『5万円くらいで中古のLレンズが欲しいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5万円くらいで中古のLレンズが欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:10件

最近、Lレンズの憧れが強くなってきました。そこで中古で並品以上のレンズを買おうかなと思い始めました。予算は5万円程で、広角から望遠、マクロでも単焦点でも良いです。何かいいLレンズはありますか?ご返信よろしくお願いします。

書込番号:21571166

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/02/04 22:52(1年以上前)

EF200mmF2.8LIIが5〜6万で、キタムラにあるよ。

書込番号:21571248

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5478件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/04 23:03(1年以上前)

EF70-200mm F4L USMかな。
中古価格帯の範囲で赤帯で白いLレンズというとこれ。

赤帯で黒いLレンズでも良いのなら、
EF200mm F2.8L II USM とかEF17-40mm F4L USMも行けると思います。

書込番号:21571284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/04 23:03(1年以上前)

>@yacchiさん
返信ありがとうございます。調べてみます。

書込番号:21571287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/04 23:06(1年以上前)

>koothさん
ありがとうございます。17-40は前から気になっていました。

書込番号:21571294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/04 23:12(1年以上前)

 5万円台というところまで拡大解釈すれば、キタムラでも70-200F4L、24-105F4LIS、17-40F4Lあたりがヒットしますから、他のお店でも探せば他にも出てくるかもしれません。

書込番号:21571327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/05 00:17(1年以上前)

50mm F1.8 Uでも
赤い輪ゴムをハメたら
Lレンズです。

書込番号:21571508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/05 11:17(1年以上前)

キタムラに17-40o、24-105o、70-200oのf4Lなら予算に近い商品があると思いますよ?

キタムラネット中古だと無料取寄せが可能なので、近場にキタムラがあるなら取寄せして現物確認して購入することをオススメします。

書込番号:21572307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/05 22:46(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。一人一人に返信出来なくてすいません。逆に5万円程でオススメのレンズはありますか?ボディーは80Dです。よろしくお願いします!

書込番号:21574135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/06 01:22(1年以上前)

>逆に5万円程でオススメのレンズはありますか?

 どんな被写体をどのように撮りたいのか、その点が明確でなければ、お勧めも何もあったものでは無いと思います。その点を明確にしてください。

書込番号:21574523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:102件

2018/02/06 02:12(1年以上前)

80Dで、ご予算5万円で中古でしたらEF17-40mmF4Lだと思います。EF100mm F2.8 マクロ もお勧めです。

書込番号:21574569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/06 18:25(1年以上前)

>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます。すみません、そこらへんがはっきりしていなかったですね。日常のスナップや風景に使ってみたいと思ってます。マクロでもOKです。でもsigma 17-50 f2.8は持っているので被らないレンズが良いですね。

書込番号:21576153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/06 18:28(1年以上前)

ありがとうございます。EF100mm マクロも良いですね。調べてみます。

書込番号:21576165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2018/02/06 18:29(1年以上前)

Wisteria Samさん こんばんは

>sigma 17-50 f2.8は持っているので

でしたら やはり 70‐200oF4の中古辺りが良いように思います。

書込番号:21576166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/07 00:07(1年以上前)

>Wisteria Samさん

>日常のスナップや風景

 ということであれば24-105F4Lでしょうか。切り取るということに特化して考えれば70-200F4Lでしょう。

 ただ、APS−C機をおつかいのようですし、Lレンズに拘らないのであれば、EF-S10-18の新品に、EF-S55-250STMのキットバラシ品で5万ほどに収まると思いますので、マクロはまた後日にして広角から望遠まで揃えるという考えもあると思います。

書込番号:21577271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/07 18:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。そうなんですよ70-200も気になってるんですよね。

書込番号:21579077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/07 18:17(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。言い忘れましたがkissのレンズキットで18-55 stmと55-250は持っているんですよ。でも10-18はメチャクチャ気になってるんですよ。

書込番号:21579086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/07 22:29(1年以上前)

 55-250をお持ちであるならば、ISなしの70-200F4Lは白いレンズという以外にあまりメリットが無いと思いますので、Lでないとダメなら24-105F4LISのT型の中古で、

 今回、Lを見送るなら、10-18にタムロンの90マクロ(272)という組み合わせもあると思います。

書込番号:21579848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/11 12:38(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。皆さんの話を聞いていたらLを見送っても良いかなと思ってきました。

書込番号:21589261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 18:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!皆さんの意見を参考にした結果、efs10-18をとりあえず購入することになりました!本当にありがとうございました!

書込番号:21601983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング