『メールの吹き出し表示が無くなった?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの吹き出し表示が無くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの吹き出し表示が無くなった?

2017/11/14 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:7167件

Z5のauメールで使い慣れていた、左右からマンガの吹き出しみたいな表示で自分と相手のメールが表示されるモードは無くなってしまったのでしょうか?
チャット風の表示で分かりやすく気に入っていたのですが、どこを探しても表示の切り替えができません。

母のXZsのauメールでは吹き出し表示に出来るのでXZ1から出来なくなったのか、切り替えの設定をする場所が変わったのか。
どうにか吹き出し表示にする方法をご存じの方がいらしたらご教授をお願いしますm(_ _)m

書込番号:21356897

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/14 12:48(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
秋モデルからauメールアプリに変更があったからもしかしたら出来ないんじゃないですか?
フォルダ分けも出来ないみたいですし。
かなり不評みたいですよ。

書込番号:21357076

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2017/11/14 13:02(1年以上前)

2017冬モデルのGalaxy Note8、Xperia XZ1、AQUOS senseから、キャリアメールアプリが変更されました。
今後発売の機種はすべて変更されるそうです。
改悪が多いらしく、ユーザーからは不評のようです。

書込番号:21357105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7167件

2017/11/14 13:03(1年以上前)

>ひゃくえさん
>まっちゃん2009さん

やっぱりそうなんですか〜(^_^;)

XZ1自体は使いやすくて良い感じなのですが、このメールソフトはいただけません。
auには以前のメールソフトと同等の機能を復活させてもらいたいですね。

書込番号:21357108

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7167件

2017/11/17 12:25(1年以上前)

本日、XZ1購入時に『1週間以内に初期不良確認』ということで予約が入っていたためauショップに行ってきました。
すでに「充電を始めるとフリーズして再起動が掛かっちゃう」という初期不良で1回交換してますがw

交換した後は問題無いのでそれ自体はすぐ済んだため、auメールアプリの吹き出し表示についても確認してみました。

やはり出来なくなったということです。
「吹き出し表示を復活してほしい!」と『お客様の声』があった旨、上の方に伝えてほしいとお願いして来ました。
効果があるかは判りませんが、こういう事は問い合わせ件数がモノを言うとも聞くので一応。

バージョンアップで復活してくれたら良いんですけどね〜

書込番号:21364557

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/17 14:10(1年以上前)

OS8はよく分からないんだけど通知ドット機能で代用できないの?

書込番号:21364776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2017/11/17 14:25(1年以上前)

>MountainFujiさん

通知ドット機能って、新着メールが有りますよ〜って判るだけの機能だと思っていました。
auメールの吹き出し表示は今までの話の流れがLINEのタイムラインのように表示されて見やすいのがありがたい機能なのですが、通知ドット機能でどのように代用できるのでしょうか?
代用できそうな機能が有るなら試したいのでご教授をお願いしますm(_ _)m

書込番号:21364800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/17 16:33(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
OS8は触ったことがないのでよくはわからないんですが、通知があるとアイコン横にドットがでて、それを長押しすると確認できる・・・とか何とか。

”通知ドット機能”で検索すると色々でてくるので試してみるのもいいのでは
自分は持ってないので試せないのです(´;ω;`)ウッ…

書込番号:21365010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2017/11/17 17:21(1年以上前)

>MountainFujiさん

返信ありがとうございます。
調べてみましたが、私が求めるものとは違うようです。

私が言っているauメールの吹き出し表示は、メールの表示が相手ごとの送受信まとめたフォルダで受信と返信の表示が左右からの漫画の吹き出し状に表示されるものなのですが、通知ドットは受信したメールが吹き出し状に表示されるだけでその相手とのやり取りまで表示されたりはしないようです。
イメージ的にはまさにLINEのライントークのような表示です。
XZsまでのauメールアプリはキャリアメールもLINEのような表示で話の流れを確認できるのが魅力だったのです。

書込番号:21365070

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング