『ガラケーからの機種変更』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからの機種変更

2017/11/02 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:35件

ガラケーからスマホへの機種変を考えてます。一括払いで考えているため価格の安めの機種だと内蔵メモリ量が少なく躊躇してきました。

で、SHV40が内蔵メモリ増量で安価と、やっと希望に合う機種なのですが、実際皆さんの評価論評はどんなもんでしょうか?
あまりお勧めで無いようなら、一括7〜8万円の所謂ハイエンド機にしようかと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:21326237

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/02 10:49(1年以上前)

この機種本日2日発売なので、レビューが上がってくるのはこれからだと思いますよ。
また、ドコモ版とUQ版もありますが、まだ発売されていません。

とはいえ、案内されてる情報やシャープの商品紹介を見る限りは、使い方次第じゃないですか?
前のAQUOS U SHV35/37と比べ、画面はフルHDになったしストレージも増えたので、ガラケーからの機種なら問題ないスペックだとは思います。

書込番号:21326250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2017/11/02 10:59(1年以上前)

まっちゃん2009さん

今日発売なので、実際に使用しての感想は確かにこれからですね。
現在の使用状況は、主にネットサーフィンと音楽プレーヤー代わり(Bluetoothでクルマのオーディオに接続)、時々動画試聴。ゲームは今後もほぼしません。

書込番号:21326276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 11:13(1年以上前)

>683サンダーさん
使用目的がゲームや複数のアプリを同時使用しないのであれば問題ないと思います。
ただし、auはやたらとau独自のアプリがデフォルトで入っているので実際に使えるストレージ領域はドコモよりは少ないとは思いますので、二年間くらい使われるならハイスペック機種をオススメ致します。
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になります!
わたくし仕事でSHV35を使ってますが、ほとんどアプリも入れずに使用しているんですけれど、使用して一年も経たないんですが、ストレージ領域が、その他(笑)でいっぱいいっぱいです!
なので、au独自のMy au等々のバージョンアップができない状態です。
ドコモはまだマシなんですが、auはアンインストールもできないアプリばかりデフォルトで、本当に困ります。何か良い手立てあればご教授くださいませ。

書込番号:21326295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/02 11:36(1年以上前)

>kashweregreenさん

SHV35/37では、ストレージが16GBと少ないのもあるでしょうね。
16GBだと、多くの機種が購入時から実際はその半分くらいしか使えないかなと。

7.0へのOSアップデートが提供されたときにも、容量が足りなかったという方もいたと思います。そんな機種に8.0も提供するというから驚きです(笑)

SDに移動できるアプリもあるかもしれませんが、普段から工夫して使うしかないでしょうね。可能であれば機種変更しちゃった方がいいのかも?

書込番号:21326322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 11:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
SHV35はストレージが16GBなんですね(笑)
アプリほとんど使わないんですけれど、
所謂、その他がストレージを圧迫します。
この、その他を削除する方法はないものなんでしょうか?
ドコモのAQUOS EVERも同じSPECだと思いますが、ドコモの場合はauほど独自アプリが少ないこととアンインストール可能なので、マシだと思います。
いつも思いますがauの田中社長ってまったくの無能ぶり(笑)で、自ら携帯ヲタを自称していても、説得力がありませんね。

書込番号:21326355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/02 12:06(1年以上前)

>kashweregreenさん

au端末が手元に1台もないため、どのアプリが削除できるのかわかりません。
申し訳ないですm(__)m

買い替えできるものなら、機種変更した方がいいとは思いますが。

書込番号:21326378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 12:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
とんでもないです。
いつも、ありがとうございます。
皆さんのレビュー拝見してから考えます。
auのわたくしの使用感で唯一ドコモにまさる点は
都市部の繁華街界隈では速度がドコモよりも速いことが多いくらい(笑)ですね。

書込番号:21326391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 22:28(1年以上前)

>683サンダーさん
>まっちゃん2009さん
SHARPからプレスリリースありましたね。
http://www.sharp.co.jp/products/shm05/index.html
ご参考までに。

書込番号:21327660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/02 22:40(1年以上前)

>kashweregreenさん

すでにお昼にスレ立てしてました(笑)
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21326365/

書込番号:21327699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 22:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうでしたか(笑)失礼しました。
いつも、ありがとうございます!

書込番号:21327709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング