『高音の音割れについて』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

D-112EXT(B) [ブラック ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のオークション

D-112EXT(B) [ブラック ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のオークション

『高音の音割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(B) [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(B) [ブラック ペア]を新規書き込みD-112EXT(B) [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高音の音割れについて

2017/10/18 22:14(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(B) [ブラック ペア]

お世話になります。
10年ほど使っていたFRシリーズからCR-N765に買い替え、しばらくはFR付属のスピーカーを使用していましたが数日前に本機D-112EXTを購入しました。あらゆる面で音質が向上し、大変満足していたのですが、高音で左スピーカーのみ音割れ(びびり音)がしていることに気づきました。
オペラなど高い声を張り上げるような音や、エレピの音(例えば村下孝蔵さんの初恋(アルバムver.)のイントロ)などで顕著です。FRの頃より音量を上げているわけではありません・・・。
スピーカーを購入するのは初めてで、調べてみると使い始めの頃はエージングが必要だという意見が多数ありました。本機のレビューでも初めは残念な音だったが、使い込んでゆくと良い音になったというものもありますが・・・音割れしているというレビューはありません。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、この音割れはエージングで解消されるようなものなのでしょうか。それともただの初期不良なのでしょうか。
ご経験がおありの方がいらっしゃればご教授願います。

書込番号:21288865

ナイスクチコミ!5


返信する
kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/18 22:39(1年以上前)

こんにちは。全く同じ構成のコンポとスピーカーの組み合わせで使用していますが音割れは起こりません。
音飛びは起こっていましたが現在は問題ありません。

さて、原因の切り分けですが左右のスピーカーを交換して見てはどうでしょう。音割れが移動したら、スピーカーの故障。
移動しなかったら、コンポ側の故障と思います。ご参考になれば。

書込番号:21288947

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2017/10/18 22:48(1年以上前)

>粉薬が顔にかかる男さん

片側しか音割れしていないのであれば、エージングでは直らず、初期不良かもしれません。

書込番号:21288978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/18 23:10(1年以上前)

>kobamiさん
ご回答ありがとうございます。
スピーカーを左右で入れ替えてみました。元々音割れしていた方が相変わらず音割れしています。どうやら片方だけ不良のようです。購入店に交換をお願いしようと思います。

書込番号:21289059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/10/18 23:14(1年以上前)

>Minerva2000さん
ご回答ありがとうございます。
左右で入れ替えましたが同じ方だけが音割れしています。もう片方はすでにとても綺麗な音色を響かせてくれているのでエージングとは無関係な気がしてきました。購入店に問い合わせてみたいと思います。

書込番号:21289070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/10/19 10:24(1年以上前)

購入店に確認を取りましたら即交換ということになりました。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:21289867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(B) [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(B) [ブラック ペア]
ONKYO

D-112EXT(B) [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

D-112EXT(B) [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング