『入力されている音声フォーマットの表示』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月下旬 発売

RX-V583

  • 「Dolby Atmos」、「DTS:X」対応のデコーダーを搭載した、ハイレゾ対応のAVレシーバー。あらゆるAVソースをリアルな臨場感と高純度な音質で再現する。
  • 高画質化技術「Dolby Vision」の映像伝送を行う、4K/60pパススルーや4Kアップスケーリングに対応するHDMI端子を搭載。
  • メーカー独自の音場創生技術「シネマDSP」により臨場感を追求。また、Wi-Fi経由でのハイレゾ音楽再生や専用アプリにより、ワイヤレス操作を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V583のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

RX-V583ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

『入力されている音声フォーマットの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V583」のクチコミ掲示板に
RX-V583を新規書き込みRX-V583をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

入力されている音声フォーマットの表示

2018/01/03 21:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V583

クチコミ投稿数:113件

この機種は、HDMIより入力されている音声フォーマット(「DOLBY TrueHD」「DTS HD MA」「DOLBY ATMOS」など)は、本体表示部やオンスクリーンで確認はできないのでしょうか?

以前使用していたONKYO機では本体表示されており、マルチチャンネルなのかビットストリーム入力か判別できたのですが・・・。

書込番号:21481648

ナイスクチコミ!3


返信する
ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/03 21:55(1年以上前)

テレビの画面にメニューが表示される機能をご利用でしたら、リモコンのオプションボタンを押して信号情報という項目からフォーマット、チャンネル数、サンプリング周波数が確認可能ですよ。
また、入力映像の情報も同じ方法で確認可能です。

書込番号:21481655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/03 22:10(1年以上前)

>みるでじさん

次の別スレでも、同様の確認がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2043/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#21476320

RX-V583リモコンのディスプレイキー押下でテレビ画面に出る情報には、音声フォーマット(デコーダー種別)は表示されないようです。

本体のINFO(WPS)キーを押すと、本体ディスプレイにデコーダー種別などが表示されるようです。

RX-V583取説50ページ
前面ディスプレイの表示を切り替える
本体前面のINFOキーを繰り返し押して、本機の前面ディスプレイの表示を切り替えられます。
サラウンドデコーダーなどの情報を表示できます。

この「サラウンドデコーダー」の表示が、「DOLBY TrueHD」「DTS HD MA」「DOLBY ATMOS」などになると思います。

ご確認ください。

書込番号:21481692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/01/03 22:31(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
>ITOKO.さん

ありがとうございます。
確認方法が分かりました。

ドルビーアトモス再生中、信号方式は「ドルビーマークにAtmos/DTHD」表示で、チャンネルは何故か「---」となります。(再生メディアは「トランスフォーマー 最後の騎士王(4K UHD)」
これは正常な状態なのでしょうか?

DSPより「7chステレオ」を選択すると、信号方式は「ドルビーマークにDTHD」表示で、チャンネルは「3/4/0.1」となります。

プレゼンススピーカーを含むすべてのスピーカーから、正常に音は出ている状態です。

書込番号:21481747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/03 22:49(1年以上前)

>みるでじさん

>ドルビーアトモス再生中、信号方式は「ドルビーマークにAtmos/DTHD」表示で、チャンネルは何故か「---」となります。
その表示で再生されることでよろしいと思います。
DolbyATMOSにはチャンネルの概念がなく、オブジェクトと言う音源の位置情報を再現するためチャンネル数が表示されないのでは、と思います。
本体ディスプレイのスピーカー表示に各スピーカーが表示されていれば、7.1chでAtmos再生されています。

DTHDの表示は、DOLBY TrueHDの略だと思います。
Atmosのオブジェクトデータは、DOLBY TrueHDのサブストリームに内包された状態で記録されているため、DOLBY TrueHDも表示しているものと思われます。(Atmosデコーダーが無いAVアンプでは、DOLBY TrueHDとしてデコードされます)

>DSPより「7chステレオ」を選択すると、信号方式は「ドルビーマークにDTHD」表示で、チャンネルは「3/4/0.1」となります。
取説53ページに記載されています。
シネマDSPの音場プログラムを選択している場合は、DOLBY TrueHDのフォーマットで再生されます。
7chステレオを選択した場合は、Atmosで再生されていません。

書込番号:21481796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/01/03 23:02(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

書込番号:21481831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V583」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アトモスで再生するための機器 2 2025/12/05 15:50:18
スピーカー選びについて 29 2024/03/24 14:46:29
eARC対応? 2 2023/12/19 20:04:24
初心者 0 2021/06/20 13:13:14
どの接体で聞くのが1番いいのか 8 2020/09/17 11:36:48
NetflixのDolby Atmos作品 14 2020/07/21 20:43:02
音声出力端子が無い😭‼️ 8 2020/03/15 0:24:27
dolby atmosについて 7 2020/02/16 0:08:49
ウーハーの相性 12 2020/02/11 19:22:40
5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ 9 2019/12/20 0:09:43

「ヤマハ > RX-V583」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V583
ヤマハ

RX-V583

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

RX-V583をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング