『UQモバイルのシムが通信安定するとネットで知り』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルのシムが通信安定するとネットで知り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

2枚の内1枚をUQに変え試しに使ってみようかと検討してます。現在本体は2枚ドコモ系なので余り気にせずに購入し使用してます。
デュアルのシムフリー端末でドコモ系OCNと楽天モバイル両方音声付きです。

こちらの端末は気のせいでなければ、デュアルシムとあったと思うので本体を購入しシムを入れ替え使用する形です。
少し調べたのですが、色々対応機種やAU系やドコモ系回線などが出てきたので、素人の自分が時間を掛けて調べるより、
皆さんの力をお借りする方が早いと思いました。
そこで気になったのが、ドコモ回線とAU回線と対応端末です。

調べると確実なのはUQモバイルでシムとセットでの購入とありました。
本来であれば、何処かで安く買えるフリーの本体だけを自分で購入しシムを入れ替える考えでした。
UQモバイルの方に対応端末にこの本体が載ってたので可能かなと思いましたので。

そもそもUQでシムとセット購入した場合UQのシムは勿論使えると思います。
ですが、そこにドコモ系の楽天のシムを挿した場合やはりドコモ系なので使用不可となるのでしょうか?

上記に話した通り自分で本体のみを購入し、そこに回線の違うUQと楽天の2枚を挿しても使用可能なのでしょうか?
回線自体が違うと思うので、素人の考えでは2枚挿してもどちらかは使えない事になってしまうのかなと・・

UQをセットで購入しそれに楽天のシムを差し替えるなら可能性あるかもとなれば、そちらを選んでみようかと思いますが・・・
回線がそれぞれ違うので2台持ちしか方法ないのであれば諦めが肝心ですので考えようかと。
引き落としで契約出来るシムは限られているので・・
詳しくお知りの方いましたらご伝授頂きたいと思います。


書込番号:21611264

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/02/18 22:29(1年以上前)

本機はDSSS機なので、同時利用は出来ませんが、その都度必要な側のSIMを使うという不便な方法でなら利用可能です。

仮にDSDS機の別機種に変更したとしても、au系のVoLTEは以下の制限があり、通話が利用出来ないケースはあります。
DSDS機は通信側が4G/3G/2Gになり、反対側のスロットは3G/2Gとなります。
そのため、auのVoLTEは4Gでしか利用できませんので、通話が利用不可となります。
過去、DSDS機の掲示板で何度も話題になっている内容ですね。

どうしてもauのVoLTEで通話と別のSIMで通信を利用したいということでしたら、
DSDV機にする必要があります。
こちらなら、両スロットとも4G/3G/2Gとなるため、利用可能となります。
Mate10 ProのDSDV機がauのVoLTE対応を予定していますので、近い将来利用出来るようになります。

また本機のUQ版を検討するなら、
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「UQ」で検索して、デメリットを理解した上で検討されると良いです。お勧めは出来ませんが・・・・・

書込番号:21611316

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/02/18 22:32(1年以上前)

過去何度も出ている話題ですし、自分で調べる(検索するだけすら苦になる)のが苦手でしたら、
キャリア端末を2台で運用されるのがよいと思います。

これなら、何かあれば、何かわかりませんが、おかしいですとか、キャリア窓口に持ち込めば、親切丁寧に対応してくれます。

SIMフリー機は、ある程度自分で調べれる人でないと、後々困ると思います。

キャリア端末を利用することをお勧めします。

書込番号:21611328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/18 22:32(1年以上前)

この端末はdsdsでは有りませんよ
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec076=1
リンク先にdsdsがわかります

書込番号:21611330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/18 22:33(1年以上前)

>UQモバイルのシムが通信安定するとネットで知り

これって、UQは一般的な格安SIMじゃなくてキャリアに近い立ち位置(サブブランド)だから速度出るとかそういうのをUQは安定するって受け取ってるっていうことじゃないのかな?

書込番号:21611338

ナイスクチコミ!4


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/02/19 18:45(1年以上前)

>ちびすけかじともさん
UQ使うなら KDDI網ですから、契約するのは慎重に熟慮して、「どの期間使うのか?途中解約のリスクは?対応端末の少なさは何なの?」縛りが付くのは怖いです。
個人としてはオススメしません、避けたほうが無難な案件だと思います。

書込番号:21613435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/02/19 19:21(1年以上前)

>8roid.comさん
ご連絡ありがとうございます。
ocnと楽天の二枚使用ですが、本体を新しくするつもりでいるので、いい機会もあり一度使ってみたいUQと考えてます。
万が一本体にシム使えない場合は違約金を払ってまたocnに戻る予定ですが、
縛りやシム関係は大体電話で聞きました。
気に入れば長くと考えてますので、縛りなどは気にしませんが、
現在もシムを切り替えての使用ですが、気になるのが切り替え使用でも問題ないので、auとドコモ系が使えるのか。。こちらの本体はマルチシムだそうで、必ずUQはマルチを選択するようと言われました。もう一枚は普通に楽天を挿して使用する考えです。
やはりオススメは出来ないものでしょうか?
本体セットだと完納まで縛りありますが、
本体は別な所で購入予定です。

書込番号:21613537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/19 19:51(1年以上前)

ZenFone3(ZE520KL)なら可能です。
UQモバイルだけでなく、海外Simにも対応。

http://s.kakaku.com/review/K0000912794/

書込番号:21613618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/02/19 20:12(1年以上前)

>ちびすけかじともさん
オススメしません、やめたほうが無難です。契約して数ヶ月したら、「やめときゃ良かった」と成るのがオチです。
KDDI系列は、避けるべきです。あんな「CM」で、契約増やそうとしてる塊ですから、リスクを全然懇切丁寧に説明できない携帯会社は選ぶべきではありません。
違約金に料金料金、滞納してしまったら某法律事務所から督促状が来ますし。格安SIM、といっても、あなどらないほうが無難です。

書込番号:21613666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/19 21:34(1年以上前)

>ちびすけかじともさん
>本体は別な所で購入予定です

ますますトラブルが・・・・

チャレンジャー魂に一票!

書込番号:21613992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/19 21:44(1年以上前)

auの機種を使いたいとかならまだしも機種も新たに購入でそこまでUQに拘るのかよく分からないけど、今がOCN、楽天と両方通話プラン、次がUQがと楽天?

両方通話プランってのも必要なのかな?て気がしないでもないけど、仕事用と個人用とかもあるし人それぞれなのかもしれないけど、これを片方UQがにするのってメリットというより微妙にデメリットなんじゃないのかな?

もし機種が壊れたとかなった場合、次の機種探しの選択肢もかなり狭くなるだろうし、ホントに意味があるように思えないなぁ

書込番号:21614037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/02/20 12:13(1年以上前)

>ちびすけかじともさん
>やはりオススメは出来ないものでしょうか?

ちびすけかじともさんが利用されるものなので、ちびすけかじともさんが本機やUQのデメリットを知った上で利用されるなら、何も問題はないかと。

電話の同時待ち受けは何らかの理由で不要。
もしくは、なんらかの理由で現在アクティブなSIMを利用中は、反対側で着信出来ると困る(相手には電波が使えない場所にいると思われたい)
など、特殊な使い方をしたいなど、人それぞれ、使い方はあると思いますし。

あくまでも、一般的な使い方(両方を使いたい)としては、利用出来ないだけです。

他の方も記載されている通り、SIMを2つ(しかも片方はau系)の場合に本機を使うのはデメリットしかないというだけの話です。
2枚のSIMを使うなら通常の使い方としては、DSDS機でdocomo系を2つや、docomo系+softbank系など、両方同時に待ち受け可能な状態で使うというのが一般的です。

人それぞれの使い方なので、ちびすけかじともさんの思ったように使われたので問題ないかと。
使い方が一つしかない訳ではないので。
そもそもSIMフリー機は自己判断が出来る人が使うようなものだと思います。
自己判断出来ない人はキャリア端末の方がよいとは思います。後々困るかと。

書込番号:21615449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/20 20:24(1年以上前)

音声通話は片方だけで良く、
且つ、Y!mobileのスマホプラン Mの月額料金が容認できるのであれば、
大手家電量販店で、
au VoLTE対応の DSDS機、
例えば、モンスターケーブルさんご推奨の ASUS Zen Fone 3などを、
Y!mobileの回線契約とセットでご購入になり、
それに加えて、
UQ mobileのデータ高速プラン(3GBで月額 980円)の、
au VoLTE用・マルチSIMもご契約になれば、
宜しいのではないか、と思います。
データ高速プランなら、利用期間の縛りはありません。
Y!mobileも、UQと同じく、通信の速度が遅くなることはありませんし、
スマホプラン Mなら、
月間の高速データ通信容量は、当初 2年間は 6GBまで、
音声通話は、
1回が10分以内なら、回数無制限で無料です。
端末代金は、売り場内の SIM Free機の店頭価格から、
基本は 15,000円引き、
機種によっては、それ以上の特価になるものもあります。

お近くに、ヨドバシカメラやビックカメラがあれば、
一度足を運ばれることをお勧めします。
ちょうど年度末に差し掛かるので、
超特価のご案内があるかも知れません。
公式には au VoLTEの SIMは使えませんが、
ビックカメラでは、
HUAWEI Mate 9が、処分価格で、
47,800円で売られています。


書込番号:21616553

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/02/24 18:58(1年以上前)

別のスレッドに間違って記載されているようですので、
本来ならこちらのスレッドで質問したかったと思う内容を記載しておきます。

#21627283
>こちらは両スロットともLTEには対応しているのでしょうか?

au VoLTEでの動作を両スロットとも確認済です。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
>SIMスロット1および2での動作を確認


DSSSなので、不便なだけで、問題ありません。

書込番号:21627323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング