『動きの設定に関して』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『動きの設定に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動きの設定に関して

2018/02/14 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

今週購入したてで、各種設定の説明が判りづらく質問させていただきたいです。

モーションフローやシネマドライブの関係が今一つわかりません。

なめらかさ : 強くするほど補完フレームが入ってくる?
くっきりさ : 強くするほどバックライト消灯が長い?
シネマドライブ : これがわかりません。補完フレームにかかわることだとは思いますが
具体的にどんなことをしてるのか?
設定値は高、中、低、切があります。

素晴らしいモニターだと思っていて、気に入ってますが初期設定のままだと映りがキツすぎて色々調整中です。

宜しくお願いします。

書込番号:21599736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/15 00:05(1年以上前)

シネマドライブは映画などの24fpsの映像を見るときの設定です

おそらくですが、24fpsの映像を認識したときに
高120fps、中96fps、弱72fps、切24fpsといった感じに変換し
これに上記の補完フレームとバックライト消灯の組み合わせを選べるようにしているのだと思います

例えば、モーションフロー高にシネマドライブ弱であれば
3フレームに2枚、必ず補完フレームを挿入する
モーションフロー弱にシネマドライブ高であれば
5フレーム中最大4枚の補完フレームを挿入可能だが、補完エラーが出そうなら挿入は控える

こういう感じだと思います
間違いを含んでいるかもしれませんのであしからず

書込番号:21600298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/02/17 09:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
説明書等の説明がとても抽象的で、
ハッキリとわかった!という感じがないですね。

ご説明いただいた内容でイメージは
つきました。
肝心なのは見た目なので色々設定をいじって試してます。

どうも、シネマドライブを高くした時の画が好きじゃないです。
動きが滑らかになるというよりも、画そのものの質が変わっているように思います。
言葉で表現するのは非常の難しいのですが、のっぺりしてるというか、
一見綺麗なんですが、やたら嘘っぽい画に見えます。
(人物などが浮き上がって見え、立体感があるとも見える)

結果、少し酔ってしまう要素でもあるので
シネマドライブは「低」で使っていこうと思ってます。
明るすぎる画面もそれほど好きじゃないので、
くっきりもオンにしてまして、なめらかさは高めにしてます。
残像等特に気になりませんし現状はこれで満足という感じです。
(口コミは見てましたが、ブラビアの画質調整難し楽しいですね。)


蛇足ですが、基本的にブルーレイ視聴に関連しての画質調整についての話となります。
4Kブルーレイは未所持でして。。。
しかし、ダークナイトのIMAXのシーンとかアプコンがいいのか、ほぼ4Kですね。感動してます。

書込番号:21606073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/18 00:01(1年以上前)

なめらかを最小、くっきりを最大にすると
A1の場合はインパルスモードになりますが、X9000Eは如何ですか?

この設定で暗さとチラつきが気にならないようであれば
映画を見るには最適かと思います

書込番号:21608399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/18 13:12(1年以上前)

明確にインパルスモードという表示がないですが、仕組みから考えるとその操作でインパルスモードになりそうです。

結果としてはやや、ちらつきが気になるので難しそうです。
(作品はディズニーのフルCG映画でした。)

A1ですか。羨ましいです。
有機ELが、技術、値段こなれるのを待ってたんですが、
前のテレビが壊れてしまい急遽の買い換えで9000eの選択になりました。

色んなソースで試しながら、好みの画質を探すしかないですが
現状は「なめらか4(最強から1つ落ちる)、くっきり1(真ん中)、シネマドライブ低」で、安定感感じてるのでしばらくこれで試します。

どうもありがとうございました。

書込番号:21609609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング