『キヤノンの偉業』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンの偉業』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信25

お気に入りに追加

標準

キヤノンの偉業

2018/03/28 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

斜陽とは言え、ビッグマーケットで15年連続は普通に凄い!

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=73106/?lid=myp_notice_prdnews

祝儀としてキヤノンのミラーレスでも買ってみようかな?

書込番号:21711882

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/28 23:57(1年以上前)

お願いしますm(__)m

書込番号:21711908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/29 00:44(1年以上前)

どうも。

地獄のキャノネット工作員恐るべし

書込番号:21712010

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/29 03:27(1年以上前)

水を差すようだけど…
キヤノンに限らず、売れてるトップブランドだから特別スゴい!とか臆面もなく口に出すのは何だかちょっと変な気もするけどね。

長年キヤノン機を使ってきたけど、さすがNo.1ブランドって優越感も沸かんし、他社より進んでるとか思わないもん。
売れてても、最近じゃヨソの後追い感が目につくようになってきたし…
そこを絶大なブランドイメージでもって天下を守ってる結果なんじゃない?

ただね、唯一No.1ブランドの良さを言うなら、それはトヨタ車と同じで不人気モデルでもリセールバリューが高いってことに尽きると思うなぁ。


書込番号:21712158

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/29 06:07(1年以上前)

メーカー発表値だからな
第三者機関が調べると違う結果かも

書込番号:21712253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/29 06:39(1年以上前)

台数シェアだから、あんまり、パットしないんですよね。

価格.comの値下げランキングでいつも上位に入ってるし、カスタマーレビューの平均値は基本的に他メーカーより低いし。

売り方が、上手い、という印象ですね。

書込番号:21712285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/29 06:53(1年以上前)

名機を世に送ること、これが偉業です。売れたかどうかは関心事ではあるが、偉業ではない。

産業界という視点からすれば間違いなく偉業です。例えば、経団連とかの集まりでは、必ず話題になるでしょう。

もちろん、カメラユーザーの間でも話題になるでしょうが、「偉業」は適切ではない

書込番号:21712298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/03/29 06:58(1年以上前)

EOSKissがデジイチ普及の貢献大
5Dがフルサイズ普及貢献
さて EOS KissM は...ミラーレスに如何影響を及ぼすか?

書込番号:21712305

ナイスクチコミ!7


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/29 07:09(1年以上前)

このカメラ市場衰退の時期に、いまだにより多くの人に普及させたという意味では偉業でしょう。

逆に高い機種だけ出しているところは所詮短期的な利益だけ重視しているという感じで、実際はカメラ市場のことなんか考えていないのではないか?と思います。
ネットで騒ぐしか能がないマイノリティな存在のスペックオタクだけ満足させるような機種ばっかりだしているメーカーは、あまり好きではないですねえ。

書込番号:21712316

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/03/29 07:41(1年以上前)

偉業だと言うなら、SONYみたいにベアぐらい弾めよ
それが社会貢献と言うんだ。

書込番号:21712375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/29 09:56(1年以上前)

キヤノンの今は、ニコンからレンズ供給を受けたことから始まってますね。
そこで懲りたか、以来、基幹部品は自前が根底にあるのか、
精密モータ・プランジャ・アクチュエータ・エンコーダ等のメカ部品からセンサまで基本は自前。

変わり種は、フィリップスカセットのセンダスト合金ヘッドまで作って、各社高級デッキに供給 --- 凄く良かった。
今も情報端末用のヘッドなんかやってる模様。キヤノン電子ね。

なお、知っている範囲では良く働く連中です。開発部隊の土曜出勤は当たり前 --- 今は直ったか?

書込番号:21712603

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/29 12:24(1年以上前)

ビッグマーケットにおいてのシェアNo1企業は日本に11社しかありません。しかも15年連続はじゅうぶん偉業と言えるでしょう。

まぁ、大きな企業に属したことがないなら世界No1の意義はわからないだろうね。せいぜい価格コムの投稿数No1でも目指せば(笑)

https://nikkeiyosoku.com/blog/20170626-sekai-share-2016/

書込番号:21712826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/29 16:04(1年以上前)

私は萌えドラさんとはちょっと意見が違うなぁ。

ボディで言えば1DX2の秒14コマのシャッターの動きやJPEG画質の良さ。練られた操作系に望遠域でも安定したAF。
レンズで言えばハイブリッドISやエクステンダーを内蔵したレンズ、11-24の超広角レンズや8-15のフィッシュアイなど
ボディもレンズの進化もさすがキヤノンだなーと私は思いますね。
ライバルのニコンはボディ、レンズとも完全にキヤノンの後追い状態ですし。

またミラーレス系の進化はボディだけですし。。。

書込番号:21713198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/03/29 21:16(1年以上前)

そだね〜〜

書込番号:21713880

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/30 06:42(1年以上前)

のわりには15年連続で賞取ってる訳でもないのね
技術でなく販売力の賜物かな

書込番号:21714724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/31 10:15(1年以上前)

ホレ、自動車の世界では

技術のチョメチョメ

販売のチョメチョメ

って言うでしょ、それと大差ないと思う。

キヤノンユーザーのあたしには無関係♪

書込番号:21717544

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/31 10:24(1年以上前)

あっ

>偉業だと言うなら、SONYみたいにベアぐらい弾めよ

これは正論♪

労働者に還元する→色々な物を買ってくれる→他社、他業種も潤う→景気が本当の意味で潤う→社会全体が潤う→カメラも売れる
   ↑                                                                      ↓
    ←←←-----------------------------------------------------------------------------------←←←

企業の社会的責任の一つだと思います。

書込番号:21717569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/31 11:56(1年以上前)

技術の日産
販売のヤマダ

(´・ω・`)b

書込番号:21717766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/31 14:00(1年以上前)

安易にベアを上げたりしないのも優良企業の条件。っていうか、株主目線で言えば人件費は極力抑えて投資家に還元してほしい。

スレ立てのおかげで、ここの住人は労働者(おそらく貧しい)ばかりで、投資家などいないのがよく理解できた。どうりで話が噛み合わないわけだ(笑)

因みにカメラ業界で過去10年株主に配当を出し続けているのはキヤノンと富士フイルムだけ。

書込番号:21717988

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/31 14:27(1年以上前)

最近カメラ以外の事業買いあさってるからうまみのないカメラ事業なんてポイかな
一般庶民相手だから供給責任なんて適当で良いし

書込番号:21718023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/31 20:31(1年以上前)

投資家様に無理に合わせれば・・・・

いつでしたっけ、少し昔、ソニーの偉いさんが「日本の大企業は投資家に配当をあんまり払わず、労働者にも給料をあんまり払わず、内部留保ばっかりせっせと貯めこんでいる。これでは日本経済全体が凍り付く。労働者にもっと給料を、私たち投資家にももっと配当を!」云々仰ってたと思う。

書込番号:21718668

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/04/01 00:33(1年以上前)

>infomaxさん
>最近カメラ以外の事業買いあさってるからうまみのないカメラ事業なんてポイかな

可能性は高いですね。事業毎売っぱらうのはソニーの得意技ですが、キヤノンはもう少しソフトランディングでしょうね。
メディカル系への進出は期待値大きいです。CMOSセンサー事業への投資と整合性が取れていると思います。

>6084さん
>日本の大企業は投資家に配当をあんまり払わず、労働者にも給料をあんまり払わず、内部留保ばっかりせっせと貯めこんでいる。これでは日本経済全体が凍り付く。労働者にもっと給料を、私たち投資家にももっと配当を!」云々仰ってたと思う。

これ、ソニーの偉いさんでしたか^_^

今は株主への利益還元は配当も含めて大分良くなりましたね。好景気によるところが大きいわけですが。
(大量リストラして残った)労働者にはもっと給料をっていうのは銀行を中心にボチボチ実践されるでしょう。それ以上にAIへの投資と労働者の削減はしばらく続くだろうし、株主と経営者への配当/報酬は減ることは無いでしょう。内部留保が増え続ける限りにおいて。

でも、日本は都合よく人口も減り続けているので帳尻は合いやすいかも。

書込番号:21719311

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2018/04/01 11:48(1年以上前)

皆様

今度は私達(貧しい)労働者の側からです。


>好景気

これが実感できないと言うのが庶民感情なんです。労働者の実質賃金は下降傾向のまま。

トリクルダウンは無しでした。

>大量リストラ

により中間層が貧困層に蹴落とされている実態があります。

>労働者の削減

削減された人々はどうやって暮らせと?

>日本は都合よく人口も減り続けている

遠回しにこの世から居なくなる(れ)と言う事ですね。

貧しいと結婚も出来ない。

貧しいと結婚しても子は作れない、或いは高い教育を受けさせられない。

女性は働きたくても、保育所は不足したまま。

貧しいと十分な医療は受けらない。

賃金ばかりか年金、生活保護も引き下げられ続けています。

・・・・・・・・毎週毎週、鉄道の「人身事故」が絶えません。

皆様「人身事故」って何の事だかお分かりですよね。

どこぞ野党の政治家は「大企業の内部留保の僅か1%を使えば、こうした問題を解決できる。」と言っていました。

何も大判振る舞いを要求はしてはいないと思います。

それすらも実現しない=大企業の社会的責任の放棄と思います。

「大企業の社会的責任」をきちっと果たして、人々の生活や公共の福祉に貢献すれば本当の意味での「偉業」となり世間から尊敬されるでしょう。

書込番号:21720165

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/04/01 12:23(1年以上前)

>6084さん

仰っていることに大筋合意です。ひとつ確認して欲しいのは私は現状をぶっちゃけた話で述べただけで、現状の格差社会を歓迎しているわけではありません。もっと違う格差社会の形態を模索すべきとは思います。

>☆観音 エム子☆さん

キヤノンの新しいミラーレスEOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットを買うことにしました。初キヤノンです。

書込番号:21720242

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2018/04/01 13:49(1年以上前)

>Nadeleさん

>仰っていることに大筋合意です。

有難うございます。

以降、詳論は避けますが、経営/投資のお立場の方の発言としては故品川正次さん(製造業では無く、保険業の方ですが)の書かれている事が幾らか参考になる気がします。

書込番号:21720403

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/01 23:56(1年以上前)

投資家擁護と誤解されるような発言は控えたほうがいい。それに、株価の上下に一喜一憂してる程度で投資家とは言わない。あくまで配当だけで優雅に生活できるくらいの投資活動をしているのが条件。この板の関係者にはいないと思う。

書込番号:21721838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング