『低回転時のガクガク感』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『低回転時のガクガク感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低回転時のガクガク感

2017/10/03 16:28(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:17件

乗り始めて3週間程経って乗ってるのは楽しいんですが、エンジンの低回転時にガクガクと来る感じが気になって仕方ありません…前車のXVでは感じなかったので何か乗り方の問題ですかね?
後昨日信号待ちでシートベルトにコードが挟まっていたのでコードを取る為にシートベルトを外したら警告音と共に警告灯?が全て光ってエンジンがかからずシートベルトを再び装着してもしばらく警告音と警告灯が光ったままで凄く焦りました(´Д⊂ヽ
アイドリングストップ時にシートベルトを外したからですかね??(停車中とはいえシートベルトを外したのが悪かったとは思うのですが…)

書込番号:21248701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/03 16:44(1年以上前)

https://www.subaru.jp/afterservice/idlingstop/index.html
スズキHPにもあるかもしれませんがスバルのがしっかり
作ってあるので一度お読みになるといいかもしれません。
自分の知る限りではこういう啓発をしてるのはスバルと三菱ですね。

低回転時のガクガクはATによるもの(車由来)だと思いますよ。

書込番号:21248732

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/10/03 17:17(1年以上前)

>・・・、エンジンの低回転時にガクガクと・・・


Iモードを使っているのなら、その時に、S又はS#にすると改善すると思いますが?

多分、路面の状況の影響ではと思います。
滑らかな道でもガクガクするようなら、整備士を同乗させて確認が必要と思います。

書込番号:21248794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


assgsafeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 17:24(1年以上前)

低速時のガクガク感はCVTです。乗り始めはとても気になりまたが、慣れたのか学習機能が働いたのか分かりませんが収まってきた感じがします。現在、12,000キロ走りました、
ただ、エアコン使用時は少々ガクガク感が出ているような感じです。
個人的な感覚なので参考としてください。それから低速走行、短距離走行が多いとマフラーは水満タンになります。ご注意を!

書込番号:21248803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2017/10/03 23:39(1年以上前)

>白髪犬さん
>assgsafeさん
>mc2520さん
返信ありがとうございます!!
通勤時に使ってますがあまり距離乗らないのでその影響もあるのかな…
しばらくSモードで走ってみようと思います!
後は慣れなんですかね!しばらく様子を見てみます!

書込番号:21249858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング