『女性の方、手が女性位小さい男性の方』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『女性の方、手が女性位小さい男性の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 女性の方、手が女性位小さい男性の方

2017/11/24 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:43件

Rossoを購入するかで悩み中です。
私は今までXPERIA compactを使い続けてて使っている機種が寿命なので買い換えしたいと思いcompactの新作を待っていたのですが、「Rosso」を見て一目惚れしてしまいXperia XZ Premiumにしようかと思ったのですが、実機を見たらとにかくデカい!!! という印象。私の手は大きい方だと思うんですがそれでもデカい!!!一気に購入しても大丈夫か?と迷い始めてしまいました><; Rosso可愛いしカッコ良い、でも高い買い物だけにちょっと不安。
女性の方、手が小さい男性の方、大きさ対策(落下防止、こんなふうに使ってるなど)どうされていますか?大きさで不便に感じた事などありますか?些細な事でも良いので使用感を教えて頂き参考にしたいです。宜しくお願いします。
補足 毎日よく使ってるのは ツムツムやパズルゲーム、動画少々、TwitterやLINE、ネットショッピングです。

書込番号:21381766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/24 16:32(1年以上前)

>ぱんだいふくさん
私はリングを使い指を入れて落下防止しています。 普段から両手使いで文字入力等の操作をする様にすれば良いかと。 是非ともゲームや動画を綺麗で大きな画面で楽しんで下さい。 大きさや重さを犠牲にして、色や格好良さを優先して満足感を得るか逆に不満や反省しながら使用するかは実際に使ってみて本人が実感してみないと誰にも分かりません。 ご自分の価値観次第ですよ。

書込番号:21381834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/11/24 16:32(1年以上前)

先日、Rossoではありませんが当該機種に変えた者です。また、手のひらはデカいですが指は異様に短いです。

基本的に5.5インチ以上の機種では男性でも片手操作はなかなか困難です。

少し本題とはズレますが、
4年前にiPhone6Plusが発売されて少し経った頃のネット記事に「Plusの購入者は意外にも女性が多い」というのがありました。
理由として、女性はもともと両手操作する人が多く、同じ両手操作なら一画面でより多くの情報が表示できるPlusが選ばれているようだ、、、とのことだったと記憶しています。(ホントかどうかは未確認)

その理由に合点がいったのもあり、発売と同時に6sPlusに機種変した経緯があります。

その流れで今回も8plusも購入しましたが、やはり大きいと持ちにくいためスレ主さん懸念のとおり落下の危険性は高いと思いますので、iPhoneもXZ-Pも保護ケースは手帳型にしています。心配であれば落下防止のストラップが付いたものにされるとかいかがでしょうか。

これ、良い機種だと思いますよ。


書込番号:21381835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/24 16:40(1年以上前)

僕のイメージだけど男の人ってスマホをポケットに入れてサッと出してサッと使ってサッと仕舞うみたいな感じの人が多くて、女の人はカバンの中に入れて使うときはじっくり使うみたいな人が多い

そう考えると、大きさは逆にメリット(じっくり使うなら大きい方が見やすい、使いやすい)かもしれない

お店とかで大きさ確認するときに「この大きさ買ったら後悔するかなぁ」みたいなこと思って触るとどうしても悪いように見えてきたりするし、大きさによるメリットを考えてならがら触るといい面も見えてくると思う

まあ今までcompactだったら男性的というか気軽に使う感じの使い方になってたのかもだけど、最初だけ違うな-みたいなのはあっても慣れれば快適に使えるんじゃないかな?

落下防止だと、ケース使わない系の人はバンカーリングなんかを使う、ケース派の人はストラップ付けられるケースにする
これまた普段カバンに入れてるとかだったら手帳型ケースを使うとかでいいんじゃない?

書込番号:21381844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/24 17:19(1年以上前)

うちの奥さんもXperiaXZP鏡です。

Z5Pの時も問題なく使用して、XZPに買い換えました。
手はメチャクチャ小さいですよ。

書込番号:21381898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/11/24 17:24(1年以上前)

>沖縄パパさん
早速返信ありがとうございます><

沖縄パパさんの>大きさや重さを犠牲にして、色や格好良さを優先して満足感を得るか逆に不満や反省しながら使用するかは実際に使ってみて本人が実感してみないと誰にも分かりません。 ご自分の価値観次第ですよ。
↑胸に大きく響きましたぁ〜。
やっぱり第一印象の大きさよりも先にRossに一目惚れした感覚を大事にしたいと思います。大画面スマホを使った事なかったので不安でしたが、Rossにしちゃおうかなぁ〜という気持ちがフツフツと沸いて来ました!ご意見ありがとうございました!!

書込番号:21381906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/11/24 18:01(1年以上前)

>きぃさんぽさん
早速返信ありがとうございます><

私も先日ヤマダ電機でこの機種を見ていたら店員さんのお話できぃさんぽさんと同じ様な内容を話してました。「女性の方が5インチクラスのスマホを好んで購入されてますよ、SNSや動画をよく見るからの様です。後はもともと両手持ちだから気にしないみたいです」と。
店員さんの話は本当だったんですね。買わせようとして!とちょっと店員さんを疑ってました^^;
良い機種ですか。処理速度が早い?とかメモリが増えた程度しか余り詳しい特徴は難しくて解らないんですが、自分が選んだ機種を良い機種と言って下さってちょっと嬉しいです。ご意見ありがとうございました!

書込番号:21381955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/11/24 18:10(1年以上前)

>ぱんだいふくさん

決心がつかれたようですが、小さい手の女性からひとこと。

私は出る前からずーっとRossoを待ち続け、ようやく購入したものです。

手は大変小さく、手袋も大人用では一番小さいサイズです。

バンパー着用で更にイカツくなっていますが、駅の電車待ちで立って&座っての使用ですが、大丈夫ですよ!

個人的には欲しいものを購入されるのが一番だと思います。

書込番号:21381969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/11/24 18:53(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます><

そうです、図星です><;「デ、デカい、、、、大丈夫かな、私に使えるかな、、、、私、手大きいのにこの大きさ、、、、、」と思いながら見てました。
それと、男性みたいな使い方も当たってます><;小さいので洋服のポケットに入れる事が多いです(苦笑)見てましたか?ていうくらい見抜かれてますww
デメリットばかりに気をとられがちでしたが、自分が一目惚れした機種なのでdocomoショップや家電量販店でもう一度しっかり店員さんの意見を聞いて決めようと思います。
購入なら折角の綺麗な赤なので透明ケースにリングを着けようかと思ってます。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:21382047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/11/24 19:04(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
返信ありがとうございます><

奥さまはずっと大きい機種使ってるんですね!もう大きい機種に慣れてるんだと思いますが、プレミアムシリーズを初めて使った頃は使いづらそうにしていませんでしたか?
手の小さい女性がずっと使い続けてるのを知ってRoss気分が更に上昇しました^^

ご意見ありがとうございました!

書込番号:21382066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/24 21:21(1年以上前)

うちの奥さんはZ5P持ち始めたときに画面が大きくて見やすくて良い。小さいのには戻れない〜
と、言っておりました。

書込番号:21382352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/24 23:44(1年以上前)

ほぼ1万円札と同じ大きさですので、片手で折れれば、使えると判断。
直感的に大きいと思うなら、落下することを前提にケースなりリングを選びましょう。
片手で入力はできないと言う前提であれば、精神衛生上後々いいと思います。
それよりも重さが気になってくると思いますよ。

書込番号:21382737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/25 00:49(1年以上前)

>それと、男性みたいな使い方も当たってます><;小さいので洋服のポケットに入れる事が多いです

あー、やっぱり(´・ω・`)

まあこれはcompact持ちゆえの使い方って感じなんだろうね

5.5インチともなるとさすがに気軽にポケットってわけにはいかないから最初はお手軽感が削がれて不便に感じるかもしれないけど、今って全般的に5.5インチくらいのスマホが標準的になってるような感じだしさっきも書いたけど、大画面ゆえの良さ、メリットも十分あるから一目惚れのRossoカラーも相まって満足出来ると思うよ

書込番号:21382859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/11/25 00:52(1年以上前)

元々大きい画面で動画を観る使い方なので大画面が好きなんですが、文字入力などは間違いなく両手になります。
compactを使っていたなら尚更でしょうが、ジーンズのポケットなどは厳しいです。
今からの季節、コートのポケットならOKなんですが。

ルミナスクロム購入しましたが、綺麗な機種なので隠したくなくて一回り大きくなるのを覚悟でSpigenのクリアケース使ってます。
一度落としましたが全く問題なし。
鏡にもなるので便利です(笑)

私はバッグに無造作に放り込んでるので大きさは気になりません。
が、はるとりさんが仰ってるように大きさよりも重さの方が重要かも。
ベッド臥床しながら使っていて顔に落としたら相当痛いです。

書込番号:21382863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/11/25 01:22(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

返信ありがとうございます><
そうですか!奥さまはサクサク使ってるんですね!
大画面ならではの良さがやっぱりあるんですね^^


書込番号:21382902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/11/25 01:32(1年以上前)

>はるとりさん

返信ありがとうございます><

一万円札、試してみました。片手でなんとか二つ折り出来ました。もし購入ならリングとケースと画面の方にはフルフィルムを使おうと思ってます。落下の危険はとても気にしてましたが重さは全く気にしてませんでした!!重さ、、、、docomoへ行って実機で重さを確認しておきます。教えて頂いてありがとうございます

書込番号:21382919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/11/25 01:46(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます><

そうなんですよ!ジーンズのポケットとか今ならコートの内ポケットとかにポイポイ入れちゃってます^^;
大きくなると気軽にそれが出来ないですね。
だけど皆さんが的確に参考になるご意見をくださるのでRoss気分が上がってきました。
実機をまた見に行ってしっかり大きさ確認してきます!
ありがとうございました^^

書込番号:21382931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/25 05:51(1年以上前)

両手で扱うならちょうど良い大きさだと思いますよ。片手操作は親指の病気の原因になりますし、片手から両手に移行する良い機会ではないでしょうか。両手操作の方が落下させる確率も下がりますし。
一度大画面に慣れると小さい画面には戻れなくなりますけどね。

書込番号:21383019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kennpeiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/25 10:49(1年以上前)

妻もクロム使ってます
当方もロッソ買いました
妻にはSO-01Gが調子が悪くなったため
当初SO-03Jを進めていましたが、
ショップでデモ機のSO-01Jの隣に並んでいた
クロム一目惚れで
今は前面ガラスフィルム、リアは傷保護でリア用フィルムで
手帳ケースにて使用しております
ニュースアプリの記事を見ることを目的に
やっぱり大きいほうが見やすいと言っております
鞄に入れて持ち運ぶため
あまり大きさには苦になっていないようです
私はiphone7plusレッドを購入予定でしたが、
妻のクロムの良さを見ていて
ロッソ発色にひかれ、
7plusレッドをキャンセルして
ロッソを購入しました、
大きさは両手で扱うことで、解消すると思います
当方は色を生かすため、前面ガラスフィルム
リア ラスタバナナの背面デザインフィルム チェックを貼って
クリアTPUケースで使用しております

書込番号:21383526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/11/25 18:16(1年以上前)

>彩梨さん
返信ありがとうございます><

やはり使っているうちに大きさよりも重さが気になってくるんですね。なるほどφ(..)
私もゴロゴロしながらスマホ触ってて顔に直撃したことがあります^^; あれ痛いですよねぇ。
compactでも痛いからpremiumだと相当ですね 笑
お互い気をつけましょうね^^

premiumはどのカラーも素敵ですよね。
私ももしRoss買ったらクリアケースにリング着けます!ご意見参考にさせて頂きます!ありがとうございました^^

書込番号:21384344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/11/25 18:21(1年以上前)

>zero-sumさん
返信ありがとうございます><

親指の病気ですか?!そんな病気あるんですか!!知らなかったです。両手持ちだと荷物持ってるときに不便だと思ってずっとcompactだったんです。
だけど、Rossが素敵だったのでこの際そんな事気にしないで自分が気に入ったのをと思ってます。
ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

書込番号:21384361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/11/25 18:30(1年以上前)

>kennpeiさん
返信ありがとうございます><

奥さまもkennpeiさんもpremiumなんですね。
確かにiPhoneの赤は魅力的でした!私も思わずiPhone赤に変えようかと思いましたが、XPERIAに慣れてたのとcompactが好きでずっと使い続けてたんですが、Ross見て一目惚れしました><
奥さまは5.5インチは難なく使いこなせてますか?

私もkennpeiさんと同じく全面フィルムでクリアカバーとリングを着けようかと思ってます。
フィルムのメーカーまで教えて頂いてありがとうございます!参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^

書込番号:21384386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kennpeiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/26 15:22(1年以上前)

5.5インチはそんなに大きさは感じていないようです
初スマホのときもSO-02Gをすすめましたが
大きい方が見やすいとSO-01Gを選びました
当初はシェルカバーにフィルムで使っていましたが
画面から落としてしまい
ガラスフィルムだったら画面割れを防げたと思われ、
それ以降ガラスフィルムと手帳ケースを使っています
手帳ケースで大きくなりましたが
ケースのデザインを数種類そろえて、
持ち運びを楽しんでいるようです
妻の場合は5.2→5.5インチなので
当初から両手使いです
参考になるかは、わかりませんが
ガラスフィルムはおすすめします。

書込番号:21386606

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/11/26 16:08(1年以上前)

ぱんだいふくさん

はじめまして。こんにちは。
Xperia Z Ultra SOL24 au から Xperia XZ Premium SO-04J docomo へMNPした者です。

本機種では通話がとっても行いやすくなりました!
特に雨の日は顕著です。
私は手帳型ケースに収納して使用しておりますが、
本体よりも手帳型ケースの方が重いです。笑

なお、本体だけでみますと、
上記のXperia Z Ultraの方が遥かに薄くて軽いのですが、
サイズが大きいので外出時は難儀しておりました。
本機種では快適です!

音にも満足しており、YouTubeでの動画を楽しんでおります。
(^o^)/

書込番号:21386715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/02 12:43(1年以上前)

私は落下防止ストラップ付けています。本体にストラップ付けれないのでカバー購入してストラップ付けています。また画面はガラスフィルムで保護しています!
ご参考に。

書込番号:21400499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/12/03 13:00(1年以上前)

私の悩みに親切に色々アドバイスやカバー等教えてくださった皆さん!
昨日、ついにXPERIA XZ premium Rosso 購入しました!
皆さんが教えてくれたクリアケース、ガラスフィルム、バンカーリングもスマホ購入前に用意しました!
compactからのpremiumなので大きさにまだまだ戸惑ってますがやっぱり、赤が可愛いし、カッコいい!お気に入りです。
皆さん、的確にアドバイスして頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21403211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング