすぐ熱くなる、のでしょうか?

基本画面やCPU相手のモードならマシですが、対戦やってるとものの数分で熱々です。

書込番号:21214952

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/21 07:06(1年以上前)

性能の問題

書込番号:21215355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/09/21 07:33(1年以上前)

熱さの感じ方は人それぞれです。

そのゲームの問題かどうか、温度を計測してみてはどうでしょうか。

Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

そのゲームと、「ポケモンGo」両方で20分くらい使った後に温度を測ってみてはどうでしょうか。
おそらく、同じくらいの温度になるのではないかと思います。

40度は超えても50度までは行かないのではないかと思います。

書込番号:21215396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


minilopさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 13:09(1年以上前)

この機種はパズルゲームや動画を連続で見たりすると指紋認証の辺りやアルミのフレーム部分がかなり熱くなるので、カバーや、手帳型ケースを着けて対策しています、他社でも熱くなる機種、なりにくい機種がありますね、総じてバッテリーの持ちがいいと言われている機種はあまり不快なほど熱くなりにくいみたいです。

書込番号:21216101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/21 14:00(1年以上前)

そういえば40度くらいで熱い熱い言ってたスレがありましたね。
お風呂とか大丈夫なのか心配でしたが。

書込番号:21216224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 FREETEL RAIJIN SIMフリーのオーナーFREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度3

2017/09/21 18:20(1年以上前)

ポケモンGOを連続で使用してると
結構熱くなります。

冬場は大丈夫だったのですが夏になって
熱くなりすぎてたまにLTEをつかまなくなる現象まで出ました。
そうなったらあきらめてしばらく電源を切るようにしてます。

書込番号:21216787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/09/21 19:58(1年以上前)

機種不明

>ALL
返答ありがとうございます。
低温火傷しそうなくらい熱々になりますが、やはりアプリにもよるし、RAIJINは熱くなりやすいようですね。
パズドラでもけっこう熱くなるんですが、スタトリは段違いに熱くなったので気になって質問しました。

ちなみに私のうちの風呂は41℃設定なので、40℃って事はないと思われます。
Battery Mixで測ってみたところ、対人戦やってると45℃超えました。
CPU戦だと40℃くらいに落ち着きました。


画像のような冷却ファンを買ってみたら、40℃よりヌルイ感じで落ち着きました。
ダメ元で買ったんですが、思ってた以上に効果ありますね。

書込番号:21217045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/09/21 20:05(1年以上前)

>Battery Mixで測ってみたところ、対人戦やってると45℃超えました。
>CPU戦だと40℃くらいに落ち着きました。

特に問題なかったようで何よりです。


>画像のような冷却ファンを買ってみたら、40℃よりヌルイ感じで落ち着きました。

画像から以下の製品と思われます。
スマホ 冷却 ファン Darway ゲームコントローラ型ホルダー スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZZX1YNZ

書込番号:21217070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/09/22 05:25(1年以上前)

所詮はミドルクラスのロープライス機種です。
価格面、性能面にあった使い方をした方がよろしいと思いますよ。

書込番号:21218208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング