Mavic Air Fly More コンボ
- 3軸ジンバルカメラを搭載し、4K/30fps動画撮影や1080p/120fpsのスローモーション動画撮影が可能な折りたたみ式ドローン。同梱物アップグレード版。
- 水平方向/垂直方向/180度パノラマのパノラマ撮影が可能。25枚の写真を8秒で合成し、32MPスフィアパノラマにも対応。
- 高度操縦支援システム(APAS)により、機体の前方後方にある障害物を能動的に回避することができる。
最安価格(税込):¥89,800
[アークティックホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2018年 1月25日
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air Fly More コンボ
購入後、はじめてMAVIC AIRの接続・起動テストをしようとしたところ、送信機とモバイル端末の接続ができませんでした。
ケーブルは備え付けのRCケーブル、モバイル端末はiPhone Xです。接続の手順画面に従って進めると、添付の画像の所で進めなくなってしまいます。また、RCケーブルを接続した瞬間はiPhoneの充電マークが一瞬だけ充電中の表示になるのですが、すぐに充電中のマークが消えてしまいます。送信機下のUSBポートから自前のlightningケーブルで試しても同様です。
この現象は何が原因だと思いますか?初期不良?私のうっかりミスなら良いのですが。。
宜しければアドバイスを下さい。
書込番号:21657882 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kentospadeさん
iPhone Xが家庭の無線LANに繋がってませんか?
ありがちなミスですが、そこが一番怪しいと思います。
無線LANをオフにして本体とプロポ、GO4のアプリを再起動してみて下さい。
書込番号:21658137
3点
>kentospadeさん
あれ、無線LANの前の段階の話だったんですね、、
lightningケーブルを接続すると一瞬充電マークに変わりますが、充電する訳では無いので直ぐに消えますよ。
正常な状態だと思いますが。
書込番号:21658142
5点
wifi無線接続は問題なくでき、アプリでの操縦を行うことまで確認しました。
Phantom なんかは接続すると同時にiPhoneが充電されるため、接触不良の可能性があると考えていました。MAVIC AIRは充電されないのですね。
両方のUSBポートで同じ症状なので、もっと別のところに原因がある気がします。
書込番号:21658200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kentospadeさん
一度、送信機を使わずiphoneで操縦したとの事ですが、これにより送信機(プロポ)とmavic airとの接続設定がオフになっているのではないでしょうか?
再接続設定をしてから、スマホを接続してみては如何でしょうか?
書込番号:21658285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
送信機(プロポ)とmavic airとの接続設定というのは、どうやって行うのでしょうか?
送信機とモバイル端末の接続にも関係あるのでしょうか?
書込番号:21658721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kentospadeさん
私も初心者なので良く分からなくて申し訳ないです...
確か、mavic airをスマホのみの操作で飛行させると送信機とmavic airの接続設定が切れるとの記事を何処かでみました。
その再接続設定の方法はmavic airのお尻にあるファンクションボタンを押しての設定だとおもいます。
私はスマホでのmavic airの飛行はさせたことが無いので、ごめんなさい良く分かりません。
スマホと送信機の接続設定がうまくいかないのは、そういった事も原因の一つかなぁ?と思い書き込んだ次第です。
まずはネットで送信機とmavic airの接続方法を調べてその後にスマホを接続されたら良いのかなぁ?と思います。
具体的なアドバイスが出来なくて申し訳ないです...
書込番号:21658796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kentospadeさん
SPARK使用時のうろ覚えですが、モバイル接続すると、次にプロポで操作したい時には、一旦接続を解除してから新たにアクティベートしなくてはならない?のではなかったかな?
mavic air では試していませんが…
的外れな書き込みでしたらごめんなさい^^;
書込番号:21659496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kentospadeさん
3日前にフライモアコンボ購入し、開封後設定等しましたが、全く同じ状態です。接続端末はアンドロイドのisaivividです。RCケーブルも通常USBの方も、接触不良のような状態で、充電ランプがついたり消えたりです。iPod touchがあるのでそちらで試したところ、そちらは先に進め、フライトできました。念の為、アンドロイドタブレットのWi-FiモデルでUSBからも繋ぎましたが、こちらも成功…アンドロイドスマホのみがつながらないです。原因分かるといいですね^_^;
書込番号:21664513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>エアマビックさん
android端末は特にDJI推奨の動作確認がとれている端末のみで動作します。
もちろん私のgalaxy note8も含め他の端末でも動作するものもありますが、その事でDJIに問い合わせても推奨端末ではないと言われてそれきりです。
また今動作しても将来のdji go4アプリのアップデートによりいきなり使えなくなるかもしれません。
なのでDJI公式にアナウンスされている端末にするしかありません。
色々な事を考えてもやはりiphone/ipadがいちばんトラブルがないと考えられます。
わたしも悩んでいるところです.....
書込番号:21664675 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
送信機単体と本体のリンクはおっしゃる通りお尻のボタン長押しと送信機の3つのボタン長押しにより成功します。しかし肝心のiPhoneと送信機の接続ができないため、送信機での操縦はできるけどカメラ映像は見れないといった状況となってしまいます。。。
書込番号:21664855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柴ックスさん
再度アクティベートする方法が分かりませんでした。もし毎回アクティベートし直す必要があるなら不便ですね〜。
書込番号:21664874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エアマビックさん
買ったのになかなか飛ばせないのは悲しいですよね。iPodで飛ばせるなら端末側の問題でしょうね。私も家内のiPhoneを借りて再度試してみます。
書込番号:21664897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイフォンにする必要はありません。
アンドロイドであれば、USBドライバーがプレインストールされて無いだけの話です。
PLAYストアからUSBドライバーのアプリをダウンロードし、MTP接続を有効にして下さい。
WIFIは送信機からドローンにつながり、スマホはカメラモニタ、各種設定として使用するだけです。
書込番号:21665179
1点
先程解決しました。
結果としては、iOSのバージョンを更新することで接続されました。
更新前iOSバージョン:11.1.2
更新後iOSバージョン:11.2.6
アプリとの互換性なのでしょうか。OSとアプリのバージョンの互換性はこれからも気にしないといけませんね。
皆さま有難うございました。ちょっとしたことが原因で恥ずかしいのですが、同じ症状の方に役に立てば幸いです。
書込番号:21665485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/25 17:16:40 | |
| 4 | 2022/06/05 9:56:30 | |
| 1 | 2021/05/18 0:13:14 | |
| 3 | 2021/12/29 20:43:14 | |
| 3 | 2020/11/23 12:55:06 | |
| 0 | 2020/05/21 10:01:57 | |
| 12 | 2020/06/12 17:57:57 | |
| 2 | 2020/04/18 12:58:04 | |
| 10 | 2020/03/24 8:31:42 | |
| 7 | 2020/03/08 21:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)










