『n141とその他のワイモバイルsimについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『n141とその他のワイモバイルsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

n141とその他のワイモバイルsimについて

2018/01/30 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

ビックカメラのセールでblade v8に買い換えたのですが、n141simではソフトバンクメールアプリのmmsが不安定で

wifi以外ではメールを送信できないことが結構あります。

ワイモバイルメールアプリでは、mms設定そのものができません。

設定は、以下のとおりです。

APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:設定なし
MMSプロキシ:設定なし
MMSポート:設定なし
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4

以前はso04をlt29i化して使用しておりましたが、同様の状況でした。

n141sim以外のsimフリーユーザーもやはり不安定な状況なのでしょうか。非常に困っております。



書込番号:21554835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2018/01/30 15:43(1年以上前)

softbankメール使えば受信出来ると思いますけど

書込番号:21555034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2018/01/30 15:45(1年以上前)

softbankメールで難しいならY!mobileメール使うしかないですよ

書込番号:21555037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/01/31 17:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん

残念ながら両方とも通常どおり使えないんですよ。困ったもんです。

今のところsimを変えるか、iphoneを使うしか方法が思い浮かびません。

書込番号:21558144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/01/31 17:31(1年以上前)

>助け舟さん

ソフバンのiPhoneSIMでのAPN設定のスレだけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21386330/#tab
なんかの参考になりませんか?

書込番号:21558176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/01/31 22:17(1年以上前)

>redswiftさん

貴重な情報をありがとうございます。頂いた情報を元に様々なパターンを駆使して

モバイル通信にてmmsを送信できるようになりました。wifi設定はまだですが、これから逐一情報を記録していきます。

とりあえず成功した設定は以下のとおりです。

APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:default,mms,supl
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4

書込番号:21559024

ナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/01/31 22:22(1年以上前)

>redswiftさん
>舞来餡銘さん

再起動したらやはりだめでした。振り出しの戻ってしまいましたが、またいろいろ試してみます。ありがとうございます。

書込番号:21559044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2018/01/31 23:14(1年以上前)

iPv4/iPv6だった様に思うのですが、違うかな?

書込番号:21559231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/02/01 01:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。iPv4/iPv6に設定を戻したのですが、再起動後はやはりメールが送れませんでした。

1時間放置して先ほどメールを送ってみたら送信できて、wifi設定も一瞬で終わってしまいました。

なんとも言えない状況ですが、もう少し経過をみて判断したほうがいいかもしれません。

結果がでたらまたご報告します。

書込番号:21559503

ナイスクチコミ!0


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/02/01 01:19(1年以上前)

wifiを切断した後、すぐにソフトバンクメールアプリでmmsを送信してみたらやはり失敗しますね。

ソフトバンクメールアプリの仕様に原因がある気もしますね。

やはり、wifiとモバイル通信の切り替えがうまくいってないんでしょうか・・・

書込番号:21559519

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/01 07:49(1年以上前)

>助け舟さん

あまり参考にならなかったみたいで申し訳ない。
一つ気になるのは、そのスレ主の方も、認証プロトコルがPAPだったのをCHAP固定にしてるみたいですが、それやると何か不具合でたのですか?

書込番号:21559786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/02/01 11:53(1年以上前)

>redswiftさん

ネット上のn141simの情報がpapなので、最終的にpapで設定しました。

色んな要素が絡んでいてどれが正しい組み合わせなのかわからないので、あらためてchapの設定も試してみます。

メールが全く送信できないわけではなく、モバイル通信の時に送信できる時とできない時があるので悩ましいところです。

書込番号:21560215

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/01 11:59(1年以上前)

>助け舟さん

なるほどです。
まるでパズルですね。これの解が見つかる事を祈っております。頑張ってください。
くれぐれも冥府魔道にハマリませんように(笑)

書込番号:21560228

ナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/02/01 15:53(1年以上前)

>redswiftさん
>舞来餡銘さん

ご協力いただき真にありがとうございました。どうやら安定した設定を発見したようです。やはり認証タイプをCHAPに

APNプロトコル:iPv4/iPv6にするのが正しいようです。お二方のおかげで契約から1年間悩んできたことから開放されそうです。

このスレッドご覧になるみなさんのために記録として残しておきます。よろしければご活用ください。

APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,mms,supl
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:lPv4

書込番号:21560666

ナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/02/01 19:16(1年以上前)

さきほどモバイル通信でソフトバンクメールアプリでmmsを送信したら、失敗しました。これはもうメールアプリが原因のような気がします。

お手上げ状態です・・・

書込番号:21561112

ナイスクチコミ!0


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/02/01 21:11(1年以上前)

今度はやり方を変えて、メッセージアプリを使ってメールを送信することにしました。

スレッドの最初の条件にもどしてmmsを送信してみたら失敗しましたが、以下の設定で送信してみたら成功しました。

APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:default,mms,supl
APNプロトコル:IPv4
APNローミングプロトコル:lPv4

もうちょっと試行錯誤して、最適な環境を構築してみたいと思います。

書込番号:21561455

ナイスクチコミ!0


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/02/01 21:29(1年以上前)

メッセージアプリを利用したらエラーが起きなくなりました。

残念ながら私の環境では、ソフトバンクメールアプリ、ワイモバイルメールともに正常に利用することができないようです。

これからはmmsを利用する際はメッセージアプリを利用していくことにします。

いつの日かソフトバンクが対応してくれることを願いつつ、今回はここで締めたいと思いますm(_ _)m

書込番号:21561521

ナイスクチコミ!1


rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/19 08:20(1年以上前)

iphoneのiMessageをoffにしてますかね?

書込番号:22192482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/10/19 08:38(1年以上前)

iMessage関係の設定は一切いじってないですよ。

現在iphoneではないので確かめようがないです。

書込番号:22192511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング