霧ヶ峰 MSZ-L2217
- 菌・カビ菌を分解除去し、ウイルスを抑制する「プラズマWクリーンユニット」を搭載した、コンパクトなハイスペックタイプ「Lシリーズ」の2017年モデル。
- 温度センサー「ムーブアイ」と、「冷房」と「爽風」や「暖房」と「サーキュレーターモード」に切り替える「ハイブリッド運転」を搭載している。
- 人の位置に合わせて左右のフラップを別々に動かして、2か所を同時に吹き分ける「ビッグWフラップ」により、快適な気流を実現している。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2217
鉄筋マンション、6畳のパソコン部屋に取り付け予定です。使用頻度は週に1、2回でトータルで5時間以内だと思います。ほとんど使用していないのですが、無いと寒いし暑いし困るので買い替えることにしました。現在のエアコンは2001年購入の三菱重工のビーバーエアコンで稼働してもほとんど暖かくなりません。
最下位モデルで良いかと思ってたのですが
MSZ-GE2217 \39800
MSZ-S2217 \42900
MSZ-L2217 \48800
この金額差であればフィルター掃除機能付にした方が良いのか、真ん中のSシリーズが良いのか迷ってしまいました。使用頻度が高く無いけどカビなどには悩みたくないので。ご意見聞かせていただければありがたいです。よろしくお願いします。
また霧ヶ峰以外でもしオススメがあれば教えてほしいです。予算はLシリーズの48800円が限界値です。
書込番号:21652072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分なら上限金額と言われるLシリーズがいいんじゃないかと思いますよ。
どこのメーカーも上位シリーズになるほど省エネで能力値が少しずつですが高くなる傾向にありますから。
書込番号:21653573
![]()
3点
自動掃除はかなり便利です。
めったに使わないのであれば、余計必要だと思います。
それと、エアコンの内部のカビが面倒なのでできれば内部洗浄の機能があるともっと良いと思います。
めったに使わないのであれば、冷房後に内部乾燥をしっかりするというのも面倒でしょうから、自動でやってくれるのは助かります。
私は、シャープのAY-G28Xを購入したのですが、カビが生えやすい条件がそろうと自動で予防してくれるし、使用後はしっかり乾燥とプラズマクラスターで除菌してくれるので臭くなりにくいようです。
三菱でもイオン発生機付きがあれば、高くてもそちらの方が良いと思います。
書込番号:21659004
![]()
2点
ありがとうございます。
MSZ-L2217を購入し、無事取り付けが完了しました。新しいエアコンは静かで良いですね。
フィルター掃除機能があった方が良いの?というところから質問させて頂きましたが、ランクが上がるごとに細かい部分が違うということが分かったので良かったです。
LシリーズとSシリーズでは内部乾燥の内容が違いました。Lシリーズにはオゾンを発生させるカビクリーンシャワーが付いていたので、上位機種にして良かったと思いました。
oniuchi様、シャープのエアコンはプラズマクラスター搭載で良さそうですね。今回は予算が足りなかったので、寝室やリビングのエアコンを買い替えるときに候補にしたいと思います。
書込番号:21667947
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2217」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/16 5:32:25 | |
| 0 | 2018/07/02 23:07:45 | |
| 5 | 2018/06/26 23:59:14 | |
| 3 | 2018/03/11 20:01:04 | |
| 2 | 2018/02/24 1:28:53 | |
| 6 | 2018/05/20 0:03:12 | |
| 7 | 2018/02/11 22:35:12 | |
| 0 | 2018/01/14 12:53:11 | |
| 7 | 2017/12/24 17:16:00 | |
| 19 | 2017/11/18 21:27:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









