


AVアンプで使うヘッドフォンを探しています、
希望はカナル型、ケーブル長2.5〜3.0m
下記の商品を購入したいのですが、
4極ステレオミニプラグをいい音でコスパ良く聞く場合どう接続すればいいでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000022067/
RCAピンで2本に出せないでしょうか、商品があまりないようで、
3極ステレオミニプラグにして6.3パイのヘッドフォン端子を使うしかないのでしょうか、
根本のMMCX端子2本を、そのままRCA端子2本にできる商品はないでしょうか、
ご回答お待ちしております。
Bluetooth、ポタアンを使うのはなしで、
AVアンプであればMDR-CD900STなどのオーバーヘッド型がいいとは思うのですが、
メガネのとき痛くなるので、できれば使用したくはないです。
書込番号:21598522
2点

>nyankoyakisobaさん
こんにちは。
普通の「3.5mmステレオミニ→6.3mmステレオ変換プラグ」を使用すれば問題ありません。
このイヤホンは4芯接続になっていますが、3.5mmステレオミニプラグを使っています。
書込番号:21598707
1点

こんにちは
>RCAピンで2本に出せないでしょうか、商品があまりないようで、
求められている物なら、こちらのような変換ケーブルが使えます。
ステレオミニプラグを変換する
https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=34
ただよく分からないですが、AVアンプのヘッドホン端子ではなく、プリアウトに接続なのでしょうか。。
また、AVアンプのヘッドホン端子だとしても、おまけ程度についている物だと思いますので、個人的には良い音が出るとは思えませんが。。
書込番号:21598737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4芯と3芯ステレオミニプラグ、RCAピンの使用はあまり音質とは関係ないみたいですね、
3芯のヘッドフォンか、
可能ならヘッドフォンアンプの追加を検討してみます。
書込番号:21599354
0点

AVアンプのヘッドホン端子出力は、おまけのヘッドホンアンプを搭載しているのではなく、スピーカー端子に100Ω程度の抵抗をつないでいるだけです。 従って音質はスピーカー出力と同等です。
書込番号:21601187
0点

もしもRCA出力のインピーダンスが600Ωならイヤホンの16Ωにはインピーダンスマッチングの問題から-31dBのささやき声の音量にもならないと思います。手持ちにイヤホンが有るなら仮でRCA出力から繋いでみて適正音量が得られるのか確認するのが良いでしょう。
そこで適正音量が得られるという判断なら延長ケーブルで延長してみるという方法は考えられます。3極のプラグは先端からL、R、GNDの順なのでRCA-RCAのケーブルとイヤホンがあれば外側のGND、中心の信号とうまく接触させて確認は可能と思います。その際に使うケーブルは見た目でLRのGND分離されている方がセパレーションという点で好ましいでしょう。
RCA出力から適正音量が得られないという事であれば6.3mmのヘッドホン出力から延長する事は考えられますがホワイトノイズが目立つかもしれないので手持ちに6.3mm→3.5mm変換プラグがあるなら試しておいた方が良いでしょう。問題無いようであれば同じように見た目でLRのGND分離されている延長ケーブルを用いるのがセパレーションという点で好ましいと思います。
RCA出力も6.3mmのヘッドホン出力も良くないと判断されるならヘッドホンアンプを購入する事になるでしょうが将来のヘッドホン使用も視野に入れて高インピーダンスにも耐えられるゲイン切り替えが付いているアンプが良いと思います。
書込番号:21601290
0点

Minerva2000さん
スピーカーと同等なら6.3パイから取ってみます。
sumi_hobbyさん
RCAは音が小さいので使用はやめておきます。
AVアンプの6.3パイが3芯なので気にせず3芯でいきます。
ただできるだけ4芯にしたほうがいいみたいですね。
上記のヘッドフォンだと配線は4本、グランド独立、ステレオピンプラグで絶縁体が2本、グランドが独立してないようなので、
それ以降はセパレーションできないようでした、そうしないとテレビとかの一般機器に接続できないですよね。
オーバーヘッド型含めて
商品はもう少し考えてみます。
書込番号:21602754
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 16:31:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 5:21:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 19:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/03 18:48:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 22:41:44 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 19:34:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 23:55:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 19:21:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/02 8:38:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





