


現在、ファミ割で4台docomoを使用してます。
車の販売店にau への乗り換えを勧められ、現在検討中です。
4台全てauに乗り替えた場合のメリットとデメリットを教えてください。
宜しくお願いします!
書込番号:21622428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>イコピーさん
詳しい契約内容と、auから提示された条件と見積りを書き込まないと、漠然とした内容ですので。
他の方達からアドバイスが頂けないと思います。
書込番号:21622720
6点

>車の販売店にau への乗り換えを勧められ
勧めて来た人に聞いてみれば良いのでは?
何か良いことあるから勧めて来たんですよね?
書込番号:21623136
8点

解約金を含む初期費用かな?
それと住まいが都会なら電波的に問題無い。
後は毎月の費用が安くなればメリット
逆ならデメリット
それとauは契約者には機種変も含めて優しく無い。
ドコモの方が手厚い印象。
ドコモの長期使用割り?みたいなのが途切れる?
パケットのシェアはどうする?
光は使ってない?
それはどうする?
書込番号:21623198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auはSIMと本体で縛りのようなものがありSIM差し替えて複数機種共用が困難なとこが最大のデメリットです。一方で料金プランなどは、大半でドコモよりほんの少し安くなっています。また繋がりやすさやショップ窓口がドコモは混雑が多いのですがauは比較的空いてます。やはりドコモは最大手ならではの強気の姿勢と言えます。
書込番号:21623824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DOCOMOに不満がないのであればDOCOMOのままでいいのではないでしょうか?
キャッシュバックがでかいとか、ネット回線とのセット割などの絡みで安くなるかどうかだと思います。
私見ですが、volteはまだまだ電波状況がよくないのだと思います。
アンテナMAX4本に対し0〜3本なんて地域が都心でもまだまだあります。
このことが原因で電池持ちが悪いなんてことも起こるかも。(私がそうです。ショップにもそういわれました。改善策もないと言われました。)
あくまで個人的な意見ですが、volteはまだまだ安定して使えるなどと信用してはいけないと思います。
volteが普及しても、AUだけ何かしら独自仕様とかあり、それを枷にして縛られるかもしれませんよ。
なので、キャッシュバック等がない限り移行してはいけないキャリアだと思います。
勧めている店は、キックバックが入るから熱心に勧めているのですよ。
あなたに不都合が起こってもAUに相談してくださいと言われて終わるだけですよ。
書込番号:21624475
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)