『生涯必要デジカメ台数。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『生涯必要デジカメ台数。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

生涯必要デジカメ台数。

2018/02/24 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

5、6台?

書込番号:21625876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/24 08:57(1年以上前)

必要なし!

書込番号:21625887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/24 08:59(1年以上前)

最低2、3台は必要じゃね?

書込番号:21625894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/02/24 09:10(1年以上前)

無くても生きてけるからゼロだと思います( ̄▽ ̄;)

書込番号:21625916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/24 09:12(1年以上前)

“必要”な なら0台


書込番号:21625922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/24 09:13(1年以上前)

>ほら男爵さん

ワシは、5台と思う。

書込番号:21625924

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5447件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/24 09:13(1年以上前)

記録用の写真をスマホで撮るにしても、
スマホは2〜3年で買い替える必要があるので、
10〜70歳の60年間で最低20台は必要。

これに必要に応じて追加かな。
結婚までに1
結婚〜子供が小学校までに1
子供が中学〜成人までに1

自分は・・・、予備機持っている時点で論外かな。

書込番号:21625925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/24 09:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん

18歳の一般的アマカメラマンが平均寿命
まで使う事を想定しております。

書込番号:21625937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19616件Goodアンサー獲得:931件

2018/02/24 09:17(1年以上前)

年です。ジャンクを含む



書込番号:21625939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/24 09:21(1年以上前)

>koothさん

スマホが稼働率高い。

書込番号:21625952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/24 09:29(1年以上前)

 趣味で使ってるなら、新型が出るたびに買い換えてもおかしくないし、複数台所有も当たり前だと思いますが、生活していくうえで絶対に必要かと言われれば、無ければほかの趣味に走るだけですので、ゼロでいいんじゃないの?

書込番号:21625973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/24 09:33(1年以上前)

〉18歳の一般的アマカメラマンが平均寿命
まで使う事を想定しております。

僕の実績は40年間くらいで
フィルム一眼レフ 9台
デジタル一眼レフ 6台
(短期所有等は除く)
で決して多くは無いと思います

生涯でも20台くらい有れば足りそう


書込番号:21625981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/02/24 09:44(1年以上前)

必要かと言われれば否…

書込番号:21626006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/24 09:50(1年以上前)

皆さま良い情報ありがとうございます。

書込番号:21626021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/24 11:16(1年以上前)

つまり、此処に集う面々は
「カメラは必要無いけどカメラ板は必要」
つう事ですな。

書込番号:21626213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/24 12:34(1年以上前)

デジカメはどれも一緒なんやったら、一台こうとけばええんと違う?

書込番号:21626395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2018/02/24 13:13(1年以上前)

>「カメラは必要無いけどカメラ板は必要」

って、自分の事じゃね?
今日も昼間っから酒を飲んで、「なんでこんな写真が選ばれる?」と愚痴をこぼしながら雑誌を見て、そしてここ(価格)で余計なお世話な事を書いて、人生のお茶を濁す。
もう少しお酒が入ると、「カメラの台数と女の数について」とか、意味不な事を言いそうな人、それが横道坊主さんです。

あと、意外に小心者で、自分の事で少しでもネガな事を書かれると、一々削除申請をされる方です(ちゃんと読んでもらっている事が判明して、嬉しいのですが・・・)。

書込番号:21626496

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/24 15:36(1年以上前)

もちろんこのスレッドは必要無しです。
意味のない投稿は「スルー」ではなく「投稿しない」が正しい。
ご自身の友達と勝手にやればいい。
※ブレッソンさんはとてもここのサイトに慣れていらっしゃいますね、、、。

書込番号:21626844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/25 08:16(1年以上前)

スレ主には無用の長物。
金がない 使いこなせない ちゃんちゃん

書込番号:21628568

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24934件Goodアンサー獲得:1700件

2018/02/25 08:39(1年以上前)

何が

>5、6台?

>ワシは、5台と思う。


今までの
ポチッとしましたが本当なら
スレ主は今までどんだけ購入したのさ?
ゆうに20台は超えているのでは?

そのくせ
どれも皆同じとしていながら
なぜ多くのカメラを購入、
手放しを繰り返すの?

単なる物欲だけではなく、
どっかに問題があるよね?

なぜなの?

本当に購入してんの?
購入しても使いこなせないのに・・・

書込番号:21628614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/25 08:59(1年以上前)

あれ?

昨日の朝に建てたイミフな「デジカメばシュート」スレは削除されたんですね(笑)

こっちも実の無いスレなので削除どうぞ。

書込番号:21628661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング