『海外旅行に持っていくレンズについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (61製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『海外旅行に持っていくレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行に持っていくレンズについて

2017/11/20 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

皆様、いつもお世話になっております。

質問内容ですが、来年春頃に海外旅行へ行ってきます。
そこで、持っていくレンズについて質問があります。

現在、考えているのは、6D + EF16-35mm F4L IS USM、EF24-105 F4L IS USMです。
上記、レンズで宜しいでしょうか?
(私の所有レンズは、プロフィールをご参照ください)

なにぶん初めてなもので。余り荷物を増やすのもあれかと思い、レンズは2本までを考えています。
以下、旅行内容です。

渡航場所:ローマ、パリ
期間:3日間ずつ

何か足りない点や、これをした方が良いということがありましたら、ご連絡頂けると幸いです。

書込番号:21371325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/20 01:42(1年以上前)

>スラムダンク大好きさん

貴方のスタイルなので
過去の旅行の使用例から
プランを立てるが宜しいと思います。

今まで 旅行に行って
○よく使った
○持って行ったけど、殆んど使わなかった

そー言うのです。

書込番号:21371335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2017/11/20 01:48(1年以上前)

スラムダンク大好きさん

一般的な撮影であれば、
基本的にそのレンズで問題ないと思います。
撮影旅行楽しんできてください。

書込番号:21371344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/11/20 01:59(1年以上前)

こんにちは。

>>考えているのは、6D + EF16-35mm F4L IS USM、EF24-105 F4L IS USMです。上記、レンズで宜しいでしょうか?

ローマ、パリですと、建築物の撮影では、路地の狭い所もあるので、広角レンズがあった方がいいです。こちらの組み合わせレンズでいいかと思います。

書込番号:21371362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/11/20 02:20(1年以上前)

こんばんは。
ローマやパリは行ったことありませんが、昨年カナダへ6Dを持って行きました。
レンズは、スレ主さんの予定されてる2本にしましたが、一般的にはそれが無難だと思います。
ただ、結局意外と24-105は殆ど使いませんでした。

サブでG9XとFZ1000を持って行っていたことと、レンズ交換をする機会があまりなかったことも大きいです。
少しぐらいならトリミングすれば足りますし、望遠が欲しいシチュエーション(野生動物等)だと105では全然足りなかったことや、4K動画も撮りたかったので、FZ1000が結構活躍しました。

目的地からするに、スレ主さんの場合は、望遠より広角か明るい単焦点の方が向いてそうな感じなので、私とは状況が違うとは思いますが、コンパクトなコンデジは役に立ちます。
(うちはそれを見越したのと、妻用も兼ねてG9Xにしました。)
空港や移動の際等で荷物が大変なときに、ちょっと撮りたいけどデジイチ出すのは大変…というシチュエーションはあると思うので。

あと、もしお持ちでないなら、断然お勧めしたいのが、全天球カメラ(360°カメラ)です。
せっかくの旅行、デジイチでキレイな写真を残すのはもちろんですが、その場の周りの様子を撮っておくと、後での楽しみがグッと増すと思います。
全然荷物にもならないですし、エントリーモデルならパンケーキレンズよりちょっと高い程度なので、ぜひ加えてやってください。
私は昨年全然興味を持っておらず、買って行かなかったことを後悔してます…。

色々種類がありますが、定番のTHETAのリンクを貼っておきます。よろしければ。
https://theta360.com/ja/


書込番号:21371378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/20 03:02(1年以上前)

 >スラムダンク大好きさん

 24-105mmはよろしいと思います。
 16-35mmをお勧めする方が多いのですが、私はそれほどの広角を
使わなければならないようなシチュエーションにはこれまであまり遭遇していません。

 それより、70-200mmを使ったことは多くありました。

 皆さんがお勧めのように、小さなデジカメをサブとしてお持ちになるべきと思います。
私の場合、RX-1RあるいはRX-1RIIをいつもぶら下げていきます。35mmという広角、
無音、小さくめだたないということが大いに役立ちます。

書込番号:21371396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/20 07:33(1年以上前)

レンズはOKでしょうね。ウェストポーチに薄形コンデジ必須。充電器。

私の場合だと、入門機2台、レンズ3本が最低線です。

書込番号:21371536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/20 08:15(1年以上前)

16ー35を外して魚眼を買う。

書込番号:21371597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/20 08:19(1年以上前)

それでえーんちゃう? (・ω・)

フランス旅行では望遠持っていかんかったけど困らんかったし、ロス・ベガス旅行では望遠持ってったけどあまり使わんかった。
ヨーロッパは街並みが古いから、狭っ苦しいところから広大に写したいシチュエーションも多いし超広角ズームはええ選択やと思うで☆



良いご旅行を♪
( ̄▽ ̄)ノシ

書込番号:21371604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2017/11/20 08:56(1年以上前)

>謎の写真家さん
確かに仰る通りです。
旅先で使うのは、6D + EF16-35mm F4L IS USM、EF24-105 F4L IS USM、EF85mm F1.2L II USM、EF135mm F2Lです。
全部持ってい行けるのなら、全部持っていきたいです。(笑)

>多摩川うろうろさん
承知しました。楽しんできます。

>アルカンシェルさん
承知しました。楽しんできます。

>えうえうのパパさん
単焦点は、Lレンズのみなので、それだと重くなってしまうかと。50mm、40mmのSTMなら安くて明るいので購入するする場合は、
そちらを考えています。
サブが要るのかなとも考えていました。その場合は、購入しなければなりません。
RX-100、G1X MarkUとかですかね??

>佐藤光彦さん
サブが要るのかなとも考えていました。その場合は、購入しなければなりません。
RX-100、G1X MarkUとかですかね??

>うさらネットさん
サブが要るのかなとも考えていました。その場合は、購入しなければなりません。
RX-100、G1X MarkUとかですかね??
予備のバッテリー×3、予備のSDカード(64G×2、32G×1)を持っていく予定です。

>横道坊主さん
魚眼レンズは、作例を見て、気になっていました。建物内で使うと面白そうです。
護岸の場合は、やはりLレンズが良いんでしょうか?

>Masa@Kakakuさん
承知しました。楽しんできます。


まだまだ、回答をお待ちしております。

書込番号:21371669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/20 10:04(1年以上前)

そう言えば、わっしも来春、季節の良い4-5月にまた行く予定をしてた。
ミラノを追加かな?パリは行きましぇん。10日〜2週間。

思い出してきましたよ。
リニュアル工事中のド・ゴール空港で重いカメラバッグと手荷物持って遠回りさせられ、
乗り継ぎに右往左往、間違ったりして。冷や汗かきかき乗車ならぬ乗機。

書込番号:21371749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/20 10:12(1年以上前)

16−35一本で十分だと思う。

レンズ交換なんてやってられない。

イタリアの道で、レンズ交換なんかやってたら、まず荷物を何か盗まれます。

研究用の旅行で、資料集めなら、話は別。


書込番号:21371761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/20 10:24(1年以上前)

こんにちは。

海外旅行ですので、荷物は減らしたいですね。長期の滞在型の旅行でしたら、色々レンズを持って行かれたらいいのですが、短期間ですので普段の撮影によく使う方、1本にされた方がいいと思います。
実際、街中でのレンズ交換も不自由ですし…。

ちなみに昨年ヨーロッパの都市に行きましたが、標準ズームで十分で、とくに広角ズームは必要を感じませんでした。望遠ズームもですが…。
ただこれは個々の撮影スタイルによりますので、なんとも言えません。

あと予備のカメラですが、持って行かれるのでしたら、1型センサーの物でいいと思います。G7XU、G9XU等。あくまで予備ですので…。
一応、6DのSDカードの不具合のリスクも考えて、予備のカメラでも同じシュチュエーションで撮っておけば安心です。


書込番号:21371776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/20 12:20(1年以上前)

>スラムダンク大好きさん
 
滞在型ではなく忙しいスケジュールの
ように感じますので(新婚ツアー?)
GX7だけとかが良いように感じます。

大切なデーターごととられる場合も。

書込番号:21371944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/20 12:25(1年以上前)

>スラムダンク大好きさん

G7Xでした。

書込番号:21371955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2017/11/20 15:49(1年以上前)

>うさらネットさん
そうなんですね。うらやましいです。私も2週間くらい行きたいです。

>デジタル系さん
盗まれるのが心配です。パーマセルテープ、ロゴのないネックストラップは購入済みです。
カメラバックは、Lowepro スリングバッグ/ワンショルダー パスポートスリング 2 6.3L でいく予定です。

>kurolabnekoさん
承知しました。1型センサーだとG7X markUですかね。

>デジカメの歴史。さん
仰る通りツアーです。中々行く機会がないので、6Dは持っていきたいところです。

書込番号:21372275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/20 16:56(1年以上前)

>スラムダンク大好きさん
返信 有難うございます。 
海外の場合 うんと頭を切り替えて優先順位として
@身の安全 A金銭やパスポートの管理 B撮影となると思います。
また時差ボケは人によっては慣れるまで4-5日かかるため
移動も考えるると3日づつと言うのは一瞬です。

その上で6Dをお持ちになりたいということであれば
24−105を付けっぱなしを基本として(予備の単焦点をホテルに置いておくなどして)
準備されると良いと思います。

自分が6Dを持っていくなら、 6D+ 50 1.8 か 40 2.8にして
後はコンデジ対応にすると思います。 

書込番号:21372396

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/20 17:42(1年以上前)

>現在、考えているのは、6D + EF16-35mm F4L IS USM、EF24-105 F4L IS USMです。
上記、レンズで宜しいでしょうか?


何をどう撮るかは、どのレンズを使うのかは
スラムダンク大好きさんでしか判断出来ません。
海外旅行だからではなく
いつも撮っている状況で判断して決めればよいのではないでしようか。

持って行くレンズで撮れるものを撮るののではダメ?




書込番号:21372481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/20 17:58(1年以上前)

持っていくものくらい自分で決められないかね?
まだ春まで時間はあるよ・・・・

書込番号:21372507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/20 18:55(1年以上前)

もしかしてツアーですか?
ツアーでも個人旅行タイプなら何をどう持って行こうとスレ主さんの自由です、、、が、
もし周遊型の団体ツアーだと全行程バスで少しだけ鉄道だと思いますが、、、他の参加者の手前、過度の機材は無用の長物に成りかねません。

スマホとコンデジだけで行くのは不安ですか?

書込番号:21372644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/20 20:18(1年以上前)

EF24-105 F4L IS USM 1本とコンデジでいいかなー。

書込番号:21372809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/11/20 21:01(1年以上前)

>スラムダンク大好きさん

ありきたりな回答ですが、
それで間違ってないですよ。

広角は、海外の風景では寧ろ必須です。
望遠は、まず要らないと思います(動物でも撮るのでなければ)。

コンデジはあるに越したことないですが、
頼りすぎると、
殆どの写真がコンデジだったとなると思います。
私なら、未練を断ち切るために、
一眼のみにします。
あとは、スマホで充分かと。

寧ろ、6D用の小型三脚をお勧めします。
夜景、自撮りには重宝しますよ。
今なら、ベルボンの、UT-45が高いけどお勧め。
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/productsultrek.html

書込番号:21372920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/11/20 23:06(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
確かに、仰る通り、安全第一です。
なるほど、6D+単焦点ですか。やはり、予備を含めてコンデジは必要そうですね。今後もその他用途で使用可能ですし。

>okiomaさん
仰る通りです。何分初めてですんで、もし行った方がいらっしゃったら、感想等頂けるかと思いまして。

>津田美智子が好きですさん
何分初めてですんで、もし行った方がいらっしゃったら、感想等頂けるかと思いまして。

>ヤッチマッタマンさん
仰る通りツアーです。スマホのカメラは使用したことが全くありません・・。せっかく行くのだから6Dを持っていきたいと思っています。

>カップセブンさん
やはりコンデジ必要そうですね。

>Happy 30Dさん
やはり、日本とは異なる為、広大な風景を収めるには、広角が必要そうですね。
コンデジは皆さんの意見を参考に持っていこうかと思いますが、あくまで予備ということを念頭に置いて行動しようかと思います。
動物は今回、対象外です。
なるほど、三脚ですね。

書込番号:21373366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/20 23:07(1年以上前)

・6D + 16-35mm
・G7XU等のコンデジ

の2台体制が良いと思います(^-^)v
単焦点(35mmとか)も1本あると良いかも(^-^)/

書込番号:21373371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/21 04:49(1年以上前)

>スラムダンク大好きさん

6Dにしてもコンデジにしても、予備バッテリーと充電器は必要です。SDカードの予備も忘れずに。

書込番号:21373777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2017/11/21 08:31(1年以上前)

>☆るみ子☆さん
やはり2台体制が良さそうですね。

>アキバ住人さん
そちらは準備万端です。コンデジを導入する場合は、予備バッテリーも購入予定です。

まだまだ回答を受け付けています。

書込番号:21373968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/11/21 10:25(1年以上前)

え〜〜〜と、在EU圏のものです、

よく「ドロボーがぁ〜」と心配される方々が日本人には多いのですが、まあやられるときにはどんな対策を講じていても無駄ですのでご心配なく(?)。対策は携行品保険ですね。

で、せっかくの御旅行でしょうから、ぜひ気合いが入ったカメラでベストショットをゲットなさって下さい。
著名な観光地には白い大砲や赤枠が付いた高級機をこれ見よがしにぶら下げた中国人がいくらでもいますから、一眼レフをぶら下げた東洋人なんて珍しくもなんともありません。

で、ひとつだけアドバイスですが、帰国便はFiumicino空港(Rome)からですか?それともCharles-de-Gaulle空港(Paris)ですか?
いずれにせよ、出国身体検査のベルトコンベアーに貴重品を乗せる場合には機内持込み用のカバンに全部まとめて突っ込んだ方がいいですよ。

書込番号:21374142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/21 21:38(1年以上前)

>カメラバックは、Lowepro スリングバッグ/ワンショルダー パスポートスリング

私の持っているのも型は違いますが、Loweproのスリングバックです。

これはおすすめできないです。

何がダメかというと、カメラ出す時に、口でひっかかるんですよ。
蓋付きのタイプのほうがいいです。すっと、カメラ出せます。
スリングタイプはカッコいいんですけどね。

蓋式のほうが雨降りにも強いし。

Loweproは、かなり種類があるので、ヨドバシあたりで探したほうがいいですね。
もちろん、蓋付きもあります。Loweproの中から探したほうがいいと思います。

書込番号:21375476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/11/21 22:19(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
たしかに。どうしようもない時もありますね。保険には入ります。
確かに、アジア系の人はどこでも見かけますね。
帰りはパリです。アドバイス頂き、ありがとうございました。

>デジタル系さん
仰る通り、確かに取り出しにくいです。
あと、インナーケースがない側の底面が薄い(インナーケースをもう1つ入れればいいのかもしれませんが)気がします。
あと、私が持っているのは、thinkTank ohoto Streetwalker Proです。これは大きすぎるかなと思いまして。

ここで、さらに質問をさせて頂きたいのですが、カメラバックは何が宜しいでしょうか?
現在は、以下2つのバックを持っています。
@Lowepro スリングバッグ/ワンショルダー パスポートスリング
AthinkTank ohoto Streetwalker Pro

内容物予定は、以下のものです。
・6D + EF16-35mm F4L IS USM、EF24-105 F4L IS USM
・コンデジ
・予備SDカード、バッテリー
・スマホ等小物(パスポートコピー、折りたたみ傘??)

書込番号:21375589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2017/11/21 22:57(1年以上前)

皆様、色々とご回答頂きありがとうございました。
参考にさせて頂く回答が多々ありました。

最後にカメラバックについて、質問しましたが、掲題と内容が異なる為、以下リンク先で質問させて頂きました。
引き続きよろしくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21375674/#tab

書込番号:21375683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング