数年前にオリンパスデビューしました。基本RAW撮りなのでオリンパスビューワー使いました。結果は、、、過去1年使ってません。
先日パナソニックデビューしました。シルキーピクス使いました。そもそも字が小さくて読めません。
撮影機材の小型化・軽量化をはかってマイクロフォーサーズ利用を、と思ってるのですが、、、
Adobe辺り使えばいいいのでしょうが、、、まぁ検討中です。
現状では、、、jpeg撮りで楽しむつもりです。
書込番号:21630060
2点
> シルキーピクス使いました。そもそも字が小さくて読めません。
んん〜〜・・・・・・・ シルキーピクス オンリーで かれこれ5〜6年現像してる者です、
たしかに、パラメータ部分の数字など 小さくて難儀する場合もありますが、それは他のソフトでも大差ないかと、
当方 アラカンじーで しかも眼が相当に退化して困ってます、 白内障。緑内障、乱視 等々、、
そんな自分でもなんとか使いこなせてるんですがねぇ・・・・・・
そもそも、そのような状態では撮った写真の細かい部分って吟味できるんでしょうか?
撮影の際にしてもどうなんでしょ ( ̄〜 ̄;)?
そのようなことが疑問に思えてきます、、
書込番号:21630288
2点
カメラはデジタルになってからはオリンパスのみ
を使っていますが、現像は数年前からLightroomを
使っています。
そして数ヶ月前からは下記Loupedeckを併用する様に
なりました。
コレを使い始めたら、マウスでちまちまいじることから
解放されて、それでいて微妙な調整も やり易いし、
何より現像作業が楽しくなりました。
https://loupedeck.com/
書込番号:21630347
1点
別に悪口言ったつもりじゃないんだけど、、、
yoshi-ta さん
Loupedeck、ご紹介ありがとうございます。
検討させていただきます。
書込番号:21631597
0点
しんちゃんののすけさん
画面の大ききパソコンに、する。
書込番号:21631801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんちゃんののすけさん
>シルキーピクス使いました。そもそも字が小さくて読めません。
当方はSILKYPIX Studio Pro7なのでパナの付属バージョンは判りませんが、
オプション→オプション機能→スキンの選択
で、貼り付けた画像のような選択画面が表示されないでしょうか?
もし表示されれば、各スキンの(大きいサイズ)、高解像度モニター向け、(大きいサイズ)−高解像度モニター向け を選択されれば、字が大きくなります。
付属バージョンが対応されていなければ、ごめんなさいm(__)m
書込番号:21632789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/27 21:47:26 | |
| 4 | 2025/12/26 3:53:08 | |
| 3 | 2025/12/21 16:26:27 | |
| 6 | 2025/12/17 6:48:39 | |
| 1 | 2025/12/14 1:21:38 | |
| 3 | 2025/12/08 16:07:16 | |
| 5 | 2025/12/02 19:57:30 | |
| 1 | 2025/11/26 23:27:45 | |
| 0 | 2025/11/26 16:03:44 | |
| 7 | 2025/11/27 14:54:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






