アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,743物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
九州地方の納期情報は皆様聞かれましたでしょうか?当方2.5SCを12/20日契約しましたが全く動きが無く。アル、ヴェルスレを見ること限り関東、関西、中国、東北地方は続々と決まっているようですが九州地方の情報は無かったものでよろしくお願いします。(^○^)
書込番号:21515167 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
九州、福岡県です。
西日本地域では、1番振り分けが
多いという情報です。
12月17日契約。3.5SCですが、
Dからは、3月中から下旬にかけての
メーカー出荷との回答はもらいました。
(Dから連絡無かったので、こちらから催促の連絡しました)
しかしながら、あくまでも予定で、決定でな
無いとの事でした。
予想ですが、まだ、正式にメーカーからの
情報が入って無いのではないかな?と、思います。
正式に連絡あったのであれば、こちらから
わざわざ連絡しなくても、Dから連絡が入って
くるはずです。納期がわかったら、必ず連絡して
下さい!と、2回〜3回くらい念押ししていたので…
早くなる可能性もある。との事でしたので
今は待つしかないのかな。と、思います。
早く、正式に連絡ほしいですよね(°▽°)
書込番号:21515605 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ribe4410さん
回答ありがとうございます。
ヴェルスレでお世話になってます。アル30まぁです。
福岡トヨペットからは相変わらず連絡ありません(T ^ T)九州地方の情報が全くないのでスレ立ち上げました。
書込番号:21515705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
すみません(笑)
アル30さんと気づきませんでした(°▽°)
他、情報求む!ですね(^。^)
書込番号:21515766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期は販社の実績に基づくとのことで地域とは無関係ではないでしょうか。
ちなみに私の地域では3年前も「即納」と言っていたので、今も同じだと思います。
書込番号:21515893
4点
>アル30まぁさん
お疲れ様です(°▽°)
先程Dから連絡があり
仮→Bになったと連絡がありました。
ちなみに、DのオーダーPCの
説明は下記です。
仮→生産計画が入る
B→生産予定日
A→生産確定日
です。
基本は、Bが出れば、日程のズレは
あまり無いとの事です。
また、配送についてですが、
福岡トヨペットは、272台/日の
枠があるそうです。
しかしながら、年度末で車も好調に
売れているようで、車両完成→配送と
スムーズにいけるか微妙との事でした。
今日の断面で、2月12日の分までうまって
いて、2月13日の分で229/272で、残が43台。
※PC上で、配送はリアルタイムで管理可能
で、私のお話ですが、生産予定日2/15です。
それから、上記の配送の混み具合を考慮して
販社に車両到着が2月末か、3月頭付近。
早くて、3月4日の納車となります。
生産ラインに乗れば、車体No.が
判明するので、その間に車庫等の
登録手続きが出来るので、D到着後の
リードタイムはほぼ無しと思って良いです。
※DOP満載だとこれに限りません
以上、ご参考までに。
アル30さんの早い納車願ってます!
ちなみにですが、Dは、大体どのあたりですか?
皆んなにわからないヒントを教えて下さい。
同じDだったりして(笑)
書込番号:21563312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ribe4410さん
大変貴重な情報ありがとうございます(^○^)
生産日ほぼ決まりおめでとうございます。
さて自分の生産日ですが...
確認してみましたが、まだ仮もついてない状態みたいでした(>人<;)
メーカーからの回答もギリギリにならないと出てこないようです。
契約日3日の違いで動きがかなり違うみたいでした。
どうやらride4410さんとDのメーカーへの発注日に違いがあるようでした。
契約店舗は福岡契約内の福岡地方の店舗ですよ(^^)
書込番号:21563496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
そうでしたかぁ…
3日の差が大きいのかもですね…
早く仮が付くと良いですね(^。^)
ちなみに、仮が付く前に
本社に問い合わせした時
生産日予定を教えてくれたんですがね…
その生産予定日とほぼ一緒でしたよ^_^
書込番号:21564071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ribe4410さん
最後の方の文章に誤りがありました。
正しくは福岡県内の福岡地方でした。
現在は1/9までにメーカー発注済みの回答が入って来ている状態らしいです。
三月までには大丈夫みたいですので自宅に新車をお迎えするカーポート建設を計画してますのでゆっくり待ちます(^○^)
ちなみにカーポートの納期もまだ未定です笑笑
ホイルは良い物見つかりましたか?
自分は純正で行きますが(^^)....モデリスタフルエアロが付けたくへそくりと相談中です笑
書込番号:21564257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうでしたか…
自分は契約したとき、オーダーは
いつからできるんですか?との問いに
本日です!との回答でしたよ。
ホイールは、WORKのジーストST1 21インチに
決定しました。
車庫調と、ホイールで50万なので
愛車のZ1くんの部品を売りさばいてる
最中でございます(笑)
さすがにそこまでは、嫁が出してくれないので
ヘソクリと合わせ技でいきます。
なので、まずは、車庫調の時間が
長いでしょうね泣
私のDは福岡県の諭吉寄りの店舗です(笑)
書込番号:21564590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ribe4410さん
ワークですか!
自分も約12年前ですが30ハリアーにワークLSクロームメッキ20インチを履かせていました。
その後は9年前ですがGSにカールソン19インチを履かせていました(^○^)
次にRXを乗り子供が2人になりアル前期の車歴です。
希望は後期は3.5にしたかったんですが家庭もあり2.5で乗り継ぎました2年後いい金額が出れば後期3.5にしようかと笑
カスタムは好きなんですが乗り心地がどうしても悪くなるので嫁からブーイングが入りますんでおとなしく純正で乗ります。
D諭吉さん分かりましたよ笑
川越えて来ましたね。
自分のDはアビスパのホームグランドのすぐ近くです。
書込番号:21564754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アル30まぁさん
GSですか(°▽°)
私、車歴はもう今回で15台目です。
直近でいうと、20アル後期→LS460→20ヴェル
自分も子供2人います。
やはり、後席にモニターが無いと
子供が暇をするので、ワゴンの選択となりました。
アルは2.4でこれは…と思い、ヴェルは3.5を
選びました。
アルも30系になって20系の2.4よりは
かなり改善されましたが、エンジン音が
踏み込んだ時にやはり…と。
しかし、30系の後期の2.5を試乗したとき
あれ?こんなに静かだったけ?と
思いました(°▽°)
静粛性はかなり向上しているのがわかりました。
3.5の改良に引かれてしまい、3.5にした
次第でございます(^。^)
諭吉は大ヒントでしたね(笑)
カスタムはD入庫拒否覚悟で
攻めるつもりです(笑)
納車されたら、スレ立てしますので
遊びに来て下さいね^_^
写真、隅々までUPします(笑)
書込番号:21564826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
福岡じゃないですが同じく九州の長崎です。
九州の方の書き込みをあまり拝見しないのでちょくちょく覗かせてもらってます。
私もカスタム好きなんですが今回からは大人しくアルファードに乗ろうと思ってますがこんな画像を見せられたら(笑)
書込番号:21564926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三眼アルさん
コンバンワ(°▽°)
自分好みに乗るのが一番です(^。^)
カスタム、純正。どちらも良いですよ^_^
書込番号:21564997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェルファイアですが。九州某県ネッツディーラーで12月10日過ぎに契約。3.5ZG ホワイトパール、三眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー、AC100V、2月1日出荷です。納車は三連休中にして頂く予定です。ご参考までに。
書込番号:21565581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三眼アルさん
ようこそ九州スレへ(^^)
九州の情報が無かった為、作りました。
納期意外の相談、値引情報も共有しましょう(^○^)
書込番号:21565691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KET332さん
ヴェルの方が半月ほど納期が早い傾向ですね。
自分はアル前期からの乗換えでヴェルも検討しましたがトヨペット営業担当にゴリ押しされアルにしました。
書込番号:21565704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
カーポートも建設中との事で納車準備万端ですね!
2,5SC黒の納車待ちですが、皆さんコーティングはどうされましたか?
私は値引きもあったのでディーラーに頼みました
書込番号:21565879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三眼アルさん
コーティングは
ピカレインプレミアムDIYです^_^
パール、黒共にオススメですヨ!(°▽°)
書込番号:21566074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三眼アルさん
コーティングはガードコスメです。
Dでは10万近くかかりますが色はパールですので原液をヤフオク3500円で仕入れ自力で施工します。
前期の時も同じく自力でしました。
その後は洗車機で撥水洗車オンリーです。
ブラックは傷がどうしても目立ちますので自力ではしない方が良いかとGSの時はレクサス純正のコーティングを施工してました。
話し変わりますが以前転勤で長崎に数年住んでいました。
GSはレクサス長崎で購入しました。
嫁も長崎出身です笑笑
書込番号:21566119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
サイト見ましたが中々評価よさそうですね!
カーポートはありますが施工後の水濡れ厳禁ってとこが今の時期微妙ですね(^_^;)
書込番号:21566158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私も福岡トヨペットで購入しました。12月10日契約で未だ納期未定。。。2.5sc、MOPナビ、セカンドモニター、3眼、デジタルインナー、ムーンルーフです。
車検が2月末なので、かなり焦ってます。ディーラーの予約は40番以内だったみたいなのですが、、、
書込番号:21567455
2点
>ぶらすたさん
Dの担当に確認しましたか?
12/10契約の40番目であれば初期メーカー発注に入っていると思われます。
こちらからアクション起こさないと車が完成しないと連絡は入れないようです。
ずれた場合のクレームを避ける為らしく。
仮、またはB案内が昨日来ているはずですが。
2月中旬生産の見通しの可能性です。
自分は20日契約でまだ動きありません。
明日にでも確認してみては(^^)
書込番号:21567587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
ディーラーに確認したところ、Bになっていて2/15予定とのことでした(^-^)
2月下旬に届けば良いのですが、、、
初めは判らないとのことでしたが、オーダー端末に仮もついてないの?
と確認して、初めて教えてくれました。トラブル防止なのでしょうね。
ボディーコートは、知り合いに進められて初のピカピカレインです。
今回は202ブラックなので、滅茶苦茶心配してます。
前回のパールは、洗車機に月2回位入れてても、子傷は目立ちませんでしたが、
今回はどうしても黒が欲しくなっちゃいまして(^_^;)
書込番号:21569641
2点
>ぶらすたさん
私と全く一緒ですね( ̄▽ ̄)
書込番号:21570174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶらすたさん
やはり!Bがついてましたね(^^)
あと少しで納車の希望が出て来ましたね。
2/25位にはDに入ると思いますよ(^○^)
書込番号:21570568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ようやく本日Dより納期連絡が入りました(^^)
予マークが付いたとのことでした。
仮と予の違いはなんなんでしょうね?
書込番号:21578265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
納期連絡おめでとうございます。
当方もS-Cパッケージの納車待ちですが、まだ連絡はありません。
ちなみにディーラーオプションは何を選ばれましたでしょうか?
また、納車はいつごろになりそうですか?
書込番号:21579170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>30アルっちさん
MOP ムーンルーフ、三眼、デジタルミラー、100vコンセント、アイドリングストップ、寒冷地
DOP バイザー、ナンバーフレーム、スマイルパス3年 マットOGドリーム ナビリヤモニター アルパインです。今の所Dからは、はっきり日付は伝えられてませんが来週には確定日が決まると聞いております。
書込番号:21579927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
今日、私もデーラーに納期確認したのですが、
私 「仮(カリ)とかマークが付いてないのですか?」
ディーラー「予(ヨ)が付いてます。」
私 「え?予(ヨ)ですか?」
ディーラー「ハイ、予(ヨ)です。」
電話だったので、詳しくは聞いてないのですが、皆さんのおっしゃっている”仮”と
私の聞いた”予”って同じ事ですか?
どなたかご存知の方教えて下さい。
ちなみに契約日は12/17です。
書込番号:21580095
1点
>shin chanさん
自分も今日の朝一にD担当より連絡が入り予と伝えられました。
申し訳ありませんが自分も予マークの意味がよく分かりません
仮やBとかはよく聞きますが、予はいったいどのような状態なんでしょうね
書込番号:21580147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェル2.5zgですが、12月16日契約で1月14日にDのPCで『予』が付いていたのを確認したのですが、担当も初めて見たらしく分からないとのことでした。
その後、1月28日に2月10日確定の連絡がありました。
書込番号:21580165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
予=仮なのかな?って思ってました。
今日、ディーラーから連絡があり、
ディーラー「パソコン上で少し進展がありました。」
私 「ついにBか?それともいきなりAか?」
って思ったのですが、
ディーラー「予から仮になりました。」
私 「え?」
ディーラー「予から仮になりました。」
予=仮ではなく、予→仮→…みたいです。
書込番号:21581745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あっきーの愛弟子さん
情報ありがとうございます(^^)
予はめったに無いマークなんでしょうね。
二週間後に確定Aになったと言うことですね。
納期確定おめでとうございます)^o^(
書込番号:21581999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shin chanさん
まだDからは進展の連絡は入っていませんが
自分も予=仮と思いこんでました.....
次こそは仮BかAと期待してました。
二月中生産も難しいかもしれませんね...,
連絡入り次第また投稿します!
書込番号:21582044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
ありがとうございます。
私も福岡で、S-Cパッケージ
MOPは3眼、ルーフ、ミラーで、アル30まぁさんより数日早い契約なのですが、未だに何もついていないと言われました。
謎です。気長に待ちたいとは思いますが・・
また何か判明しましたら、情報お願いしますね^^
書込番号:21582087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お疲れ様です。
予=仮→生産計画に織り込まれたという事。
その後、通常であれば、1週間以内に
B→生産予定日がDのPCに反映されます。
そこで大体の納車日予定、目処が付けられます。
自分もまだ、Bの状態で、明日でBの反映から
ちょうど1週間です。
明日A→確定の連絡が来るといいな…と思ってます。
その後は、生産ラインに乗れば、車体No.が
反映されます。車体No.が反映されれば、
配送の手配が可能になりますので、
納車日が確定します。
予=仮から納車までは、約1ヶ月半を
きったという事です。
しかしながら、このスレにもカキコミさせて
もらいましたが、車両が完成しても、配送の
遅れで納車が遅れます。
参考までに。
>アル30まぁさん
仮おめでとうございます(^。^)
来週末には、Bが付くとよいですネ!(^。^)
書込番号:21582471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30アルっちさん
自分より早い日12/20日以前に契約とは何日にしましたか?同じ福岡ならメーカー発注は自分より先に済んでいるはずですよ。サブディーラー経由ですか?
おそらく同時期に生産に入ると思いますよ(^^)
書込番号:21582634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
予=仮ではないと言われましたよ。
「予→仮になって、少し進展したために連絡しました。」って。
こちらの営業マンの勘違かな?
どちらにしても早く納車にならないかな。
急いで12/17に契約したのに三ヶ月待ちは辛いわ。
書込番号:21582643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
お疲れ様です。
いつもいろいろとお世話になります。
やっと見通しが出て先が見えてきました(^^)
いきなりAが来れば!と期待してます笑
配送の混み具合も考慮しないといけませんね
D担当に宮若の新車センターまで引きとりに行ってもらえたら多少早くなるんですが笑
最近納車待ちの気晴らしにアルパインXフロントスピーカーを発注しました(^^)
書込番号:21582660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
17日の最終です。
トヨペットですよ^^
私も何かポチろうか考え中です(笑)
書込番号:21582758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
自分はとりあえず、昨日5の付く日だったんで
ピカレインプレミアムと、アルデジャーノの
セカンドラグマット 特注品を購入しました(笑)
あと、ナビにミラーリングする一式買いました(笑)
そうです!車両完成したら、直で取りに行って
もらいましょう!1週間の納期短縮になりますネ!
待ち遠しいですね!
書込番号:21582788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin chanさん
そうでしたか…自分が聞いたのは
予=仮→B→Aでした。
なんにせよ、進展があった事はいいですネ!
書込番号:21582794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30アルっちさん
トヨペットですか(^^)
近々進展出てくると良いですね
30前期の時からずっと気になっていたスピーカーを購入しました。
意外と純正スピーカーでも低音は良く出てましたが今回替えてみようと思いノジマでポチっとしました。
モデリスタフルエアロも気になっていますが金額が一桁多いのでためらってます汗
書込番号:21582798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
>shin chanさん
予、仮 共に近々納車への希望が出て来たと言うことで三月中には来ると思い前向きに考えましょう(^^)
書込番号:21582806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も5のつく日にフロアマットとサイドバイザーをぽちりました。
あまりに納車までの期間が長引けばどんどんぽちりそうで…
書込番号:21582944
0点
皆様お疲れ様です
納車日の連絡待ちで毎日そわそわしています(笑)
皆さんセカンド及びサードラグマットはひかれますか?
また、前期乗りの方もおられましたらオススメあれば教えて下さいm(_ _)m
書込番号:21582947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三眼アルさん
前期の時フロアマットはOGドリームを使用していました。金額の割に質感が良く後期も購入しました。
以前ラグマットは使用して無かったんですがシートレールの汚れが目立ちました。
自分も今回はラグマット検討中です。
あまりフカフカで厚すぎると二列目シートのオットマンと干渉するので要注意ですよ(^^)
書込番号:21583036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
厚手のマットでしたらやはりオットマンに干渉するのですね
子供にレールを踏まない様にさせるのはムリでしょうからセカンドラグマットが汚れ対策にはいいですね
皆さん色々ポチられてる様なんで自分も(笑)
書込番号:21583047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様(^^)
現状報告です。本日Dより予→仮になりましたと連絡が入りました。
来月の頭には納車になれば良いですが笑
書込番号:21590901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
予→仮 おめでとうございます。
少し進展しましたね。
まったく進展がないよりは、少し心が落ち着きますね。
私は、ディーラー側では今のところ仮からの進展は無いです。
自宅では、フロアーマットとサイドバイザが届き準備万端です。
ハ〜、一気にAまで行かないかな…
書込番号:21590997
0点
>アル30まぁさん
進展おめでとうございます♪
>shin chanさん
バイザーは私も購入してなく、装着するか悩み中です(^_^;)
納期連絡が先日きまして、2月末登録で3月初め納車になりました(*^^)v
書込番号:21591047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin chanさん
ほぼ同じ状況ですんで同時期に生産、納車になりそうですね(^^)自分はBIG Xナビセット、フロアマット、スピーカー全てDに直送で送ってもらい保管してもらってます。明日モデリスタAフルエアロを発注かけようかと笑
嫁に内緒で付ける為バレないかと汗
>三眼アルさん
納車予定確定おめでとうございます)^o^(
三月初旬楽しみですね!
皆様ドライブレコーダーは付ける予定ありますか?
沢山あり過ぎてどれが良いか迷ってます。
ナビがアルパインなので統一した方が良いですかね。
書込番号:21591107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
私はドラレコの装着予定はありません
駐車中のイタズラ記録は役にたちそうかと思いますが
書込番号:21591192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モデリスタエアロAを発注しました(^^)
D担当と話しましたが現在購入した場合納期は早くて7月以降以降、ELは秋になるそうです。
工場出荷後は約10日で入庫が標準らしいです。
自分はまだ仮の状況でした苦笑
ribe4410さん
そろそろ生産完了では?
書込番号:21598567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
福岡トヨペットは
月曜、火曜と二連休でした。
予定日は2/15で、Bだったので
今日、14日にAになりました!
の連絡を待っていたのですが…泣
連絡無しでした…
遅れが発生しているのでしょうかね…
前回担当者に聞いた時の話ですが、
BからAに変わらず、いきなり
車体No.が判る時もあると言ってました…
んー、どうしたもんですかね汗
書込番号:21599575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
その通りです(>_<)
2月9日にSCパッケージを契約しましたが、3眼選択したので早くて8月以降で全く未定です。
当方契約した日に、違う店舗で業者が22台アルファード契約したそうで・・・(;´Д`)どうなる事やらです。
書込番号:21599614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年内に納車されたらいいな(笑)くらいに気楽に思ってます
書込番号:21599633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ribe4410さん
確実に納車日が決まるまで待ちどうしいですね汗
12月一発目の予約日からわずか数日で全国でいったい何台売れたのかと思い今日 D担当に聞きましたがかなりの量と言ってました。
ribe4410さんの愛車が半月で納車されるのを願ってます(^^)
自分はまだ後になりそうですが.....
納期が長いと部品を買いあさってしまいます笑笑
書込番号:21600206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサノア1212さん
SC8月以降ですか!
待ち長いですね汗
12/25日以降から爆発的に売れ出したと聞きました。
自分の D担当も発表以降アルファードを30台近く売ったと言ってました。
三眼を外すと早まると聞いてます。
現在あまりに納期が長い為お客さんへ進めれないとも話してました。
書込番号:21600227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
ありがとうござぃます^_^
アル30さんも、3月中納車は
大丈夫圏内だと思ってます!
私も願ってますヨ!!(^。^)
明日は5の付く日なので…
今回はチョイとした買い物です。
内側ガラスクリーナーと、
リアカメラ水滴防止スプレー(笑)
結構いいみたいですよ^_^
書込番号:21600276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
リヤカメラ水滴防止スプレーチェックしてみます。
洗車セットも先日スーパーオートバックスで新たに揃えました。シュアラスターの鏡面仕上げクロスは基本ワックスの仕上げ用ですが洗車後の吹き上げにむっちゃ使えますよ吸水力が良いです素材も柔らかく洗車傷も防止出来ます。
今日エアロ発注時に三月中にはなんとかしますとは聞いて来ました笑笑
自分のアルの仕様を3 Dシュミレーションで作ってみました(^^)ホイル車高は純正で行くのでスペーサーを入れて多少面を出そうかと考えてます。
書込番号:21600322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
待ち長くて忘れてしまいそうです(笑)
本当に爆売れですよね(>_<)
担当くんが言ってましたが、契約とれるのは嬉しいけど皆さんに待ってもらい過ぎるのが申し訳ないと言ってました。3眼選択出来ないX〜SAですら3ヶ月から待たないといけないですからね。
書込番号:21600334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様お疲れ様です
>アル30まぁさん
モデリスタA注文されたんですね!
納期が遅いと妄想して色々パーツが欲しくなりますね(笑)
>ribe4410さん
人柱的ですがリアカメラは雨滴除去機能付を注文してみましたので雨の日にどれだけ違うか期待です(^_^;)
書込番号:21600356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサノア1212さん
契約おめでとうございます♪
今発注して8月以降の納車ですか^^;
3眼の遅れですかね?
もう少しトヨタもタイムリーに状況を知らせてくれたらいいんでしょうが。
書込番号:21600371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三眼アルさん
納車が早ければモデリスタは付けてなかったかもしれません笑
納期が長いと色々目移りしてしまいます(°▽°)
書込番号:21600373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
お疲れ様です(^。^)
な、なんと、いきなり納車連絡がありました!
2月25日に納車です!(仏滅)そんなの関係ねぇ!
日曜にAになってたらしく、今日車体No.がでて
配車手続き完了後の連絡でした^_^
昨日、Aの連絡くらいくれよな…って事は
置いといて、また、納車後、レビューしますね!
この感じだと、アル30さんも
3月納車はほぼ確実ですネ!
書込番号:21601855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ribe4410さん
おめでとうございます(°▽°)
後10日カウントダウン始まりましたね!
今は運搬船に乗って海を渡って来ている頃ですね(^^)
書込番号:21602049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
ありがとうござぃます(^。^)
書込番号:21602054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三眼アルさん
ありがとうございます!
担当くんが3眼の遅れと予想を超える受注と言ってました。
四国の田舎なのでさらに遅くなってるのかなと思ってます(^^;
書込番号:21602104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
納車日確定おめでとうございます♪
いきなり10日後に納車って連絡にもなるですねぇ
ワクワク眠れない日が後10日(≧∇≦)
書込番号:21602448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサノア1212さん
四国の方ですか(°▽°)
やはり、販売開始から一カ月で激的に受注が入っているみたいです!
アルファード2万台
ヴェルファイア2万2千台
合計4万2千台程
それに加えて三眼の生産不足が重なっているようです
三眼の生産拠点を増やしトヨタ車体さんに気合い入れて生産能力上げて納期短縮して欲しいですね!
書込番号:21602848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
雨滴除去カメラはたしかリアワイパーに連動するんでしたよね。
書込番号:21602932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD ReBORNさん
自動噴射がエンジン起動時、シフトレバーをリバースへ切り替えた時
手動噴射がシフトレバーがリバース状態でリヤワイパーを操作した時とカタログに書いてありますね
どこまで通常のカメラと違うかはまだ納車されてないので判断出来ませんが
少しでも雨の日に水滴がなくなり見やすくなればと思い発注しました。
書込番号:21603001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
売れたらビックリですね(^_^;)
書込番号:21605099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルですが、2/15納車されました。
正式契約12/13その前から、仮予約はしてましたけど、福岡県内です。
グレードは、HABRID ExecutiveLoungeZですが、
書込番号:21605223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ribe4410さん
カッコいいですね)^o^(
この金額出すなら..,
DでELエアロ買います笑
書込番号:21605329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハジスモロンさん
ELですか買えるなら乗ってみたいです(^^)
庶民には高嶺の花です。
かなり前から先行予約なさっていたんですね
自分は12月に入って動き出し少し出遅れました。
後期ヴェルも福岡でもまだ試乗車以外走っているのを見かけたことがありません。
羨ましいです(°▽°)
書込番号:21605344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
福岡空港周辺の駐車場で後期アルを三台見かけました(°▽°)ゾクゾクと納車されているようです。
グレードはおそらくSC.G.Xの三台でした。
モデリスタ仕様もあり!迫力がありました(^^)
納車が待ち遠しいですね
書込番号:21615637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アル30まぁさん
来月納車予定でモデリスタを検討しています。
契約後にモデリスタ発注は値引きありましたか?
私の担当は3%くらいの値引きしかできないそうで迷ってます。
書込番号:21615774
0点
>to-shinさん
マジですか((((;゜Д゜)))
自分も納車前に、モデリスタとTRD注文してますが、金額面の値引きはサービスと相談してるとか言われて、しっかりとした金額は出してもらってませんが、最低でも1割はあると見ていたのですが、厳しいのかな?
書込番号:21615820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
私の場合は、
ドラレコ(コムテックZRD-015)、
レーダー(ZERO803V)取り付け、
TRDフルエアロ(4本出しマフラータイプ)で、
工賃消費税込価格435000円でした。
高いか安いかわかりませんが、
書込番号:21615841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>to-shinさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
後から追加した為、モデリスタエアロですが工賃込みでAセット28万でしたほぼ値引き無しの定価でした。
契約前に見積りに入れておけば多少違ったかもしれません。
書込番号:21616034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハジスモロンさん
モデリスタ、TRD共にほぼ定価売りみたいです。
D担当になんとかならないかと言ってみましたが仕切りが高いようでした。
ドライブレター、レーダー参考にします(°▽°)
情報ありがとうございます
書込番号:21616044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
取付工賃は別なので、結構高いですよ
書込番号:21616204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
すいません
工賃込みの価格でしたね。
書込番号:21616209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
1割は無理ですって言われました。
契約時に注文しとけば1割は引けたみたいです。
>アル30まぁさん
やはり、ほぼ定価ですか。
契約後は厳しいですね。
ありがとうございます。
書込番号:21616406
2点
今日 D担当とモデリスタエアロの件で話しがあり自分の車の生産状況を聞きましたが、いまだに仮のままでした泣
予→仮のまま動き無くまだまだモンモンした日々が続きそうです。いつになることやら
自分の購入した Dはまだ一台しか納車してないそうです。担当もアルファードの納期情報が他の方も含めてまったく入らないと言ってました。
書込番号:21617386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>to-shinさん
そうなんですか((((;゜Д゜)))
契約時、担当者からは値引き合計が大きくなるので注文書は別で後日、値引きしますねと言われてましたので、それくらいはいけると思ってました。
契約開始後のすぐだったので、値引きが出来ないから、こういうやり方しか出来ないのかなーと勝手に思ってましたよ(笑)
値引きないとキツいな・・・(;´Д`)
書込番号:21617660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
仮の膠着状態…同じです。
私も仮のまま変わってません。
お金も既に全額払ったのに…
明日、少しでも良いから進展してくれないかな。
書込番号:21622942
0点
>shin chanさん
仮からなかなか進みませんね!
2.5のラインが混んでいるんですかね
今日なんらかの連絡が入ると良いのですが
自分も早々と全額支払い終わってます。
書込番号:21623230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
当方、九州の南のほうで12/9に2.5SCを3眼、ムーンルーフ、デジタルミラーでお願いしています。
本日Dに入庫でナビ等の取り付け後、27日に納車となるようです。
当初は1月中旬と言われていましたが、それから一ヶ月延びる形となりました。
アルは初なので納車が非常に楽しみです!
書込番号:21623596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きなぱぱさん
数日楽しみですね(^^)
納車されましたらぜひ写真をのせてください!
書込番号:21623777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
納車されましたら、写真付きでスレ立てさせていただきます。
私が2月1週目で仮が付いていたようですので、アル30まぁさんもそろそろAが付いていてもおかしくなさそうですけどね。。
3月中旬までに納車といったところでしょうか?
書込番号:21623851
0点
>アル30まぁさん
進展ありましたよ。
仮Bって言っていたと思うのですが、3/13に車が出来るみたいです。(あくまで予定なので…)
なので、納車は輸送など考えると、早くて月末かな?
まだまだ先ですが、少し気分が晴れました。
アル30まぁさんはどうですか?
連絡ありましたか?
書込番号:21623867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日Dに車両届きました^_^
ナンバーは郵送中で今日届くかな?
って感じで、明日のお昼の納車になります。
1日早くなりました(???)
3.5SC パール 、ムンルーフ 、MOPパノラミックナビ
リアモニター、デジタルインナーミラー、ITS connect、100Vコンセント、3眼シーケンシャル、ロイヤルマット、バイザー、ナンバーフレームです(°▽°)
TVキット取り付けも完了しました^_^
書込番号:21624057 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ribe4410さん
おー、納車おめでとうございます!
いやー、いいですね。かっこいいです。
ウチも26日登録→DでOP架装→3/4(大安)納車→翌日から入院(軽いカスタム)に決まりました!
書込番号:21624381
0点
>shin chanさん
動きありましたね(^^)
おめでとうございます3/20位に納車になりそうですね。自分はまだ連絡ありませんでした泣
書込番号:21624512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
ついに!愛車とご対面ですね(^^)
3.5のメーカーナビ羨ましいです!
明日が待ち遠しいですね。
今晩寝れないのでは
自分はまだまだみたいです
書込番号:21624520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きなぱぱさん
予→仮までは調子良く来てたんですが次の一手がなかなか来ません。来月末辺りまでかかる予感です
書込番号:21624531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ribe4410さん
いよいよ明日納車なんですね!
カスタムした写メもお待ちしてます(^O^)/
書込番号:21624682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
今夜はぐっすりねます^_^
目を開けて(笑)
書込番号:21624687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三眼アルさん
車庫調は購入済みですが、
ホイールの納期が…
5月らしいです泣
書込番号:21624688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ribe4410さん
納車されてもまたホイール待ちのワクワク継続ですね
納車後でも便利グッズなどあれば教えて下さいm(_ _)m
バックドアの外から自動化も使い勝手どうなのか悩んでます(*_*)
書込番号:21624877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
両手に装着したら子供にうけそうですね(笑)
検索してみます(*゚▽゚)ノ
書込番号:21625165 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アル30まぁさん
自分もそれホイール用に使ってます。
ボディはキーパーのラモップ2を使ってます。
書込番号:21626110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日 Dへナビ、スモークの打ち合わせに行った時に話しがあり3/8日に完成出荷の目処が立ちました(^^)
納車は翌週の水曜日から日曜日の間に決まりました。
アルのミニカーも頂きました(°▽°)
書込番号:21629322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
おめでとうございます^_^
あと、半月で納車ですね^_^
書込番号:21629436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ribe4410さん
ありがとうございます。ようやく後半月で目処が立ちました(^^)
先日は無事に納車されましたか(°▽°)
4歳の息子もアルファードまだ?と待ち遠しいようです笑笑
書込番号:21629477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
納期確定おめでとうございます(*^^*)
店舗は、宝石の名前がついたショッピングモールの近くでしたっけ??自分もそうですが、まだ納期は未定です(涙)
書込番号:21629841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>30アルっちさん
そうです!元宝石の名前のイオン近くの店舗ですよ(^^)契約日も近いので同じ流れとは思いますが?
まだ仮もついてないですか?
書込番号:21630090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ予の状態だと思います。
何でですかね〜アル30まぁさんが超お得意様とかでしょうか(笑)
書込番号:21630153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>30アルっちさん
30前期も同じ店舗で同じ営業担当で購入しました。
トヨペット自体の購入は10アル、ハリアー、30前期アル、後期アルです。
自分より契約日が早いのになぜですかね?
書込番号:21630216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
納期確定おめでとうございます♪
お子さん以上に待ち遠しい日々が続きますね〜
我が家も子供がまだアルファードこんと?と言われる日々です(´ω`)トホホ…
書込番号:21630249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三眼アルさん
ありがとうございます(^^)
やっと安心して3月を迎えれるます。
今日 Dに息子を連れて行った時さぁアルファード持って帰ろうとショールームで大きな声で言ってました笑
Dの皆さんも笑ってました。
書込番号:21630464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
納車おめでとうございます(笑)
やっぱりパールホワイトがいいですね(*^^*)
書込番号:21631941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めて投稿します。九州の長崎です。12月中旬に契約、納車は3月の2週目あたりだとディーラーから連絡ありました。まだ長崎では新型アルヴェルが走っているのを見掛けたことありません。長崎は遅いのかな?
書込番号:21632248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ry110さん
長崎ですか(^^)
以前長崎市内の隣の西彼杵郡に住んでいました。
九州の皆様の情報原となればとスレ立てしました。
長崎の情報も是非投稿お願いします。
書込番号:21632269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして初投稿させていただきます。九州地区でELS・HIV納車された方いますか?私は1/6契約の納期未定です。
書込番号:21649124
0点
>yuu410さん
EL-Sですか!
羨ましいです(^^)
1/6日でしたら4月後半から5月前半くらいではないでしょうか?
EL納期の情報は少ないですね 汗
書込番号:21649997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yuu410さん
ELですか!
こちらの地域では走ってるもほとんど見かけません(^_^;)
今週土曜日に2,5SC納車確定で、ワクワクしております(笑)
書込番号:21650083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yuu410さん
12/13契約
2/15納車済です。
九州です。
書込番号:21650903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
山口県です。
3.5EL、ムーンルーフ、モデリスタで、昨日DからBの3/15の連絡がありました。
多分3月末〜4月初めになると思いますという事でした・・・
ちなみに契約は12/25でした。
書込番号:21650959
1点
>ハジスモロンさん
ヴェルのELは前期でも見た事ない田舎です(笑)
たまたま見てないだけでしょうが(^_^;)
TRDのリアもカッコイイですね( ´∀`)bグッ!
書込番号:21651144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハジスモロンさん
TRDリヤスポイラーも良いですね(^^)
自分はフルモデリスタにしました。
やはりヴェルは納期が早いですね!
>三眼アルさん
ついに!納車ですね
自分は今週生産の来週納車かもです(^^)
>アルおじさんさん
3月末くらいには納車できそうですね(^^)
書込番号:21651340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハジスモロンさん
カタログ来て年内契約行こうかと思ってたら,福岡トヨペット確か28日から休みに入り年明け最初の土曜日に契約行ったのですが,
悲しいかな予定は5月末納車予定,へたしたらもう少し延びるかもって言われました。羨ましい限りです。皆さん返信頂きまして
ありがとうございます。晴れて納車日決まりましたらご報告並び画像UPさせて頂きます。ガチャガチャとギラギラ沢山付けてます(笑)
書込番号:21651508
0点
>yuu410さん
九州地方ではないですが
12/9契約
3/16納車
アルハイEL.S
パール
フロント、モデリスタとイルミ
リア、TRD4本出しマフラー
こんな感じです。
東海地方です。
書込番号:21651701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
私もカタログ等見ないで早めに予約すれば良かったです。羨ましい限りです。毎日何かしらyoutube見たりしています。早く仮でもつかないかと毎日思っています。
>アル30まぁさん 納車間もなくですね。おめでとうございます。
>三眼アルさん ご返信ありがとうございます。
>アルおじさんさん 納車間もなくですね。おめでとうございます。
書込番号:21652777
0点
>yuu410さん
自分も同じですよ。
気になって、気になって仕方無いです。
今は、去年に買ったラグマットひろげて眺めてます(笑)
カタログ見ないでの契約は勇気いりますからね。
自分は、エアロが欲しかったので、内装のシルバー木目調は、気に入らなかったけど我慢です。
早く、納車の目処がつくと良いですね。
書込番号:21653419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuu410さん
自分の場合ですが福岡トヨペットで12/20日に契約し10日契約の方に比べて1ヶ月以上差があり2月に入りやっと納期に動きがありました。
書込番号:21653508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん ありがとうございます。この待ってる時間も楽しいちゃ楽しいのですが早く目処が立つと尚嬉しいです。
>アル30まぁさん
12月の早い時期に契約してるのに納車はその時期なんですね。でも後指折り数えてですね。私なら夜なかなか寝れないかもですw
書込番号:21655110
0点
私ごとですが、 D担当より連絡が入り本日車が完成し車体番号が出ました!
予定より2日早くなってました。生産力が上がってきているかも知れません(^^)
書込番号:21655574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日納車されました(*^^)v
皆様には色々と参考になるアドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ使い勝手がわからない所だらけなので、これからも宜しければお力お貸しくださいm(_ _)m
書込番号:21665504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三眼アルさん
おめでとうございます(^^)
フルモデリスタじゃあないですか(°▽°)
黒光りのメッキキラキラかっこよすぎです!
フロントグリル付けようか迷っています。
こちらも工場出荷で北九州港には入っている頃ですが、決算時期で配送、新車センターが混んでいるようで納車が少し遅れそうです(涙)
書込番号:21665741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30まぁさん
ありがとうございます♪
ぜひともグリルもいっちゃって下さい(笑)
私はミラーガーニッシュを着けようか迷ってます
ギラギラついでにやっちゃおうかと(・∀・)
お近くでしたらお見せ出来るんですがね(*_*)
書込番号:21665828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三眼アルさん
モデリスタ仕様現車をまだ近くでじっくり見たことが無いです長崎まで見に行きましょうか(笑)
近ければ良いのですがね(°▽°)
グリルかなり迷います。
今からの注文では新車センター作業のタイミング的に間に合うかどうか微妙ですのでネットで仕入れ Dに持ち込みをしようかと。
納車後は嫁の目が厳しく(°▽°)車いじりが出来にくいので今のうちにやってしまおうかと
スピーカーなど見えない所は大丈夫なんですが。
書込番号:21665920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/8日工場出荷しましたがここまで来て納期が延び延びになりました泣
3月決算の煽りを受け福岡県内販社の新車センター、配送が込みあっており4/1日納車になりました。
福岡県内で納車待ちの皆様も延びる可能性がありますよ(°▽°)
書込番号:21698309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アル30まぁさん
納期延びてますね(*_*)
そろそろ納車されてお披露目お待ちしてたんですが(T_T)
お暇ならモデリスタ見に来て下さい(笑)
書込番号:21700604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三眼アルさん
後一週間待ちます!
モデリスタグリルネット探しD直送で発注しました笑笑
自分もメッキギラギラになってきました(^^)
書込番号:21700726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
今日納車おめでとうございます!。納車前のUP画像拝見致しました。かっこいいですね。羨ましい限りです。私も納車しましたら
UPします。では失礼いたします。
書込番号:21720590
3点
本日やっと納車しました。
12/21日に前期を手放しノート、ライフと代車を4カ月近く乗り継ぎました。
モデリスタ追加して大満足の愛車になりました(^^)
書込番号:21721034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アル30まぁさん
おめでとうございます(^^)
これから、アルライフ
最先端装備を満喫してください(●´ω`●)
書込番号:21721282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、解決済にはしましたが今後の九州地区納期などの情報共有の場に活用して頂ければと思います(^。^)
書込番号:21721784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、当方2/17に契約し、昨日無事納車となりました!皆様のスレ、カキコ大変参考になりました!グレードは250Sですが、参考になれる方がおられたら幸いです。
書込番号:21722122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みに失礼します。
>モナラナさん
どの地方のDですか?
契約日が同じだったので気になりまして。
私は福岡です。印鑑証明や車庫証明の為の書類を持って行きましたが、まだなんの音沙汰もありません。
書込番号:21723764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうた。さん
はじめまして。横入りですみません。
アルファードではなくヴェルファイア2.5ZG
3眼サンルーフ3/11契約ですが、注文書には
7月登録となっております。
福岡市内です。参加になれば幸いです。
書込番号:21724287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こうた。さん
誤字失礼しました。参考になれば幸いです。
書込番号:21724289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうた。さん
長崎のDになります。担当君がかなり頑張っていたみたいでした!こうた。さんのグレード、MOPはどんな設定でしょうか?差し支えなかったら、教えて下さい。
書込番号:21724443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルたけさん
>モナラナさん
情報ありがとうございます。
私はSCパケで3眼、ドラレコ、ETC、ナビ、リアモニターなどをつけました。やはり長崎早いですね。2016年に前期SCパケを買った時は長崎でした。その時は、九州、山口地方のトヨペットに電話しまくりましたが長崎が一番早かったのでそこで買いました。(前の車を出してしまったので1日でも早くほしくて)担当の方はとてもいい方でしたが、その後の点検など家の近くのトヨペットにお願いした手前、今回は福岡で買うことにしました。
注文書には2月17日契約、5月31日納車予定と書いてあります。
まだ長いです。
書込番号:21724543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうた。さん
Cパケ、三眼羨ましい限りです!当方、佐賀のDが近いのですが、納車の早さ、評判等を鑑みて長崎のDにしました。納車の時に聞いたのですが、やはり三眼の納期生産遅れがあるようです。今、Sグレードで二眼を発注しても納車は8月末になるとの事でした!こうた。さんの一日も早く納車されるのを願っております。
書込番号:21725064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モナラナさん
やはり3眼がネックにもなっているのでしょうかね。フルモデルチェンジではないので、そんなに待たないかもと、淡い期待を持っていましたが…焦っても仕方ないので皆さんと一緒にじっくり待ちます。
書込番号:21725462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こうた。さん
福岡ですが先日納車の時に聞きましたが三眼、デジタルインナーミラーの2つが納期延滞に引っかかるようです。聞いた話しではこの2つのMOPがなければそこまで納期かからないとのことでした。
おそらく来週位には納期連絡入るかもしれません
ちなみに福岡トヨペットは確実な出荷日が決まるまで連絡はしないと聞きました。こちらから仮生産日はいつ頃ですがなどと聞いてみると回答してくれますよ(^^)
書込番号:21725569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
情報ありがとうございます。
オプションを書かせていただいた時に漏れてしまいましたがデジタルインナーミラーも付けてます。さほど必要性を感じてませんでしたがこちらの書き込みを見ると付けてよかったな、と思っています。
みなさんの情報はとても参考になります。
書込番号:21725751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル30まぁさん
遅くなりすみませんm(_ _)m
納車おめでとうございます♪
パールのモデリスタもgoodです(^O^)/
書込番号:21725969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuu410さん
納車おめでとうございます。
ELSブラックハイブリッド!しかも白皮カッコいいですね(^^)
サイドのメッキが二本並んでる仕様は初めて見ました。自分は納車されそろそろ2カ月経ち2500キロ走行しエンジン、足回り共に馴染んできました。
快適なアルファードライフを堪能して下さい(^^)
書込番号:21839904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
ありがとうございます。サイド思い切って2本にしてみました。どうせついでにギラギラ仕様にしてみましたw今週の金曜日いよいよ
納車です。準備万端整いまして今か今か待ってます。アル30まぁさんもう2500キロですか,アルライフ存分に楽しまれてるようで
もしどこかでお会いしたらクラクションの一つでも鳴らして会釈します。では〜
書込番号:21841399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 420.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 302.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




































