『画面に横線が悲』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『画面に横線が悲』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

画面に横線が悲

2017/11/27 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:15件

線が

こんばんわ
お店で保護フィルムをつけてもらったあと
何気に画面を見たら横線が

これはスマホ本体の画面ではなくて、保護フィルムに線が入ってるっていう可能性はないですか?
電源を切っても線は消えないからです

フィルムを外せば、画面に入っている線かフィルムに入っている線か分かるのですが
また、つけ直さないといけないし、困ってます

何かアドバイスください、お願いします



書込番号:21389865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2017/11/27 21:46(1年以上前)

Galaxy S8 です

書込番号:21389873

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2017/11/27 22:16(1年以上前)

画像からはフィルムに線が入っているように感じますが、剥がしてみるのが一番早いですよ。

書込番号:21389998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/27 22:29(1年以上前)

>渡辺まゆゆさん
>まっちゃん2009さん
の言われる通り僕もフィルム線に見えます。

書込番号:21390043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/27 22:44(1年以上前)

まず画面に付いてるホコリを綺麗に拭き取る(カメラ周りとかフィルムじゃなくガラス面のところはなるべく丁寧、完璧に拭き取ること)

ホコリを拭き取り終わったら小さく切ったガムテープをフィルムの角に貼ってゆっくりと斜めに剥がしていく
そうするとフィルムが一緒に付いてくる(剥がれる)ので横線のあたりまで剥がしてみる
横線も一緒に着いてくればフィルムの傷(まあフィルムの傷で間違いないと思うけど)
※ガムテープと一緒にフィルムが剥がれなければフィルムの上に貼り付ける面積を大きくする

確認し終わったらガムテープ(フィルム)をガラスの方に戻してもう一度貼り付ける
最後にガムテープをフィルムから剥がす

これでフィルム全部を剥がさずに確認出来るかと(最初のホコリ拭きが中途半端だとフィルムの下にホコリが入り込みやすいからなるべく丁寧にね)

でもあれだよね、フィルムの傷だとしてもこんな一直線に線が入るなんてほぼあり得ないしフィルムの不良だとか後はフィルムの剥がし忘れ(?)とかあるのかな?って感じだなぁ

書込番号:21390096

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/11/27 22:59(1年以上前)

先日買ったケースについてたおまけのフィルムが、同じように線付きでした。
最初は、養生シートかなと思っていましたが、フィルム自体についてました。(安めの海外品)

書込番号:21390167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/11/28 22:32(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます
少し安心しました
いずれ決断はします



>どうなるさん
>望見者さん

ありがとうございます
ずっと剥がそうかどうしようかしか頭にありませんでしたが
不良品なら返金・交換できるかもしれないですね



なんか解決済押すとこないんですよね




書込番号:21392518

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/11/29 01:08(1年以上前)

僕の件は、不良という意味ではないですよ。”仕様”と考えています。
僕のは、おまけにもかかわらず二枚同梱されてて、どちらともに線(というより折線?)が有りました。

まずは、不良品という先入観を、一旦引っ込めてショップの人に
尋ねてはいかがでしょうか?

書込番号:21392884

ナイスクチコミ!0


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/29 01:15(1年以上前)

渡辺まゆゆさん
通りすがりですが一言だけ。
>なんか解決済押すとこないんですよね
この書き込み分類が質問ではないので解決済みは押せないのです。

書込番号:21392890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 11:31(1年以上前)

>望見者さん

有名メーカーの1700円したものですので
(少なくともおまけで付いているような安物ではない)
線がある仕様とは思えず
交換のお願いに行きました。

結果、仕様の可能性が高いです笑

仕様かどうか確認するために、新しい商品を開封して確認させてもらいました
原因は線の箇所を境目として上下にシールが貼られているため、そのシールを機械でカットするとき
線が入ってしまうのではないかとのことでした
(保護フィルムは店舗で貼ってもらったので、初期状態は確認してませんでした)

う〜ん、MADE IN KOREA そこに線を入れるか〜?

ご指摘どおり低姿勢でのぞみましたので、恥をかかずにすみました

ありがとうございました

今アマゾンでみましたが、レビュー80人で星2




書込番号:21403028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/03 12:21(1年以上前)

>原因は線の箇所を境目として上下にシールが貼られているため、そのシールを機械でカットするとき
>線が入ってしまうのではないかとのことでした

カットしたときに線が入ってしまう(しかも相当数で)ってのはあるかもしれないけど、それは仕様と言わず欠陥だと思うけど

最終的にどうなったのか書いてないけど、他のやつも見て同じような感じだったなら(少なくとも店員が確認したなら)、「全部そうみたいですね」じゃなく返品返金対応するべきだよねぇ

スマホ関係なく何かの商品で同じところに線傷が入っててそれが製造上起きるものだったとして。使用に差し支えない箇所であれば仕方ないんだけど画面に貼るもので最初から傷(しかも真ん中一直線)ってのはさすがに欠陥品だわ

書込番号:21403140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 12:59(1年以上前)

>どうなるさん

エレコムの衝撃吸収のものなんですが

アマゾンのレビューでも、それらしきことに触れられていたのが1件ありました


「フィルムを貼るときに、位置合わせ部と分割して剥がせるのですが、そこにラインが残ります」


ほとんどの方がXperiaとしてのレビューで、その方達は線の記載はないため、線が入っているのはGalaxyの方だけなのかもしれません


仕様ということで返品・交換はしてもらえませんでした


みなさんの回答とあわせて、とりあえずは納得というか諦めがつきました、千円ちょっとのことですし


ありがとうございました




書込番号:21403208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング