『α9 or α7rUで悩んでます』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『α9 or α7rUで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α9 or α7rUで悩んでます

2017/11/28 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 t.com07さん
クチコミ投稿数:23件

ウェディングカメラマンをしています。
現在は5dmk3を使用しており、1台ミラーレスカメラを購入しようと思っています。

以前α7Uを購入したのですが、今ではお出かけ専用カメラとなっています。

題名の件についてですが、お互いに機能も良く非常に迷います。

価格の違いや性能の違いはもちろんありますが、2つ所有されている方からみた意見や、実際この2台で悩んでどちらかを購入した方の意見を教えてくだされば嬉しいです!

よろしくお願い致します。

書込番号:21391919

ナイスクチコミ!1


返信する
panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/28 19:22(1年以上前)

>t.com07さん

α9とα7RBなら持ってるけども、
α7RUで無いとだめなの?
金額的にはα9もα7RBも数万円の差だと思うけども。。

良い表情を残したいなら、
ブラックアウトしなくて、AFが強くて、高感度が強いα9かな。
α7RBも良いけど、決定的瞬間とかならα9。
定番で撮る形ならα7RB。

今α7RUってのは?

書込番号:21391940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 19:24(1年以上前)

>t.com07さん
α9

書込番号:21391943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/11/28 19:24(1年以上前)

ウソ臭い質問だけど・・・X-T2が良いと思います。

書込番号:21391945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.com07さん
クチコミ投稿数:23件

2017/11/28 19:29(1年以上前)

>panta-xさん

ごめんなさい。α7rVの間違いです。
やはりα9の方が良いのは良いんですねー!
高画素にも惹かれているのですが、実際この部分はどう感じますでしょうか?

>デジカメの歴史。さん
ありがとうございます!α7r3と間違えていたのですが、多分α9ですよね。。

>モンスターケーブルさん
ご回答ありがとうございます。
X-T2は友人が使っています。僕はフルサイズを検討しているので、また違いますが、あれもいいカメラですね。

皆さんご回答ありがとうございます。

題名を間違えていたのでスレを立て直します。

書込番号:21391954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/28 19:29(1年以上前)

>t.com07さん
顔認識使うようでしたら、α9が良いですよ。
α7R2使ってましたが、合わない場合が多々。

α9はダンスなどするライブを撮る友人が買いましたが、常に顔を追い続けるみたいで満足してますね。
あ、レンズFE100-400/4.5-5.6GM使ってるので、それ前提かもしれませんが?

書込番号:21391957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kento3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/28 20:03(1年以上前)

α9とα7RIIIをどちらも持っています。
どちらも完成度の高いカメラなので、被写体で選ぶのがいいと思います。

スポーツや動物などの動きモノを撮ることが多いのであれば、間違いなくα9です。
通常の一眼レフと変わらない感覚で撮影できます。
また、無音連射ができるので、人が多い場所での撮影でも重宝します。

逆にそこまで速い被写体を撮ることが少なく、風景やポートレートが多いのであれば、
高画素のα7RIIIになると思います。
AFも充分速く10連射できるので、普通の被写体で困ることはないと思います。

書込番号:21392049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/29 02:18(1年以上前)

t.com07さん
同じメーカーに!

書込番号:21392968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/30 12:00(1年以上前)

α9で注意が必要なのは電子シャッター時に蛍光灯化で色むらが出やすいことですね。
電子シャッターの幕速の問題なので仮にフリッカーレスの機能を搭載し、でシャッター開始時間をずらしたとしても発生します。
(それでもα7R IIIの電子シャッターよりはだいぶましかと思います。)
結婚式場で蛍光灯というのは最近ではほぼないとは思うのですが、プロジェクターの映像なども
同様に色むらでやすいです。
これらを秒5枚でのメカシャッターで対処できるか否かがポイントですかね。
(メカシャッターだと秒10枚のフリッカーレスに対応した7RIIIのほうが有利ということになります)

書込番号:21395835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング