スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
娘がこのスマホを使っています。年末に旅行用にモバイルバッテリーがほしい、と言われているのですが、どのようなものを購入すればいいのかわかりません。モバイルバッテリーというものは、いろんな機種に使えるのですか?それとも、この機種専用のものを買う必要があるのですか?
普段アマゾンや、楽天はよく利用しますが、どれを、買えばいいのかわからなくて困っています。
書込番号:21400763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的にはなんでもいいよ
スマホによって充電口が違うけど(Androidだと2種類、あとはiPhone用の計3種類)、各機種に挿せるケーブルさえ用意すれば基本的には他のスマホでも使る
どれがいいかっていうかどれを買うかってのは、バッテリーの大きさ(容量)が選ぶ基準になるけど旅行中に何回くらい充電出来ればいいのか、充電中はコンセントは一切使えないのかで決まる感じかな?
例えばだけど、5日間の旅行に行くとしてコンセントは一切使えなくて毎日1回充電したいとかだったら5回分、もっと多くて10回分充電可能とかだったら友達の分とかも充電出来るとかなって便利だけど、その分大きく重くなるからそれこそ帰ってきて普段使いは嫌気がさすくらいになるだろうし、その辺の塩梅も含めてどれくらい充電したいかをもう少し詰めるといいと思う
書込番号:21400771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
モバイルバッテリー
Amazonランキング
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2544551051
参考までに
(ランキング上位ならどれでも間違いないと思う)
容量が大きいと重量も増えるので容量10000位迄がオススメ
(個人的にはアンカーというメーカーが安いしオススメ)
もうじきAmazonセールだし
そこまで待てればさらに安く購入できるかもね
書込番号:21400773 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
一般的にはAnkerというメーカーの製品が評判が良いようです。
PowerCore 10000 というものであれば、amazonなどで3千円以下くらいで買えます。
ただし充電器は別売りなので、 Anker 24W 2ポート USB急速充電器(1600円くらい)のものがおすすめです。
書込番号:21401202
1点
>ただし充電器は別売りなので、 Anker 24W 2ポート USB急速充電器(1600円くらい)のものがおすすめです。
充電器はスマホについてきたやつでいいんじゃない?
書込番号:21401210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01B5XLM5W/ref=mp_s_a_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1512209361&sr=8-4&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%83%A2%E3%83%8F%E3%82%99%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F&dpPl=1&dpID=31MyFvh6kqL&ref=plSrch
この辺りの商品如何ですか?女の子なので白いヤツで、出力もそこそこ、容量も10000なので3回位は充電出来ると思います。値段も安く、Ankerなのでそこそこ信頼出来るかと
書込番号:21401323 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ソーラーモバイルバッテリーがいいのでは?
価格もソーラー無しと変わらないようです
書込番号:21401404
3点
>れせいなさん
こんにちは
私がモバイルバッテリーを選ぶ時は「容量」「出力」「USB端子の数とタイプ」を気にします。
容量は、例えば10000mAhなら、おおよそスマホ7000〜8000mAh分の充電ができると思います
(容量が減るのは充電時にロスが出るためです。こちらのスマホはバッテリー容量が3000mAhですので2.3回程度のフル充電は可能な計算になります。)
あと、当然容量が大きいと重く大きいですが、逆に容量のわりに軽すぎたり小さ(薄)すぎる製品は安全性に不安を感じます。
出力は「1A」「2A」「2.4A」等色々ありますが、2A以上だとスマホ次第で充電時間が短縮される可能性があります。
USB端子が複数の製品は合計や端子別に表示があります。
USB端子の数とタイプは正直お好みですが、普段お使いの充電器と同じ使い方ができるものを選んでおけば失敗はしないと思います。
安全性を考えると粗悪品は避けたいところですね。
nogizaka-keyakizakaさんもおっしゃっていますが、私も「Anker」の製品はお手頃で評判が良いと思います。
書込番号:21402271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











