『無効化したアプリまたは機能が動いているだと?』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無効化したアプリまたは機能が動いているだと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

「ページマーカー」という機能ですが、
設定の「ASUSカスタマイズ設定」から「ページマーカー」の項目で
「フローティングボタンを有効にする」ボタンをOFF(無効に設定)したにもかかわらず、
しばらくすると復活してウェブブラウザ(Chrome)の画面上に見切れてウザいです。
再起動すると出なくなったりしますが、またしばらく使っていると復活して来たりします。

また、ちょくちょく「Googleplayムービー&TVは動作を停止しました」という警告ダイアログを吐きます。
こちらも設定のアプリ一覧で無効に設定、
更に全てのデータ使用を制限したにもかかわらずです。
もちろんGoogleplayストアの「自動更新」のチェックは外してあります。
こちらの症状はずっと以前(確かAndroid5の時)にも出た事があり、
確か「Googleplay開発者サービス」のバグが原因だったと記憶していますが、
今回も同じ不具合なのでしょうか。

以上、同様の症状を経験された方、または対策法をご存知の方のご教示を願います。

書込番号:21528589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/21 14:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答頂きありがとうございます。
Googleで検索してもなかなか出てこなかった情報で参考になります。
試してみてまた結果を報告させて頂きます。


ページマーカーについても引き続き情報を募集します。
皆様よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21529129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/21 14:29(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
私もうざかったのでOFFにして使用しています>ページマーカー
購入して浅いですが今のところ問題ありません。
(ちなみにゲームの方もOFFしました)

ANDOROID Ver 8.0.0 15.0405.1712.83を使用しています。
台湾版ですね。

書込番号:21529187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/01/21 14:35(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

>再起動すると出なくなったりしますが、またしばらく使っていると復活して来たりします。

この復活は以下のどちらのパターンでしょうか?

■A
「フローティングボタンを有効にする」はオフのままなのに、
オンの時と同じように表示されてしまう。

オフなのに表示されてしまうという不具合。

■B
「フローティングボタンを有効にする」が勝手にオンになってしまう。
そのため、表示されてしまう。

勝手にONになってしまうという不具合。


ただ、どちらだったとしても、解決方法はわかりませんでしたが。
通常はオフにしておけば、表示されないはずですよね。

書込番号:21529204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/21 23:28(1年以上前)

>SIFI2さん

コメントありがとうございます。
ウチのはAndroid7なので安定しない可能性があるかも知れないですね。
アップデートで改善するならしばらくの辛抱かと思いますが。


>†うっきー†さん

再びありがとうございます。
ページマーカーの挙動についてはご指摘頂いたケースAとBの両方が起こっています。
全く以て謎です。(>_<)
取り敢えず現在は発生していませんが、観察を継続して行きます。

Googleplayムービー&TVについてはご案内頂いた方法を試すもまた一回発生しました。
その後は今のところ発生していません。
再度操作して再起動したりして様子を見てみます。

書込番号:21530985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/22 07:04(1年以上前)

ページマーカーの件ですが、
その後Googleplayストアにてアプリの更新を試行しました。
すると設定のアプリ一覧にリストアップされたのでデータ使用制限をした上キャッシュ及びアプリデータをクリアし無効化、
アンインストールボタンが有効になったのでアンインストールとなりました。
これで万事解決かは不明なので、今後も観察を続行して行きます。

Googleplayムービー&TVの件は、現時点で再現はありません。
以上、報告まで。

書込番号:21531407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/26 15:03(1年以上前)

ページマーカーの方はあれ以来再現が無いので解決したと目していますが、
Googleplayムービー&TVの方は依然不定時の再現があります。
昨日はGoogleマップ、今日はYoutubeの起動時に発生しました。
どうやらGoogleアプリ関連のプロセスが絡んでいるみたいです。
試しにムービー&TVを有効にして様子を見ようと思います。

以上、報告まで。

書込番号:21543102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/29 10:52(1年以上前)

ムービー&TVを有効にしてから2日が過ぎましたが、あれ以来エラーは出ていません。
需要の無いアプリでリソースを割かれるのは不本意ですが、
取り敢えず問題は解決したものと目して、このスレッドは解決とさせて頂きます。
ご協力頂きましたご両人に感謝します。

書込番号:21551357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング