『これってカビでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『これってカビでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これってカビでしょうか?

2017/10/05 21:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:9件
機種不明

ピントリングと連動する部分のレンズに結露が乾いたあとの様な模様がありますが、カビでしょうか?

書込番号:21254362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/05 21:51(1年以上前)

カビに見えませんね〜
心配ならこれを利用しましょう
http://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/index.html

書込番号:21254448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/10/05 21:52(1年以上前)

これだけではカビだと判断はできませんが、これだけあると写りに影響が出そうです。
費用にもよりますが、メンテに出したほうがいいレベルです。

書込番号:21254449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/05 21:55(1年以上前)

結露痕 (割と広く一様に出ます) でもなし、バル切れでもなし、匂いませんがカビくさい。
菌糸が見えませんでしょうか。

レンズカビ写真でググると似たのが出てきますね。
カビだとすれば、残念ながら小カビレベルは悠に超えています。
が、前玉外せばアクセスはしやすいですね。清掃してもカビ痕と転移が心配。

経験では小カビのレンズしか見てませんので、断定はしません。

これ使わずに暫く湿っぽいところに留置されてました?

書込番号:21254462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/05 22:06(1年以上前)

やっぱり気になるんで検討しようかと思います!ありがとうございます。

書込番号:21254497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/05 22:09(1年以上前)

分かりません。

水滴の乾燥したようにも見えますが
その一部でカビのコロニーのようにも見えます・・・
カビかの判断をするには、
その部分を採取して実体顕微鏡などで
菌糸や胞子の有無を確認しないことには、ここでの判断は難しいです。


メーカーに相談して対応した方がよろしいかと。

書込番号:21254507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/05 22:11(1年以上前)

>sadou.dakeさん
気になるんで検討してみようかと思います。
>holorinさん
結構広範囲で付いてます。やっぱメンテですかね?
>うさらネットさん
保管は防湿庫で保管しているので大丈夫だとおもうんですが、中古で購入したので今まで気がつかなかっただけなのかわからないところです。

書込番号:21254517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/05 22:14(1年以上前)

>okiomaさん
見積もりとってみようかと思います!やっぱ綺麗な状態で撮りたいですね泣

書込番号:21254523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/05 22:59(1年以上前)

結露の乾いた跡のように見えます。
中古で買ったレンズでいくつかこういうのがありました。
カビだともう少し蜘蛛の巣状に広がるような感じになると思うんですが、もしかするとこういうカビもあるのかもしれません。
いずれにしても光の透過を邪魔することに変わりは無いので、なんらかのメンテナンスが必要でしょうね。

書込番号:21254650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 20:44(1年以上前)

解決済みで申し訳ないが・・・
レンズ内の気泡では・・・

書込番号:21265365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング