『勝手に起動するMFアシストを止める方法』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『勝手に起動するMFアシストを止める方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に起動するMFアシストを止める方法

2017/12/31 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 taxi84さん
クチコミ投稿数:7件

現在はNEX6を使用していますが、買い替えを検討しています。Eマウントレンズが2本とオールドレンズも数本。やはりフルサイズでオールドレンズを使ってみたいというのが主な理由です。

購入前に1つだけ、確認できない情報があるので、こちらの商品をお持ちの方々にお伺いしたいです。

EマウントレンズをMFで使用時に、フォーカスリングを回すと自動的にフォーカスアシスト(拡大画面)になるのが好きではありません。
オールドレンズ使用時にはカスタムキーで拡大画面が出せるようにしてますが、この状態が理想です。

NEX6ではMFアシスト機能をオフにしてしまうと、設定したキーを押しても拡大画面が出せなくなってしまいます。

α7Uでは「フォーカスリング操作での自動拡大機能をOFF」にしても「カスタムキー設定で、自分のタイミングで拡大画面をオン/オフ」する事は可能でしょうか。

これさえできるのであれば、所有しているレンズを活かすボディの環境には最適機種だと思いますので、これ以上購入を迷う理由が無いかなと思っています。

説明になってればいいのですが。。。素人ですみません。どなたか、私の悩みをご理解頂ける方、教えて下さい!!



書込番号:21474193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2017/12/31 18:45(1年以上前)

出来ますよー☆

自分も勝手に拡大されるのが嫌でOFFにしてあります。
任意のカスタムボタンに拡大標準が割り当てられるのでいつでも呼び出せます♪

書込番号:21474243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2017/12/31 18:46(1年以上前)

訂正。
拡大標準ではなく拡大表示です!
失礼しました(笑)

書込番号:21474245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taxi84さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/31 19:29(1年以上前)

>yu_stoさん
ありがとうございます!スッキリしました。
α7Uユーザーになる決心ができました!!

書込番号:21474342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング