『USB音源を再生するときの画面』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB音源を再生するときの画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB音源を再生するときの画面

2018/03/17 03:07(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

WAVやflacなどの音源を入れたUSBを差して再生することを考えています。
このとき、テレビ画面でアートワーク表示が出来て
表示がキレイなメーカーはどこですか?
また、ここのメーカーやつは操作しやすいとかも
教えてくださいますと嬉しいです。

素直にネットワークオーディオプレーヤを買えばよいのですが、
HAP-S1やNC-50など、ディスプレイが小さいなと思いまして。
それなら最近のAVアンプはUSB音源が再生できるし、
テレビの画面を見ながら操作したほうが楽かなーと思ってます。

とりあえず音質の話は置いといて、
スマホ、タブレットで操作しろとの突っ込みもなしで、
情報収集したいです。

宜しくお願いします。

書込番号:21681203

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/17 11:17(1年以上前)

>speedbikeさん

>このとき、テレビ画面でアートワーク表示が出来て

MP3のアルバムアートデータを表示したいとの意図でしょうか。

AVアンプのUSB接続で、MP3のアルバムアートデータが表示できることを取扱説明書で確認できたのは、DENON・marantzグループ製品でした。

例)
DENON のエントリーモデル AVR-X1400H
http://kakaku.com/item/K0000965917/
https://www.denon.jp/jp/product/hometheater/avreceivers/avrx1400h
ダウンロードタブを押すと、取扱説明書がダウンロード出来ます。
67、68ページに操作方法とテレビ画面のイメージがあります。

MP3 形式の音楽ファイルでアルバムアートのデータを持っている場合は、音楽ファイルを再生中にアルバムアートを表示させることができます。

DENON上級モデル、marantz NR1608も同様でした。

他メーカーAVアンプの取扱説明書をざっくり確認しましたが、同様の表記はみつかりませんでした。

書込番号:21681886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/17 15:32(1年以上前)

DENON AVR-X4400H USB再生

>speedbikeさん

画像は手っ取り早く手元にあったUSBをDENONの4400で再生
したものです。

HEOSでのFLAC再生も同じ表示なのでD&M系は同じでしょう。
ご参考まで

書込番号:21682332

ナイスクチコミ!2


スレ主 speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/19 00:53(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

>MP3のアルバムアートデータを表示したいとの意図でしょうか。
そうです。

取説を見るのは名案ですね。
ヤマハは曲名のリストが出るだけのようです。
ONKYOとパイオニアは確認できませんね。。。

ありがとうございました。

>あらかん小僧さん
おお、ありがとうございます!
文字もきれいですね。
よろしければ、曲を選択するときなどんな感じになるのでしょうか?
また見せていただけますと大変参考になります。

書込番号:21686603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/20 08:35(1年以上前)

USB選択

アーティスト noon アルバム選択

>speedbikeさん

TV画面に背景が映り込んで綺麗ではないですが、
こんな感じでよろしいでしょうか。
アルバムから曲の選択も同じです。

書込番号:21689194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2018/03/22 10:30(1年以上前)

USB使用時の画面表示

>speedbikeさん

ヤマハRX-2060を使っていますが、アルバムアート表示できますよ。

但し、TVに表示させるのは便利ですか、画面の焼き付きにはご注意下さい。
以前、液晶TVに繋いでいた際、常時表示されている部分が焼き付きました。
数日で焼き付きは消えましたが、それ以来、音楽鑑賞でTV画面に表示するのはやめました。

書込番号:21694899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/22 23:57(1年以上前)

>あらかん小僧さん
リクエストにお答えくださり、ありがとうございます。
操作しやすそうですね。
DENON、いい感じです。

>DELTA PLUSさん
ヤマハも綺麗に表示されていますね。
RX-2060かどうか忘れましたが取説で設定画面を見ていると
文字が荒そうなのが気になっていました。

焼けについては全然気がつきませんでした。。
画面は2つあるので音楽再生時には、焼けてもいい(サブの)画面で
表示させてようかと考えています。

書込番号:21696807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング