『クラシックの金管・木管が気持ちよく鳴るSPを教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

CM9 S2 [ローズナット 単品]

  • 振動板の周囲を補強するダブルドーム・トゥイーターを採用したフロアスタンド型スピーカー。
  • ふたつの165mmケブラーバスドライバーと、150mmケブラーFSTミッドレンジを搭載。
  • 最高ランクのオイルコンデンサーである、M-Cap EVO Silver/Gold/Oilコンデンサーを採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のオークション

CM9 S2 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月

  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のオークション

『クラシックの金管・木管が気持ちよく鳴るSPを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM9 S2 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 S2 [ローズナット 単品]を新規書き込みCM9 S2 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 S2 [ローズナット 単品]

クチコミ投稿数:13件

非常によく売れているスピーカーなのでここで質問させて頂きます。


クラシックの金管・木管パートが気持ちよく♪ブォォーン♪バァァーンと
よく鳴り響くスピーカーを教えてください。

アンプはデノンのPMA-2000AEを所有しています。


(実売価格ペア25万〜27万円程でお願い致します。)

宜しくお願い致します。

書込番号:21585413

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/10 06:07(1年以上前)

>LOOK-CHOCOLATIERさん
CM9は高いのかな。B&W好きならこれで良いのでは。
私の試聴したなかでなら
ONKYO D -77NE
タンノイ Revolution XT-8F
JEF Q900
が希望に合うかな。部屋や好みによりますね。

書込番号:21585809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/02/10 07:41(1年以上前)

おはようございます。
クラシック中心、リスニングスペースに余裕があればマグネパンはどうでしょうね。
http://joshinweb.jp/audio/17328/4535540182467.html

書込番号:21585915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/10 08:42(1年以上前)

俺は、B&W 683s2を使っているけど、金管は結構鳴り響く。

https://www.youtube.com/watch?v=HdaBcwRA3us#t=60

書込番号:21586051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/02/11 09:29(1年以上前)

金管楽器ならホーン型をお勧めしたいですが、

買い換える前に試してみる手があります。スピーカーケーブルの抵抗をあげます。

例えば0.5スケアくらいの細い電線を10mくらいで使いますと、真空管アンプなみにダンピングファクターが下がりますので、
音が良く響くようになりますよ!?ついでに低音も良く出るようになります。


書込番号:21588843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/02/11 17:07(1年以上前)

>LOOK-CHOCOLATIERさん

前もどこかでおススメしたような気がしますが、中古のCM9は今、お買い得だと思います。

http://www.tereon-tsuhan.com/shopdetail/000000006114/

中古で買うことに抵抗がなければ、これを買えば長く使えると思います。

書込番号:21589909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2018/02/11 17:19(1年以上前)

拝啓、今日は。

私也の経験測での選定ですが?、
スレ主様の"リスニング環境(お部屋環境)"、"趣向(お好み)、"経験測(習得度)"等が判ら無いので!、此処では"トールSP"では無く、"ブックシェルSP"を3種類の推薦して置きます。

@ LS3/5a:SB ⇒ ご存知"BBC規格のアナウンスモニター"でお馴染みで銘機(小型SPの基準規)の復活モデルです!。

A モニター20.1:ハーベスト ⇒ 3/5aの次世代のBBC規格モニターに採用去れた"モニター20"の系統スピーカーです。

B SCM11:ATC ⇒ 此方の推薦理由は?、私の現有メインモニター(基準規)で在る!、
ATCのコンソールモニター(パッシブ)の系統をホームユース仕上げたモデルですが!。(笑)

○ 其々は?、決して"目立つ""映える"等の判り易い音作り(素人向け)では在りませんが!(汗)、
"木管・金菅楽器"の質感や、
"打楽器の反応の良さ"等の
音質表現力の巧みさは?、
「一聴の価値在りのスピーカー」だと思いますよ!。


興味御座いましたなら?、是非ご一聴下さいませ!。
参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:21589946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/11 20:08(1年以上前)

>fmnonnoさん
>達夫さん
>tohoho3さん
>創造の館さん
>ナコナコナコさん
>たなたかたなたかさん
皆さま有難うございます。


>fmnonnoさん
>tohoho3さん
>ナコナコナコさん

B&Wを推して頂いていますが
B&WのSPの音は”暖色”又は”寒色”で言えばどちらになるのでしょうか?
相性の良いと言われるmarantzのアンプはPM8001を所有しています。
http://kakaku.com/item/20484010074/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
↑↑
定格出力-70W/8Ω-100W/4Ωとなっていますが、
これではやはりCM9、683s2には力不足でしょうか??

現在Kefのブックシェルフ型iQ30にサブウーファーFOSTEX CW250Aを
併せてリスニングしているのですが、
Kef iQ30は抜けが良いものの少々乾いた音といいますか、
もう少し暖色系で且つ金管ブラスと木管が気持ちよく鳴るスピーカーを所望しています。

>達夫さん
このようなパネル状のSPがあるとは初めて知りました。
確かに金管が良く鳴りそうですね。
有難うございました。


>創造の館さん
検索したところ0.5sqのSPケーブルは10m×2でも2000円程ですので
機会がありましたら試してみようと思います。
有難うございました。


>たなたかたなたかさん
ブックシェルフ型でもペア20万円超のモデルがあるんですね。
さらにスタンドにも拘って詰めれば極上の音が出そうですね。
有難うございました。




書込番号:21590383

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/11 21:20(1年以上前)

>B&WのSPの音は”暖色”又は”寒色”で言えばどちらになるのでしょうか?

KEFのQ300 (Version UP)を持っているけど、それに比べると、B&W 683S2は、ウェットな音だな。

>定格出力-70W/8Ω-100W/4Ωとなっていますが、
>これではやはりCM9、683s2には力不足でしょうか??

爆音で聞かない限り、683S2は、実用最大出力(JEITA 10% 1kHz 4Ohm):40W + 40WのHAP-S1でも
力不足ということはない。

https://www.youtube.com/watch?v=uW7DUoZmvrQ

書込番号:21590646

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/12 16:35(1年以上前)

公称出力20W(実際には5W程度か?)の3000円の中華デジタルアンプLepy LP-2024A+で、683S2を鳴らしてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=oV9zCyN0MDI

音源が1960年代の録音のクラシック(https://www.youtube.com/watch?v=MIbQFgDNqR8#t=31m04s
なので、ちょっと歪みっぽいが、力不足ではない。

書込番号:21593044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/12 23:08(1年以上前)

>tohoho3さん
こんばんは。動画によるレビュー誠に有難うございます。

リスニングの9割がクラシック(=オーケストラ曲)ですのでB&Wは当初から候補に入っていたのですが
思い込みというかB&Wは能率が低め(?)で繊細で贅肉の無いクールな音を出すというイメージでした。
しかし「Kefよりはウェットな音」というのは魅かれますね。
683S2は予算内に収まりますので購入候補に入れておきたいと思います。

有難うございました。

書込番号:21594449

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 CM9 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2018/02/13 21:12(1年以上前)

>LOOK-CHOCOLATIERさん

こんばんは。

フォーカルは、どうですかね?

https://www.focal.com/jp/high-fidelity-speakers/aria-900/aria-926
http://kakaku.com/item/K0000608613/

高域が華やかで綺麗な音色で金管や木管楽器が楽しめるスピーカーだと思います。
以前試聴した感想ですが、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000631036/SortID=17407082/#tab

書込番号:21596799

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/14 18:46(1年以上前)

>LOOK-CHOCOLATIERさん
皆さん暖色系とか寒色系と言われるのですが私には音の表現としては意味が?です。
B&W CM9は、華やかなで綺麗な感じの高音や淑やかな低音いかにも英国紳士的な感じでしようか。クラシックは非常に合うと思います。試聴ではマランツでまず聴くことが多いです。

アンプがDENON PMA-2000AEとのことですので
このアンプでCM9は聴いたことは無いので。また違う感じかもです。

書込番号:21599219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/02/15 08:50(1年以上前)

こんにちは
金管系はある意味B&Wが向いているでしょうね
高域側ユニットに金属材料が使われているSPは
得意な場合が多いです
一方、キツさも出て、聴き疲れにもなりやすい
フォステクスも合うと思います

書込番号:21600867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/16 19:11(1年以上前)

>圭二郎さん
>fmnonnoさん
>はらたいら1000点さん
こんばんは。ご意見参考にさせて頂きます。誠に有難うございました。

書込番号:21604743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 S2 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9 S2 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

CM9 S2 [ローズナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月

CM9 S2 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング