『記録媒体について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥36,500

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,500¥36,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):¥36,500 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『記録媒体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

記録媒体について

2018/01/15 10:16(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

保存するSDカードは何を使用していらっしゃいますか?
駐車監視機能を使うとそれなりの容量が必要かと思います(付属の16GBでは苦しい?)
使用した感覚でどれくらい必要と思われますでしょうか。

microSDHCカード(付属:16GB/class10)
※4GB〜32GB対応 class10推奨

また、おすすめのカードや使用の際の懸念等あればお教え頂きたいです。
使用前にフォーマットする必要など前作業は必要でしょうか。

書込番号:21512117

ナイスクチコミ!4


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/15 13:29(1年以上前)

無難にいくならメーカー保証範囲の32GBに変えるのが良いと思います。

「ZDR-015 64GB」で検索するといくつかヒットしますので、32GB以上で
運用したいのなら一度検索してみると良いと思いますよ。

ちなみに安定でいくならトランセンド製かサンディスク製、国産メーカーが
良いなら白東芝、パナソニックですね。
自分が買うときはサンディスク製をamazonで購入しています。

蛇足かもしれませんがclass10は書き込み速度のことですので、ここは
高くなってもドラレコの場合は10以外はやめた方が良いですね。

書込番号:21512484

ナイスクチコミ!5


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

2018/01/15 17:18(1年以上前)

>白髪犬さん
大変参考になりました。
やはりCLASS10にはこだわったほうが良さそうですね。
国内正規品と並行輸入品では大幅に価格が違うようですが、使用感は変わってきますか?

書込番号:21512909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/15 20:27(1年以上前)

このドラレコに、Transcend 高耐久 microSDXCカード MLCフラッシュ搭載 ( ドライブレコーダー向けメモリ ) 64GB Class10 2年保証 TS64GUSDXC10Vを差して使っています。

まだ3か月しか使っていませんので「高耐久性」があるかは分かりませんが、安心ではあります。

ドラレコの仕様では32GBまでとなっていますが64GB使えてます。

容量と録画時間については取説をダウンロードすればわかると思います。

使用前フォーマットはしないで、SDカードを買ってきてドラレコに差せば使えました。

参考になれば。
ではでは

書込番号:21513364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

2018/01/16 08:09(1年以上前)

>shelty-shuさん
ありがとうございます。実際に使われているとのことで貴重な情報ありがとうございます。
ドライブレコーダー用と記載のあるのは初めてみました!
64Gでありながら中々の値段しますね(笑

書込番号:21514650

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/16 12:23(1年以上前)

基本的には並行輸入品であっても問題は無いと思います。
思います・・・というのは自分で使っている分では問題が出てないからです。

ドラレコに関しては他のクチコミでも散見されますが設置場所もあって
高熱となりますので高耐久品などが良いのですが、自分の考えでは高耐久品は
並行輸入品の倍くらいはするので2枚買った方が良いかな?とも思います。

撮れて無かった時に心配などなら、高耐久やドラレコ用のような品も視野に入れると
良いと思いますよ。ここはオーナー次第です。

どこのメーカーでも上にあげたメーカーなら対応(交換など)はしっかりしてくれますが
迷うなら国内メーカーの東芝のマイクロSDが良いかもです。
東芝ならトラブル時には相手に状況が伝えやすく安心でしょうし、白色の東芝SDは
通称「白東芝」としてあちこちで勧められていますので。

書込番号:21515093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

2018/01/17 09:15(1年以上前)

>白髪犬さん
そうですね〜コスパを考えると2枚買ったほうがいい気がするので並行輸入品でも構わないかなと思います。
実際に使われているということなので安心しました。
ありがとうございます!

書込番号:21517321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2018/01/18 22:15(1年以上前)

スレ主さんの趣旨からは外れてしまいますがLaBoon!!というサイトで公表使用可能容量を上回るカードの利用の可否を掲載してますね。

わたしはユピテルのドラレコを装着しましたが、上記サイトをはじめとして情報を集め、64GB のカードを使えています。

件のサイトによれば多くのブランドで128GB まで使えるような結果になっていますが、さすがにそこまではメリットもなさそうなのと、情報の信ぴょう性の裏付けを確かめようがないのでこれ以上のカードを使おうとは考えていませんが・・・。

書込番号:21521762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/28 17:44(1年以上前)

東芝Exceria 128GBで試してみましたが、通常録画、駐車監視録画共々特段問題なく出来ましたが、ワンタイム駐車監視録画機能に不具合が出ました。具体的には、エンジンを切った途端に自動でワンタイム駐車監視録画が始まってしまう(本来マニュアルで作動すべき)、マニュアルで作動しようとしても逆に作動できない時がある、何度試しても「ワンタイム駐車監視録画を終了します」のアナウンスを繰り返す時が多々ある等です。SanDisk Extreme 64GBに変えたところ、今の所同様の不具合は出ていません。ご参考まで。

書込番号:21638533

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/23 15:58(1年以上前)

追加情報ですが、その後SanDisk Extreme 64GBで運用しておりましたが、9時間駐車監視録画を行うとどうしても容量が足りなく上書きしてしまうので、再度、東芝Exceria 128GBでの運用を始めましたが、何故か今回は前回のような不具合は起きません。既に2週間経ちますが、問題無く運用できています。不思議ですが、結果オーライです。

書込番号:21697965

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

最安価格(税込):¥36,500登録日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング