回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
端末価格10,906円〜
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2016年12月22日
データ通信端末 > 富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1
1 現在SIMフリースマホにOCNモバイルONEのmicroSIMを挿して使っています。テザリングはできません。
この端末に挿し換えれば、Wifiルーターとして使えますか。
(スマホとPC両方で通信したいのです。)
2 スマホでは、OCNモバイルONEアプリで「ターボOFF」にしておくと、通信量をカウントしません。
(LINEやテキストメールなどはそれで十分です。家族とシェアしているし、いざというときのために通信量はとっておきたいので。)
この端末でも、そういった切り替えができますか。(LTEと3Gを切り替えればいいのかな。)
以上2点です。
おわかりの方、よろしくお願いします。
書込番号:21586223
0点
どちらも可能です
2はスマホアプリで操作すればいいので
ルーターには依存しません
またこれにOCNさして使ったこともあるので別に問題ないと思う
書込番号:21586345 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
2はルーターそのもので操作はできないので
スマホアプリで操作してくださいね
ルーターとのwifi接続でもスマホアプリ使えますので
あるいはブラウザ等でOCNのマイページに当該オンオフがあったかも
しれませんのでそこからになりますね
書込番号:21586357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こるでりあさん、早速にありがとうございます。
スマホはアプリで切り替え、そしてPCではマイページ中で切り替えができそうです。
購入の方向で考えたいと思います。
書込番号:21586406
0点
ちなみにこちらの商品プリセットされてるAPNはありませんので
APNは基本手打ちになります
書込番号:21586428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>この端末でも、そういった切り替えができますか。(LTEと3Gを切り替えればいいのかな。)
本機でLTEと3Gを切り替えることは出来るでしょうが、
それはターボOFFとは別物ですので
スマホアプリでターボOFFを切り替えて下さい。
書込番号:21586566
![]()
2点
こんにちは
一ヶ月ほど前まではドコモのL-09CにOCNモバイルONE(データー専用)SIMを挿して使用していたのですが、複数端末を接続したり周辺の電波の状況によってLAN側のWiHi電波を止めてしまう現象が有ったりして、この機種に変更しました。
APN自動設定によって、SIMを挿すだけで接続完了したので本当にあっけない感じでした。
https://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/FS030W.html
自動設定の後に設定画面にアクセスして自分なりの設定に変更しました。
一ヶ月ほど経過しましたが、トラブルもなく快調です。
書込番号:21589949
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/11 11:44:07 | |
| 1 | 2024/01/30 17:53:04 | |
| 1 | 2024/01/19 1:56:32 | |
| 1 | 2023/05/26 21:07:38 | |
| 9 | 2023/05/15 7:11:47 | |
| 2 | 2023/05/13 6:41:55 | |
| 0 | 2023/03/16 19:00:02 | |
| 2 | 2022/09/28 21:09:39 | |
| 0 | 2022/07/01 4:38:51 | |
| 4 | 2022/03/14 20:21:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








