太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
初めての書き込みで至らない点があるかと思いますが ご意見をお願いいたします。
太陽光の導入を検討中で 現在パナソニックHITとQセルズを提案されています。
パナソニックHIT247α 24枚
5.928kwシステム \1430000
Qセルズ G4.1 300 21枚
6.300kwシステム \1250000
他の方の書き込みを拝見していると高くはなさそうですが、特別安いと言うわけでもないのかな…と思っています。
値段はQセルズが魅力的ですが やはり国内メーカーが安心かな とも思い決めかねています。
皆さまならどちらがおすすめですか?
書込番号:21571569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やかんの麦茶さん
地域や設置条件等によって大きく変わるので単純に価格だけをみてどうこう
いうのは基本的に無理ですね。
わかる範囲だと、パナで24.1万円/kW、Qセルズで19.8万円/kWです。
国内が安心かなと少しでも思うならパナを選んだ方が良いと思います。
#何かあったときに後悔します。
書込番号:21571600
![]()
0点
>晴れhareさん
ありがとうございます。
もう少し検討してみます。
書込番号:21572140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やかんの麦茶さん
自分もパナとQセルズで迷いましたが
価格面でQセルズ選びました!自分の回りは意外とQセルズ多いですよ!
書込番号:21572336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 1:19:21 | |
| 2 | 2026/06/23 10:29:03 | |
| 12 | 2026/06/27 0:54:44 | |
| 5 | 2026/06/12 21:25:56 | |
| 16 | 2026/06/09 22:49:45 | |
| 16 | 2026/06/19 7:02:29 | |
| 12 | 2026/06/28 0:34:47 | |
| 2 | 2026/06/05 14:26:51 | |
| 5 | 2026/06/06 12:47:46 | |
| 6 | 2026/06/07 1:35:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

