『おくだけ充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『おくだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おくだけ充電

2018/02/22 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:74件

アルファードのメーカーオプション「おくだけ充電」の使用可能サイズが小さいです。
iPhoneXが使えるかどうか実際に試された方いらっしゃいますか。

トヨタの説明にはトレイサイズが約143mm×約80mmとなっています。
iPhoneXは143.6mm×70.9mm。
約143mmってのが悩ましいです。

書込番号:21622580

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/22 23:34(1年以上前)

>SevenOfNineさん

メガウェブの展示車で実際に電源入れてもらって試しました。

カバー無しならピッタリです!

その時は薄手のカバーを付けてましたが少し斜めに浮いた状態でしたが充電反応しました!

書込番号:21622834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2018/02/23 00:06(1年以上前)

>千葉県産カピバラさん
早々にありがとうございます。
ケースなしでピッタリですか。
私は手帳型のケースに入れているので入らなさそうですね。
トヨタ、レクサスの他の車のオプション調べましたがアル・ヴェルが一番小さいです。
車の中では動いてしまうので窪みをつけてあるのだろうと想像しますが滑りにくい素材を使うとか考えて欲しいですね。

書込番号:21622913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/23 10:15(1年以上前)

iphone Xは売れていませんから、合わせなくても良いと思います。

書込番号:21623537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/23 20:26(1年以上前)

>SevenOfNineさん

DOCOMOのみ対応なので
お気をつけて下さいね^_^

書込番号:21624695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2018/02/23 21:33(1年以上前)

>ribe4410さん

ご返信ありがとうございます。
Qi対応についてキャリアは関係ないと思います。

書込番号:21624855

ナイスクチコミ!2


ymfskさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/23 21:54(1年以上前)

>SevenOfNineさん

前期の置くだけ充電に IphoneX入れた時の画像が出てきたので張っておきます。

私はクリア保護ケースに入れてつかっていましたが本当にぎりぎりで、指で押し込んであげないと充電ランプ付きませんでした。
これくらいしかないですがご参考まで。
後期型は、大きくなったんですかね? 後期オーダーしてそろそろ納車ですが今回はつけませんでした。










書込番号:21624921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/23 22:17(1年以上前)

>SevenOfNineさん

そうなんですか?
後期購入の際、ドコモのみ対応だと
営業マンがいってました。
ちなみに、トヨペットはau販売促進していて
営業マンは、私のはauなんで、使えませんが。
と、言ってましたがね…

置くだけ充電はドコモの商標とありますが
キャリアは関係ないんですか?

書込番号:21624988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/02/23 22:56(1年以上前)

>ymfskさん

写真までありがとうございます。
私は手帳型ケースに入れているので無理っぽいですね。
でもこのオプションを外す理由にはなりませんので付けておきます。

>ribe4410さん

Qiは国際規格ですが「おくだけ充電」という商標はNTTドコモが持っているみたいです。
だからあのような書き方になっているのでしょう。
営業マンの方の勘違いです。

書込番号:21625082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング