DCDDR4-2666-8GB HS [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組]UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月11日



メモリー > UMAX > DCDDR4-2666-8GB HS [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組]
PCを組もうとしている、初心者クソ厨房です。
今回、10万いう低価格でゲームがそこそこできて、動画のエンコード等もできるPCを組もうとしています。
【本題】
マザーボードは、ASRockの「AB350 Pro4」使用し、CPUはAMDの「Ryzen5 1600」を使用しようと思っております。
そこで質問なのですが、
@このメモリはAB350 Pro4に対応していますか?(このマザボの対応メモリが限定(?)されていると聞いたので)
AこのメモリはRyzenシリーズに対応していますか?
予算の関係上、これ以上高いマザボなどは用意することができません。
乱文で失礼失礼致しました。
ご回答どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21682312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サポートリスト入りしているか、
AMD公式推奨値の動作範囲ならいけるのでは?
書込番号:21682336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのメモリなら
Ryzen3 2200G + GA-AB350M-Gaming 3
で今うちで使ってますよ。
Ryzenで使えないということはないでしょう。
UMAXのメモリはメモリサポートリストに乗っていない事が多いですから、使用するなら他に事例がないか丹念に調べるか、相性保証などつけて購入するのが妥当かと思います。
あとセットで買えば相性対応してくれるショップもあるから、そういうショップを選ぶのも一つの手です。
どのような理由でAB350 Pro4を選ばれたのか不明ですが、価格だけで選ばれたのであれば少し上乗せして一応動作しているGA-AB350M-Gaming 3とか同類のGA-AB350-Gaming 3に変えてみては?
ショップによっては店頭で購入するとセット値引きもあるし、それで安く済ませるのもいいでしょう。
逆に、安いからと言ってバラバラの店で購入するのはおすすめしませんけど。
書込番号:21682428
1点

皆様ありがとうございました!!
書込番号:21682441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画のエンコードなんてものは安物でも時間さえ掛ければ何とでもなるものです。
安くしたいのなら無視して考えましょう。
マザーボードのQVLに載っていないのは、テストをしていない場合とテストをしたが安定しなかったもしくは動作しなかったという場合の両方が考えられます。
UMAXのメモリーに関してはテストもしていない方になりそうですが、動くかどうか判らないだけで動く可能性はそれなりにあるでしょう。
ただその「それなりにある」を「それなりの確立で動かない」と受け取るなら、別なものを選んだ方がいいでしょう。
書込番号:21682538
2点

>ダメダメくん SONY好きさん
とにかく安くってのならマザーはもっと廉価のでもよいですし。
http://kakaku.com/item/K0000947192/
http://kakaku.com/item/K0000905138/
私はRyzen1600発売してすぐに「とにかく安く組もう」でこのマザーと一応対応って感じで上記メモリーで組んだ。
バイオスアップで高クロックにも対応になったので、今は2666にOCしてメモリー使ってますがド安定。
まぁ 私の場合はセレロンの自作機を潰して そのままOS入SSD+HDD+電源は使い回しで4万円台で抑えたのですけどね。
とにかく安くってのなら こっちでも安定してつかえてますよ。
8700Kの組んでますが、Ryen1600はね おすすめですよ 熱は出ないし、付属のクーラーは静かでよく冷えるし
下手にOCしないで定格で使うことをおすすめします。
書込番号:21682756
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > DCDDR4-2666-8GB HS [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/03/17 18:59:26 |
「UMAX > DCDDR4-2666-8GB HS [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





