『A7mk3 の フレクシブルフォーカス表示につぃてのお尋ね』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『A7mk3 の フレクシブルフォーカス表示につぃてのお尋ね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

風景撮影時、対象の風景のコントラストやシャドウ部に長方形のフォーカス表示が色がグレーで細い線の為埋もれてしまいフォーカス設定に苦労しました。使い方の問題なのか、対策があるのか教えて下さい。

書込番号:21428262

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/13 15:23(1年以上前)

たまにどこにいるか分からなくなる時がありますね。
点灯ボタンみたいな機能があれば良いのですが。

フォーカススタンダードで、中央に戻すしかないんじゃないですかね。
http://helpguide.sony.net/ilc/1710/v1/ja/contents/TP0001149618.html?search=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89

私のカメラではマルチセレクターの中央ボタンに割り当てらていますが、これがデフォルトだったかのか、自分でカスタマイズしたかは忘れました。

書込番号:21428823

ナイスクチコミ!1


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2017/12/13 15:35(1年以上前)

ありがとうございます。矢張りワンステップ手間をかけないと駄目ですか。フォーカススッタキングをやっていますので少なく共三度は焦点を変えて撮る必要があり、一回ずつAf On のボタンを押してfocus位置の確認をしてから撮影しており誠に手間がかかっています。他のフジやハッセルなどはarea表示が点灯しており、ソニーも早く対応して欲しい物です。

書込番号:21428843

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/12/13 16:32(1年以上前)

>404monarchさん
僕もたまにイライラしましたが、説明書読めば何か変えれるのかと思いましたが、駄目なんですね。
細いし、色はグレイだし埋没して消えますね。

次のバージョンアップで変えて欲しい人でソニーにメールを。

書込番号:21428942

ナイスクチコミ!5


edosinさん
クチコミ投稿数:46件

2017/12/13 17:44(1年以上前)

>404monarchさん
タッチ操作(指で移動)の時は黄色く表示されますが
マルチセクターだとグレーのままみたいですね
確かにグレーだとどこにあるか分かりにくいです
改善してほしいですね

書込番号:21429068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/12/13 17:59(1年以上前)

フォーカスエリアの移動時にたとえば橙色になって移動終了後1〜2秒(設定可能とする)したら灰色に、そのあと合焦したら緑色に、とかですと見やすいかな。です。

書込番号:21429103

ナイスクチコミ!2


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2017/12/13 18:23(1年以上前)

一度タッチでやってみますが、他社で出来ている以上ソニーでも出来るはず故、是非お願いしたいです。

書込番号:21429155

ナイスクチコミ!1


Ronsan3さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/13 21:44(1年以上前)

私も、どこにあるのか分からなくなるので困っていました。特に暗所だとわかりません。Sonyからアンケートのサーベイが来ていたので、不満点としてこの点を指摘しました。ぜひアンケートの依頼が来ている方は指摘していただいて改善されてほしいと思っています。

書込番号:21429691

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/13 22:27(1年以上前)

そのご意見は57時代からずっと送ってるんですが,やる気がないようでw
ピーキングは色変えれるんだからできるはずなんですよねえ
ピーキングと言えば邪魔な時一瞬だけオフさせる機能を作れって要望もしたんですが,実現ならずw

書込番号:21429854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/13 23:28(1年以上前)

アンケートに書き忘れました。。

タッチパッド(ファインダーを除きながら、タッチパネルのドラッグ操作)なら、橙色で移動しますね。
ただ、タッチパッドって、初めは on にしてたんですけど、なんか不恰好で使いづらくて off に戻したんですよね。
でも、慣れたら便利かも?!

書込番号:21430053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/14 02:38(1年以上前)

404monarchさん
メーカーに、電話!


書込番号:21430326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/12/14 08:24(1年以上前)

今は見えていないので、不便に感じますが、逆に常に見えていると、
目障りにならないか心配です。

書込番号:21430592

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/12/15 17:39(1年以上前)

同じく改善希望です。

枠の色を、透明含めて、四色くらい、設定できれば良いんですよね。

書込番号:21434069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 12:48(1年以上前)

>404monarchさん
同感です。弱視力のため見にくいなあと思っていたが
皆さんも見えにくいので本当なんですね。
2年ほど前に、マルチセレクターを希望してやっと
他社並みにと思ったが残念!

書込番号:21444247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2017/12/19 12:57(1年以上前)

ソニーがユーザーの意見、希望を積極的に聞く会社と期待したいです。

書込番号:21444262

ナイスクチコミ!0


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 13:47(1年以上前)

機種不明

>404monarchさん

メーカーに問い合わせたら回答がありました。

書込番号:21444365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2017/12/19 13:54(1年以上前)

ありがとうございます。一歩前進と理解したいです。他社製品に出来ている事がソニーに出来ないはずは無いと思います。

書込番号:21444379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング