『迷ってます…フナイの方が画質は上に感じました』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 50M510X [50インチ]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M510X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M510X [50インチ]とREGZA 50M520X [50インチ]を比較する

REGZA 50M520X [50インチ]

REGZA 50M520X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション

REGZA 50M510X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

『迷ってます…フナイの方が画質は上に感じました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M510X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M510X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M510X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

クチコミ投稿数:145件

M510Xを検討してましたが意外にフナイが悪くなさそうなので迷ってます。

ヤマダで50M510XとフナイFL-49UD4100が両隣で展示してあったのでじっくり比較したのですが正直フナイの方がやや綺麗に感じました。
フナイはIPSなので斜めから見ても色味に変化はありません。
日を明けてもう一度確認に行きましたがやはりフナイの方が画質はやや上に感じます。
店員にもこの2つならフナイの方が映像は綺麗ですよと言われました。
確かに倍速機能やHDDもありますしその他の面でも他社と見劣りしないように感じます。
ただ今までノーマークだったためどうしてもレグザなどの日本メーカーに惹かれる気持ちもあります。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?
どのようなご意見でも良いので参考にさせて頂ければ幸いです。

ちなみに今まで使用してたのはレグザの42Z2000です。
基本的に10万円程度の価格帯の物を考えてます。
ソニーではX8000E、パナソニックはEX600辺りです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21448295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/12/21 06:25(1年以上前)

買うのも使うのもスレ主なんだから、自分が良いと思った方買えばいんじゃないでしょうか。

因みに、フナイも歴とした日本のメーカーですが。

書込番号:21448474

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/12/21 08:05(1年以上前)

masakazu77kmさん

おはようございます。

>基本的に10万円程度の価格帯の物を考えてます。ソニーではX8000E、パナソニックはEX600辺りです。

レグザM510X,ブラビアX8000E,ビエラEX600の3機種で有れば、レグザM510Xにすると思います。理由は、EX600の49V型以上のモデルは、RGBWパネルに成るので論外、ブラビアX8000Eは地デジ画質のノイズが多い様に思います。

又、レグザに搭載されている地デジビューティーが秀逸で、此の価格帯の4KテレビならレグザM510Xが全体的に纏まっていると思いますネ。

尚、フナイFL-49UD4100の画質が、レグザ50M510Xより好みの画質に見えたのなら、迷わずFL-49UD4100にするのが良いと思いますよ。(自分の感性を信じるべきです)

書込番号:21448583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/12/21 09:44(1年以上前)

展示品は、画質モードが見栄えが際立つダイナミックモードにしてあることがほとんどなので、ノーマルモードに調整しなおして視聴してみたら素が歴然とすると思います。購入するときには、ノーマルモード画質を基準にして比較しないと後悔します。

書込番号:21448741

ナイスクチコミ!15


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 REGZA 50M510X [50インチ]の満足度4

2017/12/21 11:57(1年以上前)

>masakazu77kmさん こんにちは。

REGZA 49BZ710X の方は確認されましたか?

50M510X より高くなりますが、FUNAI FL-49UD4100 と比べたらBZ710Xの方がお勧めです。

IPSですので視野角の問題で悩まされることはありませんし、アップデートでの画質向上も図られていきます。

ヤマダウェブコムだと2万ほど高いようですが、チューナーが3つ(視聴しながら裏番組をW録画)ですし、DLNAサーバ機能(別室のテレビなど対応プレーヤーで視聴可能)やレグザリンクダビングで残したい番組を対応レコーダーにダビングできますし。

勿論、これらの機能が不要だと判断される場合は、FUNAI FL-49UD4100でもいいと思います。

書込番号:21449012

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/12/21 18:19(1年以上前)

>masakazu77kmさんこんばんは。

私もX8000E、EX600とREGZA 50M510X で迷って今日コジマ電機で5年保証付きの10万で 50M510X 購入しました。

悩んでいるなら自分の直感で選んだほうがいいですよ!

書込番号:21449817

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/12/22 16:10(1年以上前)

>masakazu77kmさん
フナイのモデルってヤマダのwebショップでは税込み14万位の値がついてますが、店頭ではどの程度なんでしょうね。
もし14万なら、値段帯的に、東芝ならBZ710Xと比べるのが妥当だと思います。BZはご希望通りIPSですし倍速ですから。

書込番号:21451853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2017/12/23 00:14(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます。

その後アドバイスを参考に再度検討したのですが見比べてる内に欲が出てきたと言いますか、レグザBZ710Xがとても魅力的に感じました。
スタンダードクラスとはやはり違うなと思いました。
画面サイズもアップして55インチが迫力もあっていいなと思ってます。
ただ予算的にオーバーしてるので55インチが無理なら49インチにするかもしくはLGの55SJ8500を候補に考えてます。
LGであればレグザの49インチと同程度か少し安く購入できそうです。
この2機種を比較した場合恐らく皆さんレグザをお勧めすると思いますし私自身もレグザの方がスペックは上ではないかと思ってます。
スペックをとるか大画面をとるか悩ましいところです。

なお最初に質問したフナイのFL-49UD4100ですが2、3日前の時点で税抜き10万か11万円の店頭表示でした。
価格交渉はしていません。
個人的にはお買い得だと思いました。

書込番号:21452827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2017/12/23 00:33(1年以上前)

ネット回線がないため当分の間は地デジのみの視聴ですが後々はネット接続して動画配信も利用すると思います。

書込番号:21452866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/12/23 15:49(1年以上前)

>masakazu77kmさん
BZ710までターゲットを上げるのであれば、ソニーのX9000Eも候補に検討されてはいかがでしょう。
BZ710XがIPS液晶に部分駆動を組み合わせた構成ですが、X9000EはVA液晶に部分駆動を組み合わせていますので、コントラストはより高く、ピーク輝度もBZより少し高くなっています。
画質は好みもありますので、ぜひ店頭で、画質モードを両者ともスタンダードに切り替えて比較して見てください。

書込番号:21454056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2017/12/23 23:56(1年以上前)

プローヴァさん

ソニーは以前から色味も好きですし良いテレビだと思っていましたのでX9000Eも検討しました。
ただ斜めからの視聴もするためやっぱりIPSが良いかなと思ってます。
個人的には予算が厳しいのでインチを落としてレグザ49BZ710Xがいいかなと思ってるのですが家族がLGの55インチSJ8500を気に入ってしまいどうするべきか悩んでるところです。
画質なども十分と言ってるのですがどうしてもレグザと比較してどうかなと思ってしまいます。

このまま押し切られてしまいそうな気もしますがやはり皆さんから見てもBZ710X>SJ8500という評価でしょうか?

書込番号:21455255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/12/24 01:15(1年以上前)

>masakazu77kmさん
了解です。
斜め視を気にしてらっしゃるならIPSの方がいいかも知れませんね。ただ、個人的にはVAのコントラストや黒の艶感はどうしてもIPSでは出ないので、正面視画質優先ならVAの選択もありと思っています。実際、国内各社の液晶のハイエンドモデルは東芝も含めて全てVAになってますね。ハイダイナミックレンジへの対応でこうなっているのでしょう。
尤も一方で、VAだのIPSだのはあくまで液晶の世界での細かい話で、視野角が気になるならOLEDが唯一の選択肢とも思います。

ところでLGですが、私はLGのOLEDテレビのユーザーとして忌憚のない意見を申しますと、LGのテレビは日本に入っている海外メーカー製のテレビの中ではとてもよくローカライズできている商品と感じます。日常の使用で国内メーカー製から乗り換えても、さほど違和感はありません。
OSのWebOSも、とてもよい出来で、使いやすく、デザインも素晴らしく、安定的で、サクサクしています。Bluetoothリモコンの使いやすさ、検索しやすさも特筆出来ます。動画配信サービスへの対応も上々です。
画質に関してもこのモデルはRGB画素モデルであり、RGBWではありませんので、普通の画質で違和感がありません。

ただ、LGは地デジの画質は「まあまあ」レベルですので、特に(化粧を作り込んだ感じの)東芝などとの比較では、さっぱりしすぎに感じることもあるかもしれません。そこがクリアできればコスパはいいと思いますよ。

他にLGの難点というと、HDDに録画した物を外に出す(BDへのダビング等)方法が無いことや、番組表の1発目の起動に一拍時間がかかること、番組表の情報量が少ないこと、このくらいですね。

個人的には、同じインチで東芝かLGかと言われれば文句なしに東芝をお勧めしますが、予算の都合で東芝の方が6インチ小さくなることを考慮すると確かに悩みますね。一番いいのは奮発して55インチのBZ710Xかと思いますが。

書込番号:21455400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2017/12/27 23:55(1年以上前)

>プローヴァさん

お礼が遅くなりましたがありがとうございます。
私もテレビの買い替えにあたって多少勉強しましたが確かにハイエンドモデルはVAというところが多いようですね。
ただ今回はやはり斜めからの視聴を考慮してIPSとしました。

そして皆様方のアドバイスなど参考に悩んだ末LGの55SJ8500を購入しました。
BZ710Xは予算的に厳しく諦めざるを得ませんでしたがLGはこの機種の販売を強化しているらしく価格ドットコムよりもかなりお安く購入できました。
下位機種の方がなぜか3万円ほど高い表示価格でした。
気にしていた画質ですがプローヴァさんの仰る通り地デジに関してはまあまあですね。
東芝の化粧を作り込んだような感じ(確かにそんな感じですね)の濃いめの色味と比較するとあっさりしてると言いますか。
地デジに関しては東芝の方が超解像技術など優れてる印象ですがそれでも十分許容範囲の綺麗な画質です。
ちなみに下位機種のSJ8000以下のモデルはこの機種と比較して肌の質感など画質に差を感じましたのであまりお勧めしません。
LGの液晶の現行ラインナップではSJ8500一択かなと思います。あくまでも個人的な意見ですが。
音もBZ710Xには劣ると思いますがスピーカーを強化したモデルだけあって今まで使用していたZ2000とは雲泥の差。
音楽を流すと単体のスピーカーを設置してるかのように感じます。
WebOSはサクサクで使いやすそうですが本日設置したばかりで使いこなせていないため今後が楽しみです。
番組表は確かに日本メーカーの方が使いやすいですね。見づらいですし。

同じ価格なら東芝を選択しますが上記のような点を考慮してもこの価格、スペックの物はないと思うのでかなりコスパの良い買い物だったと思います。

皆様には大変感謝してます。
この度は沢山のご意見ありがとうございました。

書込番号:21465116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/12/28 09:35(1年以上前)

>masakazu77kmさん
>>LGの液晶の現行ラインナップではSJ8500一択かなと思います。

おっしゃる通りだと思います。

この機種は普通のRGB画素配列である事がメリットで、これより下の機種はRGBWになるので画質上の違和感が大きいです。

しかし、LGは大型液晶パネルの分野でIPS方式の盟主ですし、同時に大型有機ELパネルの唯一のサプライヤーです。本当は国内メーカーにこの責を担ってもらいたかった所ですが、残念ですね。

書込番号:21465621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M510X [50インチ]
東芝

REGZA 50M510X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 50M510X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング