『犬撮影目的 SONYα6000 と Canon EOS M6 で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『犬撮影目的 SONYα6000 と Canon EOS M6 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

現在使用している PanasonicのDMC-GM1 の調子が悪く買い替えを検討しています。
主に犬撮影用なのですが、候補に上がっているのがSONYのα6000とCanonのEOS M6です。
動きに強いという事でこの2つが今候補に上がっています。
どちらが良いか、もしくは他の機種でオススメがあればアドバイス頂けますか?
○予算は10万前後、軽め希望ですm(._.)m

書込番号:21222523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/09/23 18:56(1年以上前)

安くなってるパナソニックのGX7Mk2はどうですか。M6はGM1より性能落ちますし、ソニーはAPS-Cのレンズが少ないので望遠レンズ揃えると高くなります。パナソニックのDFDのAFはいいですよ。レンズもそのまま使えますので本体と45-200で10万前後で揃えることが出来ますよ。

書込番号:21222568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/23 19:00(1年以上前)

ワンちゃんが元気に動くなら、α6300やα6500とパナソニックが優秀と言われていますよ(^-^)

書込番号:21222575

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/23 19:11(1年以上前)

>あーちゃん26さん

初めまして、宜しくです!

今回ご検討されている機種とは若干違いますが、
キヤノンはM5、ソニーは動きものに期待してα6300を使ってました。

>主に犬撮影用なのですが
>予算は10万前後、軽め希望です

犬種はなんでしょうか?

良く動き回る犬種でしたら、やはりファインダーがあったほうが撮影しやすく、成功率も高いと思います。
α6000もEVFファインダー付きですね。 M6は外付けのEVFファインダーとなりますしその分費用も増えます。

良く動く犬種でしたら、光学ファインダーの機種がより撮影しやすいと思います。

ご予算もありますので、換算400mmまでの望遠ズームが付属している、キヤノンの9000Dを推薦させていただきます。
AFは45点全点クロスセンサーです。
愛犬撮影には、望遠効果も大きく光学ファインダーで撮影できますし、
普段は、タッチシャッターでミラーレス機のように気軽に撮影でき、スマホとの連携も強力です。

http://kakaku.com/item/K0000944183/?lid=ksearch_kakakuitem_image

候補にあげられた機種より若干大きめですが、レンズを加えた撮影システムとしてみるとそうでもないです。


楽しいご選択を♪


書込番号:21222594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/09/23 20:13(1年以上前)

>あーちゃん26さん

上げてらっしゃる2機種なら6000で良いのでは
55-210という望遠ズームがあります
ダブルズームキットなら価格でみると75K〜みたいなので予算内ですね
犬なら誰でも十分に追えると思います

EOSMにはM5以外期待しないほうが良いと思います
しかしながら犬ならあまり差がでないかもしれませんね
あとは好みですw

写りを考えると70-300や70-200/4がベターですが中古ですら10万超えるレベルですからね
これはSONYのレンズが高いというよりも物価が上がった結果高くなったという感じなので先行発売のものが安く見えるのは仕方ないかもしれません

書込番号:21222734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/23 21:37(1年以上前)

>あーちゃん26さん
今までGM1で撮れていたなら、GX7mark2(ファインダーあり)または GF9(ファインダーなし)でいいように思います。
GX7mark2, GF9にはGM1のオートフォーカスをさらに洗練させたものがのっていますし、比較的小型ですので。

書込番号:21222914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/23 22:43(1年以上前)

α6000かM6かといえばα6000のほうが動きには強いのでα6000でしょうか。
まあα6000の場合、動く被写体に対してヒット率が低いという話もありますのでできればα6300の方が良いように思いますが。
ちょっと超えますがパワーズームで10万ちょっとで買えます。近くで撮られるのならパワーズームでも十分ですし望遠ズームは
後で必要と思えば替え足せば良い事です。
ただ跳んだりはねたりワンちゃんの早い動きを撮るのでなければα6000でも十分なような気もします。

あとパナなんかは4Kフォトが搭載されており4K動画撮って好きな静止画を選ぶ事も出来るのでパナもいいかもしれません。
それとミラーレスかデジイチかどちらがいいかは記載された方が良いかと思います。
デジイチとなるとコンパクトな物でもミラーレスに比べると一回りも二回りも大きなボディになってしまって持ち運びに関しては
マイナスになります。ただデジイチでもかまわないのならいいのですが。

書込番号:21223104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/23 22:58(1年以上前)

私なら断然SONYですね。キヤノンのミラーレスは画質も操作性もかなり落ちます。
店頭でデモ機を触っただけでわかりますよ。

書込番号:21223153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 01:47(1年以上前)

>しま89さん
アドバイスありがとうございます!
パナソニックも店頭で見てきました。
今使用しているのと同じメーカーなのでやはり使いやすいですね^ ^レンズの事まで考えていませんでした!カメラははまると奥が深いですね!

書込番号:21229165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 01:50(1年以上前)

>さいてんさん
コメントありがとうございます。
α6300と6500見てきました!
6500は手が出ないですが、、、6300も視野に入れて検討してみようと思います^ ^

書込番号:21229169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 01:55(1年以上前)

>TAD4003さん
理想は飛行犬のような写真を撮る事ですが、なんせ初心者なので、、、。
9000Dは犬友も使っていて気になっている機種だったので今度触らせてもらおうと思います^ ^
アドバイスありがとうございます!

書込番号:21229174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 02:01(1年以上前)

>GED115さん
アドバイスありがとうございます!
α6000のダブルレンズキットに心は揺らいでいます。
使いこなせるようになったら違うレンズにも手を出してみたいですが、今の私にはキットの内容で十分そうです(≧∀≦)

書込番号:21229181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 02:06(1年以上前)

>SakanaTarouさん
コメントありがとうございます!
GX7mk2も見てきました^ ^
使い慣れてるので操作しやすいですよね。
候補に入れて検討中です(o^^o)

書込番号:21229185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 02:19(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
アドバイスありがとうございます。
α6000のダブルズームレンズキットにするかα6300にするか迷います>_<
そうですね。デジイチとミラーレスでは大きさが全然違いますね。実際見に行って、実感しましたm(_ _)m
やはり気軽に持ち歩きたいので私にはミラーレスが合っているのかなぁと思いました。

書込番号:21229204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 02:21(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
断然なんですね!
そこまで言い切って頂けると気持ちいいです(≧∀≦)
SONYで前向きに検討してみます!

書込番号:21229206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2017/09/26 07:12(1年以上前)

すでに解決済みのようですが…

 以前にα6000を所有していて、今はα6300を使っています。犬も撮ります。

 「動きに強いAFかどうか?」というと、どちらも「ミラーレスにしてはそこそこ」だと思います。AFや動きの追いやすさを最重要視なさるなら光学ファインダーを搭載した他社一眼レフのほうが有利かもしれませんが、いずれにしても、ちょこまか動き回る被写体に対しては工夫が必要だと思います。

 α6000とα6300では、操作性の細かい点でα6300のほうが良いです。α6500はさらに良さそう。ただ、ソニーだと今後「α9」のようなAFシステムを搭載した機種が出てくるかもしれませんので、今はそれまでの繋ぎとして安価なα6000で良いのかもしれませんね。

 ところでレンズについてですが、犬を撮るなら「E 50mm F1.8 OSS」はいかがでしょう。私は 16-70mm, 55-210mm, なども所有していますが、犬を撮るときは8割以上 50mm F1.8 です。価格も手ごろで明るいレンズなので室内でも使いやすい。動画を撮るときはズームレンズが良いですが、「スマホとは明確に違う写真を撮りたい」とお考えでしたらおススメですよ。

 余計ですが、犬は人間の4倍のスピードで年を取っていくと言われます。犬の一週間は人の一か月に相当するわけですね。機動力に優れたカメラでたくさん撮るというのは良い選択だと思います。私自身はα99M2 をメインカメラとしていますが、「撮影のために出かける」ならともかく、「犬を連れて出かけて撮る」には大きく重いです。そういう諸々の観点から言わせていただくなら、上記α6300 or α6000 と E 50mm F1.8 OSS の組み合わせは良いと思います。

 以下に、レンズごとの作例へリンクを。α6000で撮影された写真も多いようです。ご参考になれば。

E 50mm F1.8 OSS
http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/star/lens/E%2050mm%20F1.8%20OSS/name/%E7%8A%AC/page/1

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/star/lens/E%20PZ%2016-50mm%20F3.5-5.6%20OSS/name/%E7%8A%AC/page/1

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS
http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/star/lens/E%2055-210mm%20F4.5-6.3%20OSS/name/%E7%8A%AC/page/1


書込番号:21229396

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/09/26 15:27(1年以上前)

このテーマに関しては多々回答がありますね
他社との比較も含めて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011846/SortID=17329210/#tab
http://www.omohidephoto.com/a6000-af-c/
http://ruby-log.com/a6000-review-9month/
撮り方のサイト
http://www.sony.jp/otona/2016/201602/

書込番号:21230304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 16:57(1年以上前)

>夜の世界の住人さん
アドバイスありがとうございます!
皆様にアドバイス頂いて、α6000を購入しました!
とりあえずはキットについているレンズで腕を磨いて!!!他のレンズにも挑戦していきたいです。
4倍のスピード…そうですよね。元気な姿たくさん残してあげたいです(o^^o)
リンク貼って頂いてありがとうございます!

書込番号:21230467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/09/26 17:01(1年以上前)

>mastermさん
リンクありがとうございます。
まさに!こんな写真が撮れるのが理想です(o^^o)
機械に頼りつつ…腕を磨いていきたいです!
次出かけるのが楽しみです!

書込番号:21230472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/09/26 19:31(1年以上前)

>あーちゃん26さん
購入おめでとうございます。α6000はとても使いやすいと思います。
私も持っていますが今は主にオリンパス(E-M10、Pen-F)を主に使っていますがα6000も未だによく使っています。
頑張ってワンちゃんを撮って下さい。

ちなみにちょっと独り言ですがあーちゃん26さんの場合ドックランみたいなワンちゃんの元気な姿を撮るのかと思いますが
私の家でもワンちゃんは子どもの頃からずっと飼っていましたが動いてない時とか歩いている時の写真は良く撮りましたが
コンデジで殆ど困ったことはないですね。子どもに関しても同じです(兄の子ども)
大体家の場合走り回る時は散歩の時でリードも付けているので撮影どころではないですね。

ワンちゃんとか子ども=必ず動体撮影に強いカメラと決めつけているような空気がありますが(前から疑問に思っていました)
動いてない時も多いですよね。
スポーツとかモータースポーツ、戦闘機のように必ず動いているのが主な被写体であれば動体撮影に強いカメラは必要では
ないかと思います、あえて動いている時のショットを狙う目的がハッキリと無ければα6000でも十分だと思います。

それと確かに動体撮影にはカメラの性能(AF)も重要なのですがやはり動体撮影の為の撮影技術を磨くことはもっと重要
だと思います。腕のいい人になると動体撮影性能では劣るカメラで飛んでいる鳥とかも撮っている人もいますね。

書込番号:21230809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング