『パナソニックの見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『パナソニックの見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックの見積りについて

2018/01/27 17:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 kattorさん
クチコミ投稿数:7件

A社:3.7kw 122万円 kw単価:329,729
B社:3.7kw 118万円 kw単価:318,918
C社:3.7kw 117万円 kw単価:316,216

3社から見積りをとったところ上記のような結果だったのですが、
これは住んでいる地域がそういうところということでいいんでしょうか?
口コミを見てると25万が相場とか海外メーカーだと20万を切ることもある、
と記載もあり、そんなに安いのか!と複雑な思いを抱いているところです。

書込番号:21546189

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/01/27 17:33(1年以上前)

>kattorさん

確かに価格は地域差があります。
お住まいの地域と電力会社を教えてください。

書込番号:21546233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2018/01/27 22:52(1年以上前)

kattorさん

北陸、東北ですとその価格はうなずけます。
が、採算性はまったく期待出来ません。

南1面4kwの太陽光で100〜105万円が投資限度です。

書込番号:21547259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattorさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 12:28(1年以上前)

>gyongさん
お返事ありがとうございます。
地域は九州で、電力会社は九州電力です。
地域は県名の方が分かりやすいですか?

書込番号:21548691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattorさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 12:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
お返事ありがとうございます。
地域は九州です。

書込番号:21548694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2018/01/28 12:47(1年以上前)

kattorさん

九州は激戦区ですので、この価格は設置する屋根の構造等の環境でしょうかね?
4kwに満たないというのも要因かも知れません。
これではもと取り出来ませんものね。

メーカーや仕様、設置する屋根がどんなものか等の最低限の情報を乗せてくれれるばアドバイスが付くかと思いますよ。

書込番号:21548736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattorさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 15:22(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
再度のお返事ありがとうございます。
メーカーは地元の業者で、仕様はパナソニックHIT247αplusの3.7kw、スレート屋根仕様となってます。
他にも必要情報等ありましたら補足したいと思います。

書込番号:21549131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)